SSブログ

キュウリのジュースです [食べ物]

ちょっと前に母親からキュウリ&お菓子が送られてきました。
お菓子は相方君の職場に持って行ってもらって、キュウリを毎日食べる日々。

大量です

突然送られてきたキュウリなので、家にも既にキュウリはたくさんある状態(笑)
もうね、毎日毎日「飽きたーーー!」ってくらいキュウリを食べてました。しかし二人で食べるには限界が見えてきて・・・

とうとうジューサーでキュウリジュースを作りました(笑)

どうだ!

キュウリだけだと美味しくなさそうなので、生姜とバナナとキウイを入れてみました。
生姜が良いアクセントになって、なかなか美味しかったです。

でも見た目が緑だけで寂しいので・・・次はニンジンも入れてみた。

どうだ

食物繊維たっぷりのドロっとしたジュースの出来上がり。

色は綺麗?

ところが、ジュースを作ったつもりが繊維が多すぎてゴクゴク飲めない^^;
結局スプーンで食べることになりました(笑)

そんなー

美味しかったよ−。キウイと生姜の味がして(笑)
そしてこれだけでも (と言ってもキュウリ3本、ニンジン1本、バナナ1本、キウイ1個、生姜少々が入ってるからね) じゅうぶんお腹が膨れるのねw

めちゃめちゃ健康的な生活だわww

ツーショット

ま、2ニャンには必要のない食べ物だわね^^;

これでやっとキュウリを使い切ったぉー!
もうね、毎日毎日たっぷり野菜で虫になった夢を見たくらいだもん(笑)

お次はキャベツがたっぷりあるので。。。キャベツジュースか?
お盆は相方君の実家に帰省するから、それまでに野菜を食べ尽くしておかねば!!


---------------------
今日は日航機墜落の事故から 29 年。
本当に衝撃的な事故で、今でも覚えてます。毎年夏休みは横浜に居るイトコの家に遊びに行っていたのに、その事故から 3 年くらいは怖くて飛行機に乗れなかったもの。

以前読んで号泣した本 ↓
       クライマーズ・ハイ 横山秀夫


クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫



タグ:野菜
nice!(61)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート