SSブログ

イタリアンを食べながらのポケ活 [お店(東京)]

金曜日。
お仕事で東京に来たぶぅたん & ちょろちゃんとランチをしました。
お互いブログはあまり見てないけど、ポケモンGO のフレンドなのでキラ交換が目的(笑)

IMG_2812.JPG

恵比寿駅からテクテク歩いたところにある ai's さんというお店。
ぶぅたんがパフェをよく食べるお店なんだそうな。
ランチをするのは初めてなんだって。パスタが美味しそう!

ちょろちゃんと久しぶりに会うコロル2世。
前回は私がコロル2世を連れて行くのを忘れたからww

IMG_5164.jpeg

この日は本当に暑くて、私はビールをもらっちゃったよ。
パスタは、ハーブと小海老のペペロンチーノ & 九条葱としらすのアラビアータ。

IMG_2813.JPG

シェアして食べました。野菜が新鮮で生き生きしてる。
農家さんと直接契約してるみたい。毎日とれたて野菜が来るそうな。だから生き生きしてるんだね。そしてパスタのゆで加減が最高でしたわ。アルデンテ〜〜。

ハンバーグは飛騨牛。肉汁たっぷりでお肉を食べてるって感じがします。
美味しかったなー。

IMG_5178.jpeg

この時点では二人ともグラスワインの赤をもらっていたのだ。
私はピノ・ノワールで、ぶぅたんはカベルネ。どちらもカリフォルニアワインでした。

IMG_5176.jpeg

食後。ぶぅたん & ちょろちゃんはパフェも注文していたよ。
なんて綺麗なパフェ! 4月の新作パフェなんだって。

IMG_2814.JPG

高知県産の塩がテーマで、塩と相性の良い食材で作られた大人の塩パフェとのこと。
高知県のとある情景を描写してるそうな。(その写真はお店で見せてもらった^^)

色味を確認するためにスタッフみんなで研修旅行で高知まで行ったんだとか。こだわりと美しさ、素敵だったわ。グラスにはもちろん高知の塩^^

IMG_5185.jpeg
【パフェの下に敷いてるのが、高知県のとある情景^^ 綺麗だよね】

私はデザートに白ワインをもらう(笑)

IMG_5188.jpeg

ミネラルを感じる白が好きって言ったら、カリフォルニアのナパバレーのワインを出してくれたよ。ソービニヨンブラン。爽やかな酸やミネラルを感じて好みの味でした。

スタッフの皆さん、とても優しく親切で居心地の良いお店でした。
のんびり食事を楽しんでお店を出たあとは、少しだけポケ活。
恵比寿さまのポケストがあったので探してみたら、墓石店の恵比寿さまだった(笑)

IMG_2815.JPG

上空を飛んでいる飛行機が思った以上に大きく見えたのでパチリ。
小一時間くらい散歩して、駅でお別れしました。
またキラフレになったら宜しくね〜。


***
ai’s
東京都渋谷区広尾1-1-38 スクエアサイドビル 1F
https://restaurant.ikyu.com/117039/


nice!(76)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 27

英ちゃん

ぶぅたん & ちょろちゃん
は、しょっちゅう東京に来てるみたいだね(^_^;)
私も頑張って関西に行かないと?
別に張り合ってる訳じゃないけどね(;^ω^)
ちなみにこの前行った関西の記事は明日からUPするんだけど6月までかかりそうです( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-04-23 00:49) 

yamatonosuke

ウッド調でオシャレな外観のお店ですね☆
トマトソース系好きなのでアラビアータで、
九条葱としらすがいい仕事してそうです(^^♪
さらにこれだけでなく飛騨牛のハンバーグですと!
飛騨牛の美味しさは知ってますのでこれはヨダレもん。
綺麗な海を見に高知行きたいです(^^♪
by yamatonosuke (2023-04-23 01:21) 

kinkin

久々のちょろ君との再会だったんですね・・・
ぶうたんはパフェは外せませんからね^^;
by kinkin (2023-04-23 04:15) 

さる1号

塩がテーマのパフェとは面白いなぁ
美味しそうだ^^
by さる1号 (2023-04-23 05:13) 

HOTCOOL

SORACHI1984だー美味しいよね♪
野菜にこだわっているお店は美味しいに決まってる、ってのが持論です^^
by HOTCOOL (2023-04-23 05:41) 

あおたけ

ちょろちゃんとコロルくんのコラボショットが
なんだか新鮮に感じます(^^)
お互いのブログはあまり見ていないけど、
ポケモンつながりでリアルに会っているのが
なんだか面白い関係ですね(・∀・)
うわ~、飛騨牛のハンバーグが美味しそうっ(≧∇≦)
オシャレな“映えスイーツ”のぶぅたんさんと
デザートワインのリュカさん、
オーダーがどちらも“らしい”なあ 笑
by あおたけ (2023-04-23 06:57) 

YAP

肉感強いというハンバーグがおいしそうです。
パフェもお洒落ですね。
フォトジェニックな感じ。
あ、今だと「映える」っていうのかな。
by YAP (2023-04-23 07:01) 

夏炉冬扇

会話も弾ん、お食事もおいしい、でしたね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-23 07:10) 

リュカ

◆ 英ちゃん
ぶぅたんたち、しょっちゅう東京にいる印象ですよね(笑)
ぜひぜひ英ちゃんもマメに関西に行って下さいwww
お〜!関西記事はもりだくさんになるのですね。楽しみだ。



◆ yamatonosukeさん
かなり素敵なお店で、お客さんも多かったです。
人気があるんだなーって感じました。
メニューを見たときに、このハンバーグに惹かれてたの〜
期待を裏切らない、とっても美味しいハンバーグでした。
パスタももちろん^^)b
高知県って行ったことがないのです。いつか制覇するぞ〜!



◆ kinkinさん
そうそうw
ぶぅたんと言えばパフェと栗と苺のイメージ(笑)



◆ さる1号さん
塩のパフェ、美味しそうでしたよ。
クリームタップリじゃなかったので、これは私も食べられたかもなー(笑)



◆ HOTCOOLさん
SORACHI1984 は美味しいですよね!
昨日はコンビニで缶ビール買って来ちゃった^^

by リュカ (2023-04-23 09:27) 

横 濱男

デザートに白ワイン・・・ウケるぅ~~(^▽^)
by 横 濱男 (2023-04-23 09:32) 

リュカ


◆ あおたけさん
ぶぅたんのブログはスイーツ系なので私は見にいかないし、
ぶぅたんも私のブログネタは興味無いと思うので、ブログでの交流は殆どナシです(笑)
でもこんなふうにランチはして、ポケ活して、ブログには書かないような日常の近況を話してます(笑)(笑)
飛騨牛のハンバーグ、とっても美味しかったです!!
パフェとワイン、それぞれ気兼ねなく好きなものを注文して楽しめるのは良いですよね。気を遣わないっていうのは有り難いww



◆ YAPさん
粗挽き肉のハンバーグが本当に美味しかったです。
肉汁がじゅわ〜〜って出て悶えました^^
パフェ、すごいですよね。芸術作品だって思いました!
まさに映えます(笑)(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
会話も食事も楽しみました^^
そしてポケ活も楽しみました!

by リュカ (2023-04-23 09:39) 

リュカ


◆ 横 濱男 さん
えへへ(笑)
白ワイングラス1杯は、デザート感覚にピッタリです!(笑)

by リュカ (2023-04-23 09:43) 

とし@黒猫

ほんとだ、ちょろちゃんが写ってる。
お友達だったのですね。
以前は熱心なポケ活仲間も、お会いしても
交換すらしなくなってしまいました。
自分は多趣味なので、マイペースで、
何かに集中して先頭集団をいく、ということが
ありません。
以前ポケ活やってたフレンドさんは、自分が
持っていないポケモンをたくさん持っていて、
「へえー」しか言葉が出てこないのでした。
by とし@黒猫 (2023-04-23 09:55) 

リュカ

◆ とし@黒猫 さん
ぶぅたん&ちょろちゃんとは、けっこう長く交流があるかな。
ブログは行き来してないけど(笑)
としさんは今はピクミンとAIお絵かきのイメージです!
今日は14時からポケGOのイベントがあるので
その時間になったら外をうろうろしてきます。でもちょっと寒そうですよね。

by リュカ (2023-04-23 10:30) 

ma2ma2

ナパバレーのワインは美味しいですよね!
赤のイメージが強いナパバレーです。
by ma2ma2 (2023-04-23 10:50) 

まつき

おぉ~流石恵比寿、お店がオシャレ!!
パスタもハンバーグも美味しそう過ぎて目に毒だわ~( ;∀;)
デザートに白ワイン(笑) 
でもグラスが同じ感じだから違和感ないかも~!
墓石店のミッキーっぽいモノが気になる(^◇^;)
by まつき (2023-04-23 11:10) 

エンジェル

パスタもハンバーグも美味しそう♪
暑い日にビールは最高ですよね(^w^)
ポケモンでリアルに会うお友達もいて楽しそう♪
私ももう少し勉強せねば・・・
by エンジェル (2023-04-23 12:05) 

テリー

飛騨牛のハンバーグ、美味しそうですね。

by テリー (2023-04-23 12:28) 

Boss365

こんにちは。
ぶぅたんさんとランチを楽しまれてのですね。
「お互いブログはあまり見てないけど」(爆)みたいですが・・・
いい関係をキープですね。
また、ちょろ君とコロル2世の再会、何よりです!!
「デザートに白ワイン」(爆)リュカさんらしい納得の選択。
ラストに飲んで味わいあるワイン・・・
ナパバレーの無灌漑・オーガニック栽培?のワインと勝手に推測です。
また、フレンドリーな良いお店みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-23 13:53) 

溺愛猫的女人

ポケモンGOフレンドとのランチ会、いいですね(*^^*)
美味しそう♪
夏物を入れ替えたら昨年着たTシャツが縮んでました~(T_T) 夏まで何とかしないと( ̄▽ ̄;)


by 溺愛猫的女人 (2023-04-23 14:49) 

ちぃ

SORACHIの生ビールが飲めるのね!
いいなぁ(≧∇≦)美味しいよね、このビール^^
美味しいランチをしながらポケ活もできるなんて一挙両得だわ〜。
あ、そうそうレベルアップタスクのために梅吉の見守りカメラに
しているiPhoneにポケGoをインストールして別の人を作りました(笑)
新しい人もある程度育ったのでちまちまトレーナー対戦始めたよ^^
ちなみにチームはインスティンクト。
終始チャラいスパークに初めはイラっとしたけど(笑)
最近は可愛く見えてきたー(≧艸≦)
デザートがデザート白ワインじゃなく普通の白ワインだなんて流石リュカさんだw
飛行機が飛んでたら撮りたくなるのわかる!!
by ちぃ (2023-04-23 15:10) 

kontenten

コロル2世・・・参上ですね(^o^)
しょうぐうさんもそろそろ出動しないと・・・^^;Aアセアセ
 その界隈で飛行機・・・東風だったのでしょうか(^_-)
デザートに白ワイン・・・お見逸れしました(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-04-23 19:26) 

リュカ

◆ ma2ma2 さん
ナパバレーのワイン大好きです!
そうなんですよ。赤のイメージが強いけど
今回は白を楽しみました^^



◆ まつきさん
パフェのグラスがワイングラスになっていたので
デザートにワインも違和感ないでしょ?(笑)
すごい美味しかったですよー。
墓石店、なんでミッキー?って感じよねww



◆ エンジェルさん
この日は暑かったのでビールは飲んじゃいました^^
ポケモン、キラ交換があるのでリアルで会える人は貴重です(笑)



◆ テリーさん
飛騨牛、美味しかったです。
肉汁凄かったですよ〜!



◆ Boss365さん
ブログはあまりというか、殆ど見てないんだけどww
でもこんなふうにリアルで会える友達です(笑)
前回会ったときは、ちょろちゃんの誕生日だったのに
コロル2世は欠席しちゃったから^^;
今回はちゃんと対面できました(笑)
パフェは苦手!って思っていたけど
こんな感じの大人の塩パフェなんていうのもあるのですねー。
これなら生クリーム無かったので、もしかしたらわたしも食べられたかもしれないです^^
でもワインが美味しかった〜!(笑)

by リュカ (2023-04-23 19:55) 

リュカ


◆ 溺愛猫的女人さん
ポケ活しながらのランチなので楽しかったです(笑)
あー、、、わたしも衣替えしたら
縮んだ服がいっぱい出てきそうで怖い^^;



◆ ちぃさん
SORACHI、缶では飲んでるけど
生ビールはあまり出会えないから嬉しかったよ〜!
キラ交換したあとも、トゲチック大量に交換して
キラってくれたから嬉しいわ^m^
おお!梅吉くんiPhone(笑)はスパークの兄貴チームなのね!
黄色チームは結束力があるから!
あんな兄貴なので、みんなで兄貴を支えようって気持ちになるんだよぉ(笑)
デザートに普通の白ワイン、いかにも私でしょww
飛行機、家の近所で見るよりもずっと大きく見えたの。けっこう低いところを飛んでいるんだねえ。



◆ kontentenさん
コロル2世も久しぶりに登場でございました。
しょうぐうさんは、今度はどの場面で登場しますかね?^^
この日はビール&グラスワインの赤白1杯ずつだったので
余裕です(笑)

by リュカ (2023-04-23 20:00) 

藤並 香衣

おしゃれな感じのお店でパスタとパフェ
ワインも美味しいなんていいお店だなぁ
塩がテーマのパフェ、色がすごく素敵だ
甘いのは得意じゃないけど、これは食べてみたいなぁ
恵比寿様のポケストップ、後ろのミッキーの圧がすごい(笑)
by 藤並 香衣 (2023-04-23 20:34) 

kiyotan

都会には素敵なお店が多いからいいですね
ぶぅたんもすっかり東京通になったね

by kiyotan (2023-04-23 21:17) 

リュカ

◆ 藤並 香衣 さん
お洒落で居心地の良いお店でした^^
私も甘いもの苦手だけど、この塩パフェは美味しく食べられるかもって思いました!
でもやっぱりワインww
墓石店のミッキー、インパクト大でした(笑)



◆ kiyotanさん
ぶぅたんは東京に詳しいよねw
お店はお任せだ!(笑)

by リュカ (2023-04-24 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。