SSブログ

鹿児島料理をいただきました〜 [お店(東京)]

11日、金曜日。この日は近所の主婦仲間との飲み会でした(^^)
いつも5人で集まるのですが、そのうちの二人が誕生月なので Birthday party!!
近場の居酒屋さんに集合したのでした。

今回行ったお店は鹿児島県の料理を出すお店。
とり天っていうのを貰ってみたよ。

美味しかった

唐揚げは普通にあるけど、とり天って確かに南の地方の食べ物って感じがする(笑)
サツマイモの揚げ物、これもほくほくしてて凄く美味しかったです!
黒蜜をつけていただきました^^

もりもり食べる

マグロは本マグロ!
赤身と中トロ、大トロ。中トロが一番好きかな〜?
みんなで「もうとけた〜〜」って盛り上がりました(笑)

感動です!

それから馬刺し。久しぶりに食べたけどやっぱり旨い(^皿^

ぷりぷり!

それ以外にもモツ煮、黒豚蒸しなども食べました^^
薩摩揚げは食べ損ねたかも!(@o@;;

ぽりぽり囓っていたキュウリ、キャベツも美味しかったですw

こういうの美味しいよね

この日は暑くて、ビールが進んだよぉー。
何杯飲んだんだろう・・・全然覚えてないくらい飲みまくった気がします。
18:30 スタートで、気づけば 0:10 を回っていてビックリ(笑)
ずーっと喋って笑って飲みまくっていたんだわww

良い気分で帰ったら4時半頃にケータイがピーピー鳴って、大きな地震が。
うちは12Fなので、震度3でも結構揺れます。
あおをつかまえて、「大丈夫大丈夫」と言っていたけど、まだ半分酔っ払っていたので余計に酔いが回るよーって感じでした^^;

テレビを付けて津波情報を見ていたのですが、いつの間にか寝ていた模様。
9時頃起床。そのときにはお酒も抜けていました。

まだまだ余震は続きそうですね。。。

*********
今日のモップ猫あおくん。

毛むくじゃら

うみちゃんは、ソファーの背もたれと壁の間に挟まってました(笑)

つぶれてます

タグ:鹿児島
nice!(68)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート