SSブログ

雨のポケ活 [お江戸サンポ]

15日、土曜日。
この日はポケGOのコミュニティDAY だったんだけど、雨の一日。先月もイベントの日が雨だったなぁ。

傘をさして、隅田川沿いをテクテク歩きながらポケモンを捕まえる。
傘が鬱陶しいけど、ツツジにちょっと癒される^^
(帰宅したら、傘を押さえていた右の二の腕、がっつり内出血してました(笑))

IMG_4884.jpeg

綺麗に咲いてるね^^

IMG_4885.jpeg

およ。この花は何だろう。
こういう色の花は、ボーボー(ビヨウヤナギ)とノンボーボー(金糸梅)に見えるけど、いつも咲き誇る場所はまだ花が出てないから、これはもしかしたら一重の山吹だろうか。

IMG_4897.jpeg

雨に濡れて萎れてるけどパチリしてきた。
葉っぱがボーボーやノンボーボーとは違うね。

IMG_4898.jpeg

なんとなく歩いていて見つけたから、場所がうろ覚えだな^^;
晴れの日に記憶を辿って探してみよう。

隅田川沿いをさらに歩いてポケ活をしていたけど、雨に濡れてなんとなくズボンも冷たくなってきたよ。雨の日は空いている茶屋で休憩でもしますかね。
晴れてる日は混雑してるけど、雨の日はガラガラなので相方くんは雨の日に来るのがお気に入りらしい(笑)

IMG_4900.jpeg

梅酒をロックでもらう。
あ、またこのグラスが琉球グラスなのか聞くのを忘れちゃった!

IMG_4903.jpeg

お通しは沖縄県産のもずく。

IMG_4902.jpeg

半熟卵を入れて食べて下さいって^^

IMG_4904.jpeg

焼き鳥はネギが焦げていたけど美味しかったので良し!(笑)

IMG_4905.jpeg

唐揚げはサクサクジューシーで、あっつあつなのだ。

IMG_4906.jpeg

翌日は晴れたので、ここの茶屋は混雑してました。
区民の憩いの場になってるような気がするわww
(昨日の記事の、パイと焼き芋を食べた場所です^^)


nice!(81)  コメント(31) 
共通テーマ:アート