SSブログ

ピクミンブルーム、初めての苗。 [映画・番組・GAME]

土日はちょこちょこと外出していたので、相手にされないあおは拗ねてました^^;
今日はスマホアプリゲームネタなので適当にスルーしてね(笑)

IMG_4757.jpeg

土曜日のお昼ご飯は辛味噌ラーメン。安定の美味しさだけど100円値上がりしてました。
4月限定メニューは「とんかつ味噌ラーメン」だったので、それは選ばなかったのだ。そういえば3月は訪問してなかったので、先月の限定メニューを知らないや。

IMG_4762.jpeg

日曜日は 11時、14時、17時にポケGO のイベントがあったのだ。
14時のレイドバトルが終わったあとは、久しぶりにバイクに乗りました。たまにはエンジンをかけないとね^^;
あ、私は運転しないので、後ろに乗ってるだけだよ(笑)

最初は浅草界隈を一周して帰ってくるつもりだったんだけど、相方クンが「花やしきまで行って、ピクミン(スマホゲーム)の苗取りたい?」って言ったので閃いた!!
東京ドームに行ったら、隣には遊園地(?)もあるから、スタジアムの苗とテーマパークの苗が手に入るかもしれない!

と言うわけで、東京ドームを目指すことにしました。
途中、上野界隈のポケGO世界は黄金ルアーモジュール祭でしたわ。黄色ばっかり^^

IMG_4771.jpg

さてさて、東京ドームに到着。
とは言っても駐輪場探しが大変なので、バイクからは降りません。運転する相方クンの後ろでピクミンを起動して探知機を使う! 最初はレストランの苗だった orz...

コインを貯めていたのでそれを使って探知機ふたたび!
そして初めてのテーマパークの苗とスタジアムの苗をゲットできた〜!

IMG_4777.jpg IMG_4778.jpg

頑張って育ててデコピクミンにします♪

IMG_4770.jpeg

ほんとはちゃんと駐輪場にバイクを停めて、ドーム界隈をうろうろしたらもっと苗も手に入ったのかもしれないけど、「原さんが監督を辞めるまでドームの敷地には入らん!」と相方クンが言うのでねww
(相方クンも私も巨人ファンだけど、現在は試合は観てないww)

とりあえず初苗ゲットで満足です^^

この界隈では15年くらい働いていたんだよねー。そのあと浅草勤務になったのだ。
懐かしいお店もいろいろあったけど、やっぱり知らないお店がたくさん増えてた!


nice!(81)  コメント(36) 
共通テーマ:アート