SSブログ

ソファーの上も春夏仕様 [うちの猫あお・うみ]

ソファーの上にあった冬用のブランケットを片付けて、クッションカバーも模様替え。
でもカシミヤ100%のストールは、あおくんのフミフミちゅぱちゅぱ用だから、1年中出ているのです(笑)

IMG_4919.jpeg

ブランケットが無くなっても、ここがボクのお気に入りの場所には変わりないのニャ〜。

IMG_4920.jpeg

ボーッとしてるなって思ったら……

IMG_4923.jpeg

大あくび〜〜

IMG_4924.jpeg

今日はあまりモデルの気分じゃないのかな?

IMG_4935.jpeg

でも別の日は、しっかりモデル猫してました^^

IMG_5078.jpeg



今日は朝一番で、帯状疱疹予防のワクチン接種に行ってきます。
2回接種のうちの第1回目です。
副反応は出るのかどうか。体験したらレポします。

あ、今日は病院から帰ってきたら安静にしてるつもりなので、ピクミンの歩数稼ぎ & 花植えは出来ないかもです。ごめんなさい!


nice!(75)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 34

くまら

カシミヤ系のブランケット
うちの子だったら、喰っちゃう・・・
by くまら (2023-04-24 00:16) 

英ちゃん

ブランケットがなくなってスッキリしたニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-04-24 00:18) 

HOTCOOL

10数年前に帯状疱疹にかかりました。
発症して直ぐに皮膚科に行ったので、大事に至らなかったけど、かなり痛くて辛かったです。
当時から予防接種ってあったのかな?副反応出ないといいですね。
by HOTCOOL (2023-04-24 04:23) 

kinkin

お気に入りは手放せないんですよね・・・
by kinkin (2023-04-24 04:43) 

ChatBleu

のんびりあおくん、日曜日はモデルさんもお休み〜なんてね。
ま、いい男はどんなポーズでもキマるから、いいんじゃない?
帯状疱疹ワクチン、まずは打つべきかってとこから知識ないです。
どこでも打てるのかなぁ?
諸々レポよろしくです!
by ChatBleu (2023-04-24 05:46) 

リュカ

◆ くまらさん
雫ちゃんは食べちゃう子だものねえw



◆ 英ちゃん
スッキリしましたよ〜
あおはちょっと寂しそうだったけど(笑)



◆ HOTCOOLさん
私がワクチン接種した10年前にも帯状疱疹ワクチンはありました。
でもそのときは安い水疱瘡用のワクチンにしちゃった(笑)
そして帯状疱疹になったww(軽く済んだけど^^)
痛いのは嫌ですよね。後遺症はなくて良かったですね。



◆ kinkinさん
今も「ふみふみするー」ってストールの前で訴えてます(笑)



◆ ChatBleuさん
今は甘えモード炸裂中のあおくんだよ〜
前回、ワクチン予約の記事を書いたとき
いろんな人がコメントしてくれて、それ読んだらやっぱり接種したほうがいいって思ったよ。
あと一時間くらいしたら行ってきます〜

by リュカ (2023-04-24 06:50) 

あおたけ

冬用のブランケットを片付けたソファ、
サッパリした印象と青いクッションで、
涼しさを感じるようになりましたね(・∀・)
そこにたたずむあおくんも
クールさが増して見える?(*´艸`*)
帯状疱疹予防のワクチン接種、
大きな副反応がないといいですね。。。
by あおたけ (2023-04-24 07:20) 

テリー

あお君、最後の写真決まっていますね。
帯状疱疹、私も、前回水疱瘡のワクチンを打ちましたが、そろそろ10年以上になっていると思います。今度は、帯状疱疹のワクチンにしたいですね。副作用のレポートをお願いします。


by テリー (2023-04-24 07:56) 

YAP

ワクチン接種、お気をつけて。
副反応がないといいですね。
by YAP (2023-04-24 08:02) 

marimo

ワクチン、私もどうしようか検討中。
詳細レポート宜しくです♪
by marimo (2023-04-24 08:03) 

ma2ma2

帯状疱疹のワクチンは副反応は全然出なかったです。
多分問題無いでしょう(^^)
by ma2ma2 (2023-04-24 08:29) 

リュカ

◆ あおたけさん
ブランケットが片付くとソファーの上もスッキリしました(笑)
あおはちょっと寂しそうだったけど
すぐに慣れるかな?^^
ワクチン接種から帰ってきました。
今のところ変化なしです。このあとはどうなるかな?



◆ テリーさん
しっかり最後はカメラ目線で決めてくれたあおくんです^^
ワクチン接種してきました。
今のところ体調に変化なしです。水疱瘡のワクチンよりも効果はあるとのことなので期待!^^
後日レポしますね。



◆ YAPさん
ワクチン接種から帰ってきました^^
いまのところ平気です。
でも念のため今日は家でおとなしく読書します^^



◆ marimoさん
この間、ワクチン予約した記事書いたとき
みんなたくさんのコメントをくれたんだけど、それ読んだら
やっぱりワクチン接種はしたほうがいいなって思ったよ〜!



◆ ma2ma2さん
病院から帰ってきました^^
今のところまったく身体に変化なしです^^

by リュカ (2023-04-24 09:59) 

Boss365

こんにちは。
冬用のブランケットを片付け、クッションカバーも模様替え!!
小生もGW中にしようか?検討中です。
まだ届いてないですが、クッションカバーをイケアに発注しました。
ボーッとしているあお君・・・
耳の内側頭部に不思議な毛が立ち?鬼風なビジュアルですね(爆)。
モデルの気分じゃないみたいですが・・・
別の日の箱入りではクリクリお目々のモデル猫、絵になりますね。
ところで、帯状疱疹予防のワクチン接種、お疲れ様でした。
副反応で「だるさ」はありそうですが・・・
何事もなく過ごせる事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-24 10:23) 

リュカ

◆ Boss365さん
ブランケットがなくなると、ソファー周りがスッキリです!
クッションカバー、IKEAで注文したのですね^^
どんなデザインなのかなー。届いたらブログで紹介希望です♪
あおのにょきにょきツノ、なかなかいいでしょ。
うみには無いんだけど、あおにはあるのです〜
ワクチン接種してから3時間弱 経過、、、
熱は出てないけど腕がだるくて重いですーーー。
じわじわ痛くなってます。
コロナのワクチンと違って腕はそれなりに上がるんだけど、痛だるい。。。
今日読む予定の本が、分厚い単行本じゃなくて文庫本で良かった(笑)
重たいものは持ちたくない気分なので、のんびり過ごします^^

by リュカ (2023-04-24 11:18) 

まつき

ワクチンお疲れ様でした~!(^^)!
これ以上ダルくなりませんように!!
あお君、大あくびの時のひげ袋が可愛いわ~♡
私があくびの写真を撮ると口の中がメインになっちゃうような。
カメラの位置が悪いのかな(^^;
by まつき (2023-04-24 11:43) 

とし@黒猫

セレブ価格の2回接種する方のワクチンですね。
帯状疱疹は、水疱瘡のウィルスが体内に潜伏していて、それが、身体が弱っている時に暴れて発症するものだそうです。
ワクチンを打っても身体が弱ると発症するので、体力をつけて免疫でやっつけちゃってください。
by とし@黒猫 (2023-04-24 12:06) 

ゆきち

あら~一気に春夏仕様でスッキリですね!
ウチはGWまで我慢、我慢・・^^;
ワクチン接種はコロナがあまりに辛かったのでビビッてます。

by ゆきち (2023-04-24 12:31) 

溺愛猫的女人

副反応が出ないといいですね。
クッションカバーが海みたいでとてもステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-04-24 12:31) 

ちぃ

あら。いけニャンモデルの飾らない自然体な表情も素敵よ♡
変顔でお手手をれろれろする様子とか
ぼーっとしながら大あくびとか猫変態がニヤニヤする要素は盛りだくさん!
それに今日の写真はいつもよりも触覚が思いっきり立っているような気がするー(≧∇≦) 
リュカ家は早速夏仕様なのね。
うちはGWに入ったら冬物の片付けをしようかなって思ってます。
下僕も猫様も寒がりだからwww
ワクチン接種後の体調はどうかな?
どのくらいで副反応が出るもんだか出ないもんだか未知の世界だものね。
用意の良いリュカさんなので夕食の準備も済んでいるはず。
のんびり過ごしてくださいませ^^
ピクミン活動私もダメかも><
昨日からなんだか喉が痛いんだよねぇ。。。
風邪薬も解熱剤もあるし食材も大丈夫なので明日は引き篭もろうかと思ってます。
全然歩けなかったらごめんね!
by ちぃ (2023-04-24 14:40) 

リュカ

コメントありがとうございます。
いやー、腕が痛くて痛くて布団で寝てるけど唸ってます。
今、少し動かせるのでコメント書いてます(笑)
熱も帰宅後は34.1だったのが現在37.2まで上がってます。
頭は痛くないのでそれは助かるw

個別のお返事は後日にさせてくださいね。
コロナワクチンと違って大丈夫かな?って思って夕飯の準備もしてなかった(笑)
腕が上がらないので、ゴハンは相方くんに買ってきてもらうことにします。


文庫本すら腕が痛くて持てないww
意地でも読書してるけど^^;

by リュカ (2023-04-24 14:59) 

ちぃ

あらら〜。
お大事にね!お返事は気にせずに。
by ちぃ (2023-04-24 15:17) 

kiyotan

帯状疱疹って怖いから私もワクチン接種したいですね
副反応ありそうですか
by kiyotan (2023-04-24 15:46) 

拳客の奥様

リュカさんの帯状疱疹ワクチンは筋肉注射だから
腕が痛くなるのねー?ワワワ!熱も…お大事にして下さい
by 拳客の奥様 (2023-04-24 17:00) 

kontenten

ワクチン接種は如何でしたか?
痛くなければ佳いですが・・・
ただ、帯状疱疹の苦しみに比べたら・・・ですよね(-_-)
 冬仕様から春仕様に模様替え、お疲れ様でした(^o^)
そう云えば私の布団も昨晩から春仕様になりました(^^)
ただ、何だか今日は寒いですよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-04-24 17:29) 

夏炉冬扇

あおちゃん大あくびの後は、パッチリ目ですね。ナイス。
by 夏炉冬扇 (2023-04-24 18:08) 

kontenten

【追伸】
副反応が辛いとは・・・(><)
大変ですね。お大事になさってくださいm(_ _)m
根性で読書・・・偉い^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-04-24 18:26) 

engrid

私は、結構に痛かったです、副反応が軽く済むといいですね
by engrid (2023-04-24 19:29) 

hirometai

リュカ様
腕の状態は少し良くなられましたか?
帯状疱疹のワクチン接種はいらないかな?と思っていましたが、多くの方が皆さん接種されているようなので考え直します。
お大事にしれ下さい。
自分は明日は、大腸ポリープの切除で入院です。この所病院通いが多いです。年と共に・・・
by hirometai (2023-04-24 21:18) 

藤並 香衣

ワクチン接種後の体調はいかがですか?
あお君、モデル猫さんの気分じゃないときは
なんとなく眠いときなのかな?
ちゅぱちゅぱしているときは子猫みたいに可愛いし
魅力的な猫さんですね
by 藤並 香衣 (2023-04-24 21:46) 

kuwachan

ワクチン接種お疲れ様~。
リュカさんの記事を見て、うちの区もチェックしたら
7月からあるみたい。私もこの機会に受けようかなと思う。
あおくん、1年中、カシミアのストールをご愛用なのね^^
by kuwachan (2023-04-24 22:21) 

yamatonosuke

あおくんの悩殺ショットにやられました(≧◇≦)
からのてへぺろがニャンともかわいい~
爽やかな青いクッションはあおくん専用ですね(笑)
これ以上のモデルは別ギャラということでしょうか(^-^;
副反応が長引かないことを祈ってます・・・
by yamatonosuke (2023-04-25 01:21) 

リュカ

◆ まつきさん
ワクチン接種二日目にして
やっと復活してきましたー^^;
ずっと布団に入ってたので、あおは拗ねてます^^;
あくびの写真、ついつい口がメインになるの分かるよ〜!



◆ とし@黒猫さん
2回接種の帯状疱疹ワクチンは、きましたねー!
副反応やられました^^;
そうそう。水疱瘡のウィルスは身体の中で眠ってますからね。
免疫力低下すると暴れますよね!
体力付けておかないと!



◆ ゆきちさん
コロナのワクチンはそんなにつらくなかったので
舐めてたら、帯状疱疹のワクチン、がつんとやられました(笑)
きつかったー!



◆ 溺愛猫的女人さん
副反応ばっちり出ました^^;
でもこれで体内でわたしの細胞、頑張ってくれてますよね!
2回目も気合い入れて接種しますわ!



◆ ちぃさん
今日もモデルの気分じゃないあおくんみたい。
おかーちゃんが家で寝てるのがつまらないみたい。
相手しろ〜って言われて残酷な昨日だったわ^^;
今回の準備不足のワクチン接種。
コロナの時にたいしたことなかったから舐めてた〜^^;
ちぃさんのほうも体調は大丈夫?
今日、歩数が伸びてたから歩いてるんだなって思って
ちょっと心配だったよー。
こちらはまだ熱は平熱の35℃台にはならないけど、下がってきたよ。

by リュカ (2023-04-25 14:58) 

リュカ


◆ kiyotanさん
副反応バッチリ出ました!
でない人もいるし、私のように出る人も居るし
それぞれですねー^^;
コロナワクチンはそんなにつらくなかったから舐めてました(笑)



◆ 拳客の奥様さん
普段熱もそんなに出ない方なので
37℃超えは辛かった(笑)
でもね、頭は痛くなかったのでそれは良かったよー。
身体の中で燃えて戦ってるのね!って感じ(笑)



◆ kontentenさん
ワクチン接種、カウンターパンチ喰らいました〜
今も腕が痛いけど、両手でキーボード入力できるまでに回復しました(笑)
明日には元気になるかなあ〜
なるといいなあ〜



◆ 夏炉冬扇さん
あくびをしても、しれっとイイ顔に戻るあおくんです(笑)



◆ engridさん
いやー、腕痛いですね!!
こんなに痛いのは初めてじゃないだろうか(笑)
コロナワクチンでも、ここまでは痛くなかった気がします(笑)

by リュカ (2023-04-25 15:02) 

リュカ


◆ hirometaiさん
腕、今日になって少しずつ動かせるようになりましたー
今回のワクチンでつらかったけど、そして2ヶ月後にもう一回接種しなくちゃいけないけど、帯状疱疹になって苦しむよりは良いなって思って頑張ります^^
本日入院なのですね!!
無事に手術も済んだ頃でしょうか。はやく回復されますように!!



◆ 藤並 香衣さん
昨日はうなされてましたーー^^;
つらかった〜〜〜
今も身体はぽっぽしてるけど、だいぶ元気になってきましたよ。
あおはイケにゃんのときと、甘えモードのときの顔が違うんですよねえ(笑)



◆ kuwachan
おお!7月から助成があるのね!
半額で済むのかな?
ワクチン接種で副反応出たけど、これで予防できるならOKって感じだ^^
もし罹っても重症化しないだろうし、後遺症もないと思いたい^^



◆ yamatonosukeさん
あおのメロメロになりましたか?^^
今もそのクッションの隣に座って「ふみふみ付き合ってニャ!」と呼ばれてます。
でもまだワクチンのあとの腕が痛いので厳しいww
熱も少しずつ下がってきました〜
あと一息かな。

by リュカ (2023-04-25 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。