SSブログ

イタリアンを食べながらのポケ活 [お店(東京)]

金曜日。
お仕事で東京に来たぶぅたん & ちょろちゃんとランチをしました。
お互いブログはあまり見てないけど、ポケモンGO のフレンドなのでキラ交換が目的(笑)

IMG_2812.JPG

恵比寿駅からテクテク歩いたところにある ai's さんというお店。
ぶぅたんがパフェをよく食べるお店なんだそうな。
ランチをするのは初めてなんだって。パスタが美味しそう!

ちょろちゃんと久しぶりに会うコロル2世。
前回は私がコロル2世を連れて行くのを忘れたからww

IMG_5164.jpeg

この日は本当に暑くて、私はビールをもらっちゃったよ。
パスタは、ハーブと小海老のペペロンチーノ & 九条葱としらすのアラビアータ。

IMG_2813.JPG

シェアして食べました。野菜が新鮮で生き生きしてる。
農家さんと直接契約してるみたい。毎日とれたて野菜が来るそうな。だから生き生きしてるんだね。そしてパスタのゆで加減が最高でしたわ。アルデンテ〜〜。

ハンバーグは飛騨牛。肉汁たっぷりでお肉を食べてるって感じがします。
美味しかったなー。

IMG_5178.jpeg

この時点では二人ともグラスワインの赤をもらっていたのだ。
私はピノ・ノワールで、ぶぅたんはカベルネ。どちらもカリフォルニアワインでした。

IMG_5176.jpeg

食後。ぶぅたん & ちょろちゃんはパフェも注文していたよ。
なんて綺麗なパフェ! 4月の新作パフェなんだって。

IMG_2814.JPG

高知県産の塩がテーマで、塩と相性の良い食材で作られた大人の塩パフェとのこと。
高知県のとある情景を描写してるそうな。(その写真はお店で見せてもらった^^)

色味を確認するためにスタッフみんなで研修旅行で高知まで行ったんだとか。こだわりと美しさ、素敵だったわ。グラスにはもちろん高知の塩^^

IMG_5185.jpeg
【パフェの下に敷いてるのが、高知県のとある情景^^ 綺麗だよね】

私はデザートに白ワインをもらう(笑)

IMG_5188.jpeg

ミネラルを感じる白が好きって言ったら、カリフォルニアのナパバレーのワインを出してくれたよ。ソービニヨンブラン。爽やかな酸やミネラルを感じて好みの味でした。

スタッフの皆さん、とても優しく親切で居心地の良いお店でした。
のんびり食事を楽しんでお店を出たあとは、少しだけポケ活。
恵比寿さまのポケストがあったので探してみたら、墓石店の恵比寿さまだった(笑)

IMG_2815.JPG

上空を飛んでいる飛行機が思った以上に大きく見えたのでパチリ。
小一時間くらい散歩して、駅でお別れしました。
またキラフレになったら宜しくね〜。


***
ai’s
東京都渋谷区広尾1-1-38 スクエアサイドビル 1F
https://restaurant.ikyu.com/117039/


nice!(76)  コメント(27) 
共通テーマ:アート