SSブログ

よじナス。元気な野菜が届きました! [食べ物]

岩合さんの猫の写真展に行ったときにショップで買った「ハリガネブンブン」

これです〜

あお&うみが気に入ってるので、羽の部分がすぐに壊れます(笑)
でね、このおもちゃを販売しているクロネコ堂さんから羽の替えを買ってるのですが、クロネコ堂さんの本業はナスを作ることなんだって。

「よければナスもどうぞー」というメールをもらったので、買ってみることにしました。ナスが穫れたら送ってくださいってお返事したのが一ヶ月前かな?
そして今回届きました〜!

すごーい

開けてビックリ!いろんな野菜も入ってます(^▽^)
ナスはモチロンのこと、トマト・伏見とうがらし・万願寺トウガラシ・バナナピーマンも♪
ナスは、四時に収穫してるので「よじナス」と言ってるんだって^^

すごいわー

大きくて艶々のナス。いつもスーパーで買うナスは小さいので、久しぶりの大きさにわくわくしちゃいますよ。とうがらしも楽しみだなー^^

京都、大原野の地で育った野菜です!
あおくん、ナスを枕にしたらダメですよ!!

ちょうどいい高さ

これは万願寺トウガラシかな??

ボクを見て

こっちは伏見とうがらし?かな??
えへへへ。私にはよく分からないww

知らなすぎ?

あおも新鮮野菜に興味津々。
囓ったりしないけど、ずっと傍にいます(笑)

あおが匂いを嗅いでいる野菜がおそらくバナナピーマンと思われます。
(若干黄色い)

くんくん

気に入りましたか?あおくん^^

おいしいよ!

どんな料理に使おうかなって考えたけど、まずは野菜そのままの味を楽しむぞ♪
というわけで、焼いただけ!(笑)

どうですかー

油は、牡蠣のオイル漬けのオリーブオイルを使用。
XO醤を添えていただきます。

ピーマンの味が濃い!!
そしてナスの身がしっかりしてるよー。ああ、野菜を食べてる〜ってしみじみ感じて本当に美味しかったです^^

伏見とうがらしも入れた麻婆ナスも作ったよ (^皿^

GOOD!なお味♪

まだまだ野菜は残ってるので、さあ今度はどんな料理を作ろうか?

nice!(67)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート