SSブログ

今年はじめての向日葵 [お江戸サンポ]

月曜日。マンションの消防点検があり家で待機でした。
午前中で終わって、午後も良い天気だー。
本来であれば美術館に行きたいところだけど、月曜日はたいてい休館日なのよね。

それじゃー、ちょっと散歩でもしてみようかな〜。
今まで行ったことがないお隣の区の公園までウォーキングを兼ねて出発!

日焼け止めをたっぷり塗って行きましたが、すぐに汗がダラダラ。
日焼け止めが目に入って痛いです^^;

ひまわり!

うーん、やっぱり外出すべきではなかったか?なんて思ったのですが、公園内に向日葵を発見。おお、今年初めてだよ(^^)

向日葵を見るとちょっとテンションが高まりました。
やっぱり元気が出る花だよね。

きれいーー

赤いバラ(?)も咲いていて、とっても綺麗。

補色です

牛柄猫ちゃんも発見。
でもこの猫ちゃん、私の存在に気づいてるハズなのに一度も振り返ってくれませんでした(笑)
のーんびりマイペースで歩いて、茂みの中に消えていきました。

悠然としてますね

タオルで汗をふきふき階段を上っていくと、面白い木を発見。
風に吹かれてこんなふうに斜めになっちゃったのかしら?

ななめでーーーす

あー。なんだか夏の空。
梅雨明けももうすぐなんだよねー。

いいね〜〜

坂を下り、ちょっと鬱蒼とした木々の中を抜けていく途中、ばったり仔猫3〜4匹と遭遇。猫たちも突然人間が現れたので一瞬固まり、その後ピューっと藪の中に逃げ込みました。

1匹だけ私を睨みつける子。
ちょっと大きいね。もしかしたらお母さん??

警戒中

その後、この猫も藪の中へ。
姿は見えなくなったけど、カメラのズームで探してみると・・・お。仔猫ちゃんがこっちの様子を窺ってるのを発見。

かわいい

怖がらせても可哀相なので、このへんにして先に進みます。
水辺のところでは小さな鳥が足をピチャピチャさせているように見えましたよ(笑)

“ホントに小さい鳥でした"

近づくと逃げちゃうので、これもズームでこっそりパチリw

まさか撮られているとは思うまいw

大きな通りに出たので、そこから家に帰ることにしました。
お財布も持たずに来ちゃったので、お茶も買えない(笑)
熱中症にならないうちに帰らねば。

汗はボタボタ落ちてきて、本当に暑かったー。
クーラーを入れっぱなしにしていって良かった^^

部屋に入ると、あおがクーラーの風が当たるところで寝てましたよ。

涼しいかい?

野良猫ちゃんに比べると、本当に良いご身分ですこと(笑)
うみはソファーの背もたれで気持ちよさそうに寝てました^^

良い夢みてる?

nice!(58)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート