SSブログ

今回は食べたレッスン後のラーメン^^ [勉強です]

昨日は隅田川花火大会。
浴衣を着て、ちょっと見てきましたよー (^o^
その写真なども後日UPします。ここ連日飲んだくれていて、みなさんのブログに遊びに行けてないです。すみません!!

さてさて、ブログはちょっと時間を戻して・・・着付け教室8回目。
今回も引き続き、お太鼓結びの練習です。

前回やったことをスッカリ忘れてしまい、またまた最初から指導を受けました(笑)
そうだった・・・鏡を見ないでお太鼓を作っていかねばならない・・・
指で感覚を覚えて~って。

うぬぬぬ

ああ、またしても腕がつりそうです(笑)

ちなみに、襟にクリップを付けている訳は、着物の下に着ている長襦袢と着物の襟が崩れないようにするためです。まだまだ帯を結ぶのにも一苦労なので、こうしておかないと、あっという間に着崩れしちゃうの(笑)

お太鼓結び出来る人、笑っちゃだめですよーw
まだ形がなってないけど、今回はコレが限界(笑)

頑張るわ

それでもご満悦顔の私なのです^^

にんまり笑顔

前回は、着付け教室の後に食べられなかったラーメン。
今回は食べました!
さっぱり味の味噌ラーメン(^▽^)

おいしかったですー!

8月に入ると、お盆の帰省があったり旅行もするので、レッスンをお休みしちゃう日が増えるなあ。

どうだろうね?

覚えかけのお太鼓結び、忘れないでいられるでしょうか?
家に帰ってから、ノートに注意点をメモしたけど、まだ書き漏れがあります。
次回のレッスンでまた聞かなくちゃ^^;

・・・ってか、ノートを持って行って、レッスンの時に書けってね(笑)
ついつい先生と、グルメの話や怪談話で盛り上がっちゃって・・・ww ワハハ

-------- 【おまけ】 --------

あさりちゃん

美味しそうだったので買ってきたアサリ。
砂抜きしてたら、コトコト動くアサリに興味を示したあおくんでした(笑)