SSブログ

カフェ・ムルソーでランチ [お店(浅草・浅草橋)]

8月2日、土曜日。
昼間、家で仕事をしていた相方君。気分転換に喫茶店で仕事をしようかなって言うので、バイクで浅草まで行くことにしました。場合によっては私はショッピングをしていてもいいしって思って^^

炎天下の中、太陽の光にジリジリ焼かれながら浅草へ。
信号待ちのときは本当に暑いんだよね・・・バイク・・・(笑)

ムルソーです

到着したのは、雷門郵便局の裏にある「ムルソー」という喫茶店。
隅田川沿いにあるので、景色が良く、なかなかの人気店みたいね。

うん、良い景色だ

ここからだと隅田川の花火もめちゃめちゃ楽しめそうだね(笑)

青空でしょーー

2F は満席だったので3F に案内されました。

開放的

お昼ご飯もまだだったので、ここで食べちゃいます。
私は「本日のパスタ」です。この日は柚胡椒のパスタでした。

シンプルです

相方君はキッシュをもらってました。
一口貰ったけど、、、やっぱり私は柚胡椒のきいたパスタの方が好みだ(笑)

塩っぽいのが好き

それからキャベツのアンチョビ添えも(^^)
汗をかいているから、塩分が美味しく感じます。

まあGOOD

食後のコーヒーを飲みながら、相方君は PC に向かって仕事。
私も Mac を持って行ったので、そこでブログ用の画像を加工してました(笑)
14:00 から 3F には Party 客が入るとのことだったので、2F に移動。そこでもしばらく相方君は仕事をしておりました。

はかどったかな?

喫茶店内はガヤガヤしていたけど、家とは環境も違うので気分が変わって仕事も少し捗ったようです^^

よかったよかった

今、相方君の職場に来ているアメリカ人の女性が、もうすぐ日本を離れるというので、日本風の土産を買うことにしました。
浅草EKIMISE ビル内に入っている和雑貨の店で、がま口を購入w

なぜかEKIMISE内には宇宙服が(笑)
宇宙体験フェアってのが開かれてたみたいですよ。

ほんものーー?

その後、私の買い物につきあってもらいました。
みずとりサンの下駄です(^^)

ほしかったんだ〜〜

浴衣だけじゃなくて普段着でも履ける下駄。
友人がずーっと愛用していて、オススメされたので私も買ってみることにしました。

足の裏にフィットして、歩きやすく履き心地がよいです。
鼻緒部分も私の足に馴染んでいて、なかなか良い買い物だったかも (^▽^)b
この下駄を履いて4~5,000 歩程度歩いてみましたが、全然足が痛くならなかったので良かった♪

------------
カフェ・ムルソー
11:00~22:00 年中無休
東武伊勢崎線より徒歩3分
東京メトロ銀座線4番出口より徒歩1分
都営浅草線A3出口より徒歩3分
http://cafe-meursault.com/index.html

みずとりの下駄
http://www.geta.co.jp/index.html

------------
まだまだ暑い日は続きますが・・・冬が楽しみ!!ホビット♪♪
今年の12月公開だって(^-^)


nice!(63)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート