SSブログ

恵比寿の昼飲みは東京ロビンメンバー [お店(東京)]

この日は恵比寿で昼飲み!
東京ロビンじゃないんだよ。月曜日はロビンは定休日なのだ。ということで、ロビンのケイコさんを交えていつものメンバーで昼飲みなの^^
タロハナママとじゅんこちゃん

IMG_4633.jpeg

中華料理屋さんで楽しむよ〜。
店内はなんだか不思議な雰囲気ww

IMG_4636.jpeg

ケイコさんとシェフは東京ディズニーランドに行ってきたんだって。
お土産をもらっちゃったー!ありがとう〜〜!!

IMG_4640.jpeg

さてさて、メニューを見ると
ランチタイムは前菜(冷たい料理)と点心は出せませんとのこと。あれこれ悩んで温かい料理をもらって乾杯〜!!

IMG_2752.JPG

平日のランチタイム。12 時になるとサラリーマンがどんどん入ってきてお店は忙しそう。
見事に男の人しか入ってこないぞ(笑)
ボリュームのあるランチなんだろうなー。ゴハンもスープもおかわり自由っぽかったから。

ランチタイムの飲みは、ランチとは違う料理も作るので迷惑な部分もあるだろうから、
いっぱい飲んでお金を落としていかないとね!(笑)
最初は生ビールを頼んでいたけど、瓶ビールに切り替え。これなら店員さんの手間もかからないでしょ?w

麻婆をもらってみた。
最初は麻婆茄子。タロハナママとじゅんこちゃんが「辛いのやだー!痺れるのやだー!」って言うので、ケイコさんは辛さを断念して、私は痺れを断念して、2辛2痺(笑)

IMG_2753.JPG

食べてみたら、全然刺激が無い!
タロハナママとじゅんこちゃんも、もうすこし辛さを UP してもいいよっていうので、無理くり痺れも増量して、3辛3痺の麻婆春雨。これでほんのりと花椒の香り。これからは MY 花椒を持ってこようかしらww

これには白米がほしいね〜ってことで、白米の大盛りをもらいました。
これをみんなでシェアして食べる^^

IMG_4652.jpeg

味も濃いめで、しょっぱい料理が多かったなあ。
なのでね、ビールが進むんですよ!

けっこう飲み食いしたところで、ロビンのシェフも顔を出しました。
ポケモン交換だよぉww
じつはゴチムのオスを持ってなくて、ゴチルゼルに最終進化できてなかったの。シェフがゲットしたオスをもらって図鑑登録完了!
それからアメリカ地方のコフキムシをもらって「モダン」ビビヨンに進化できた♪

bibi80a3.jpg

シェフにはケンタロスをあげたら、図鑑登録できたみたいで喜んでくれました^^
この翌日にキラフレになったので、また会ったときにポケモン交換してもらおうっと。

IMG_2754.JPG

シェフもお腹が空いていたようで、もりもり食べる。
15時になると店員さんが来て、「今から点心も大丈夫」って言うので水餃子をもらってみた^^

水餃子は三種類。筍、パクチー、唐辛子。
シェフが一つのお皿に全部まとめて、ロシアンルーレット水餃子です。
唐辛子がめっちゃ辛いらしい。じゃんけんぽん!!(北海道では「じゃんけんしょ」)

IMG_2755.JPG

最初は誰も辛いって言わなくて、みんな引きが強い!って思ったら、
じつはケイコさんが唐辛子入りだったんだけど、気づかなかったみたいw
2巡目は、じっくり見るとうっすら赤っぽいのがあったのでもらってみたよ〜。

最初は平気だったんだけど、ごそっとかたまってるところがあって、
そこはさすがに辛かった!顔から汗が噴き出ました。でも美味しかったわ^^

今はランドでもお酒が飲めるから、みんなでディズニーランドに行こうか!って話でも盛り上がる。

「服装も揃えちゃう? 」
「オーバーオール? 今だとなんて言うの?」
「サロペット?」
「それぞれ好きなディズニーキャラのかぶりものする?」

そんな話が出たので、行くときは私はスティッチのカチューシャを付けていくわww

IMG_2748.jpeg

うみちゃんの心臓エコー前日だったので、その話や猫の病気の話もたくさんしたけど
大笑いして、久しぶりに表情筋をたくさん動かした気がする^^
今月はまた会う予定なので、そのときもまた馬鹿笑いするんだろうな♪

楽しい時間をありがとうー!^^


nice!(69)  コメント(35) 
共通テーマ:アート