SSブログ

探し物をしていて出てきた小説風日記 [夢 & 落書き]

金曜日は休みだったので、部屋の掃除掃除!
じつは捜し物をしていたのです^^;

ダイビングをやっていたときに記録していたログブック。
それが見当たらないのよぉーー(ToT

2週間後、奄美大島に行ってもしかしたらダイビングをするかもしれないので、ログブックがあればインストラクターさんに見せて、私の低レベル具合を知って貰おうと思ったの。。。

たいして家具はないし、収納箇所も少ないからすぐに出てくると思ったのに・・・薄い記録帳だからどこかに挟み込まれてるんだろうか;;

その代わりに出てきた懐かしいもの。
18歳〜20歳の頃に書いた小説風の日記です。

じゃじゃーん

この頃は、日記を小説みたいにして書いていたから日付ごとには区切られてなくて、先の見えない小説を書いてる感じでした(笑)

懐かしく読んでいたら、大学一年の夏休みに帰省して友達と飲みに行ったシーンで、高校時代の思い出話に花が咲いていたのですが・・・

ちょくちょく学校サボって二人で洞窟探検とかしてたみたい(笑)
えー!全然覚えてないんですけど!!ww
しかもそこは「出る」場所だったみたいで、「そういえば菊の花があるの見た」とか言ってるし。

あとはひたすら知らない場所を歩き回って迷子になって、靴擦れして足は血まみれ。二人でいつも見慣れた山を目指して歩いていたとか??
何をやっていたんだよ、その頃の私(笑)

そうなのよ。ずっと前の話。

そういう思い出。忘れちゃうものなのですねー。
でも洞窟の件は、よーく考えてみたら、場所は全く思い出せないけど、広い茶色い空洞の中に居たシーンだけは浮かんできました。学校のそばに、ピラミッドにしか見えない綺麗な三角錐の山があって、絶対山頂には「太陽石」があると信じていて、確かめたいって思っていたことも。

インディ・ジョーンズみたいになりたかったからねw
これは大学一年。発掘バイトの一場面^^

熱中症にもなりました^^;

20歳の1月で物語は終わっていました。
もっと続きを書けば良かったのに−、昔の私!(笑)

ま、メインはホロ苦い恋愛のハナシ(笑)
この当時はまだワープロも持っていなかったから、手書き。手書きだと、イライラしてるときは文字が乱暴だったり、落ち込んでるときは妙に右下がりの字だったり、そのときの感情まで分かるのが面白いね。

♪そんなー時代もーーああーーったねとーーー♪ と、カラオケモードに入りつつ、ダイビングのログブック探しを開始しましたが・・・出てきませんでしたorz...
これも大事な思い出なのに(T^T)

ニャンコ先生のフィギュアといい、失せ物があるなあ。
あおたちが来てから行方不明の腕時計もある。
この家には、借りぐらしのアリエッティが居るのか?(笑)


借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD


私もそう思うw

タグ:日記 発掘
nice!(63)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート