SSブログ

湯島の四川担担麺「阿吽」は美味かった! [お店(東京)]

やっとお盆休みに入りました(^-^)
夜が明けたら家の掃除です。それから美術館にでも行ってこようかな。

さて、記事は土曜日の続きデス。
着付け教室のあと、小雨が降り出していたのでダッシュで帰宅。
(今回もバイクで送り迎えしてもらいました)

その後、相方君が神保町まで本を買いに行きたいと言っていたのでレインウェアをカバンに入れて、またバイクで出かけたのでした。

たのしみたのしみ!

本屋に行く前に立ち寄ったのは、湯島にある「阿吽」という四川担担麺のお店です。
初めてのお店。数人並んでいたけれど、わりとすぐに入ることが出来ました。

どんな味かな〜

私は阿吽担担麺で、相方君はつゆ無し担担麺。
良い香りがしていて、めちゃめちゃ楽しみー^^

期待しちゃうよ!!

そして出てきました−!
こちらが、つゆ無し担担麺。

おおお!

私が注文した阿吽担担麺は、こんな感じ。

いい色だ!

どちらも3辛というのにしてみました。
うん、3辛でもじゅうぶん山椒が効いていて、ぴりぴりして美味い!!
私の好きな味です。

惚れた!

ロンアールの担担麺が好きだけど、同じ四川料理のお店だけあって系統が似てます。今回、阿吽の担担麺を食べてみて、汁ありの担担麺はこの阿吽が一番好きかも♪♪って思った!

汁無しは、ロンアールに軍配?
「でもかなり、どっちも美味い!」と相方君は言ってました。
ただ、ココのお店は並ぶけど、ロンアールはすぐに食べられるから、行きやすいのはロンアールかなあ(笑)

大満足でお店を出て、神保町の三省堂へ。
私もウロウロ店内を徘徊して・・・

うふふw

えへへ。恐竜ビジュアル大図鑑を買ってしまいました(^^)

今じゃすっかり定着した羽毛のあるティラノサウルス。その再現イラストを見てニマニマしてました♪
すべての恐竜に羽毛があった!?という説が7月25日に「サイエンス」に発表されたばかり。
恐竜図鑑はこれからもいろいろ変わっていきそうだから、こうやってその時その時の図鑑を買っておくと面白いのだ♪♪


恐竜ビジュアル大図鑑

恐竜ビジュアル大図鑑

  • 作者: 土屋 健
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2014/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



--------
湯島 四川担担麺「阿吽」
東京都文京区湯島3-25-11
[月、水、木、金]
11:00~14:00 / 18:00~22:00
[土]
11:00~15:00 / 18:00~22:00
[日、祝日]
11:00~15:00 / 18:00~21:00
(材料なくなり次第閉店)

※ あ、でもね。「阿吽」は割り箸がちょっと短すぎかなー。
もうちょっと長い割り箸のほうが食べやすいのになって思いました^^;

nice!(62)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート