SSブログ

今年初、セミとのご対面〜 [うちの猫あお・うみ]

朝刊を取るために玄関を開けた相方君。
「家の前にセミが転がってるよーー」って。

さっそく虫かごを持ってセミの生存を確認するためにツンっと触ると、バタバタバタ!!!と羽を動かして急に動き回ります。
セミのこの動きがビビるんだよね(笑)

うみちゃんが警告してますよー

「おとなしくしなさーい」と言いながらセミを虫かごに入れて家の中に持ち込みました。あおに見せなくちゃ(^^)

さあ、いきますよ

はい、虫が嫌いな人はここから急速スクロールでお願いします(^^)

セミちゃん〜〜

あおくん、今年初めてのセミですよー。
興味津々(^^)

ガン見してます

「あれー?捕まえられないよー」って感じ?
家の中にセミを離したら、2ニャンはめちゃめちゃパニックになるんだろうなあ(笑)

カシカシやってます

このあとセミはベランダから逃がしました。すごい勢いで飛び去りましたよ。
玄関側はコンクリートしかないので、緑の多いベランダから逃がした方がいいでしょ。
死ぬときは土の上で死ぬんだよーーー(笑)

うみちゃん解説ありがとう^^

「はー。変な生き物だったなー」

ぼく戦ったよ

「ケースに入ってなかったらボクのこのパンチで倒せたよ」

なんだか嬉しそうね

「そしてジョリジョリ食べたのになー」とでも言ってるかしら?w

ホントは毛繕い

無理無理。あおたちはオモチャの虫としか対戦できないよww

それが正解

うみも、この間家の中に入ってきた虫をどうやって倒したら良いか分からず、オロオロしてたもんねww

ハリガネブンブン

2ニャンは、ハリガネブンブンのセミ系オモチャで遊ぶので十分なのです(笑)

タグ: あお うみ
nice!(67)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート