SSブログ

ほまこま亭、世界のパン祭り [食べ物]

月曜日。この日は、東京ロビンチームのじゅんこちゃんちに行きました。
世界のパンを食べて飲もう!という企画。今日の記事は写真たっぷりです。

メンバーは、いつの通り。
タロハナママと、東京ロビンのケイコさん。駅で待ち合わせをして、じゅんこちゃんに頼まれたお惣菜や果物を買い、マンションへ行きます。

エレベーターホールに出ると「にゃーん」という声が聞こえてびっくり。
じゅんこちゃんちの「ほまれくん」がお出迎えですよ。

IMG_4951.jpeg

最近ちょっと病気をして入院してたんだけど、退院後は順調みたい。
ほまれくん、今日は宜しくね^^

お部屋は東西南北、ぜんぶに窓があって風通しが良くて気持ちいい。
部屋も明るいです^^
最初の泡は、じゅんこちゃんが用意してくれました。ロビンのケイコさんが開けてくれます♪

IMG_4948.jpeg

エチケットも猫で可愛いのだ。

IMG_4952.jpeg

さすがプロの注ぎ方!(笑)(笑)

IMG_4954.jpeg

買ってきた冷凍のベリーを入れて、可愛らしく乾杯〜!
今日はお招きありがとうーー!

IMG_4957.jpeg

「このおばちゃんたちが、いつもママと飲んだくれてる人たちだにゃ」って顔?

IMG_4958.jpeg

優雅に椅子で寛ぐのは「こまちちゃん」という可愛い女の子。
あざとい系の小悪魔女子ですww まじで可愛いのぉ ^m^

IMG_4963.jpeg

駅で買ってきたお惣菜 & じゅんこちゃんが用意してくれたサラダなどを並べる。
お店に出てくるみたいに綺麗でしょ〜^^

IMG_4959.jpeg

IMG_4968.jpeg

IMG_4991.jpeg

そして今回のメイン! 世界のパンですよ〜。
こんなふうに1つずつパンについての説明書きがあったよ。じゅんこちゃんったら、お店にある全種類のパンを買ってきたんだって(笑)(笑)

IMG_4969.jpeg

テンション UP !!!
これは凄い!!

IMG_4977.jpeg

4人居ると、いろんな種類を少しずつ食べられるから楽しいね。

IMG_5011.jpeg

アメリカ、ドイツ、スウェーデン、ウクライナ、レバノン、メキシコなどなど、ほんっと世界各地のパンがありました。知らないものばっかりだ! そしてどれも素材の味も楽しめて美味しい。

IMG_5010.jpeg

ケイコさんがお土産に持ってきてくれたジャムも、すごく美味しかったの。
渋川飯塚ファームのジャムです。気になる人はリンクをチェックしてね。

わいわい楽しく会話していると、仲間に入りたくなったのか
ほまれくんがテーブルに乗ってきたので、別のテーブルをくっつけてあげました^^

IMG_5022.jpeg

そのあとは、じゅんこママからお水をもらう。
こうやって手で飲ませてあげるのは、猫飼いあるあるですわw まさに下僕ww

IMG_4985.jpeg

2本目の泡は、モエ・エ・シャンドン。
じゅんこちゃんのダーリンが差し入れしてくれました。ありがとうございますっ!

IMG_4995.jpeg

またまたケイコさんの出番^^

IMG_4996.jpeg

今回は冷凍のベリーは入れず、そのままの味を楽しむ♪

IMG_5003.jpeg

女子会ならではのディープな話をして馬鹿笑いしてると、こまちちゃんも来ました。
「私にも注目してよー」って感じね^^

IMG_5033.jpeg

まんまるボディが可愛い子♪
こまちちゃんも何度か手術をしてるんだけど、今は体調もいいみたいで良かったよー。

IMG_5028.jpeg

こまちちゃんは、水道の蛇口からお水を飲む子なのです(笑)

IMG_5063.jpeg

お次のお酒はバラの梅酒。タロハナママが持参してくれたの。
じつはこの梅酒、コロナ禍前から飲もう飲もうと言っていて機会がなく、本日やっと開けることになったのでした。数年待ったぞ〜!(笑)

IMG_5052.jpeg

クラッシュアイスを作ったんだけど、これが大変だった!
手動のアイスクラッシャーをガリガリやったんだけど、氷が硬くてなかなか崩れず二人掛かりw
手がぷるぷる震えました。力んだから酔いが回った(笑)
後半はタロハナママがパワフルに回して氷を砕いてくれましたww

さすがにおなかもいっぱい!
でも私は最後に「世界のビールも買ってあるよ」と言ったじゅんこちゃんの言葉に負けて、缶ビールを1本飲んじゃった(笑)

IMG_5065.jpeg

西日もさしてきて、そろそろお開きの時間です。
世界のパン祭りの〆にオマケを用意していたじゅんこちゃん(笑)

IMG_5069.jpeg

中身は猫壱さんの食器洗いスポンジでした。そしてじゅんこちゃんのメッセージ入りw
やることが乙女だよ!!女子力高い! いろいろ準備してくれてありがとう^^

残ったパンは切り分けて、お惣菜は相方くんの夕御飯に持って帰ります。

IMG_5075.jpeg

パンが大好きな相方くんは、めっちゃ嬉しそうにパンの説明書きを見ながらペロリと平らげてました。リュカ家の食卓、お米 100% だからねえww
タロハナママは持ち帰ったパンは冷凍して、一人で食べることにしたらしい(笑)
ダーリンにはあげなかったのねww

次回は東京ロビンで飲むことを約束^^
タロハナママの誕生会をするのさ♪

たくさん笑って食べて飲んだ1日。楽しかったです。
みんなありがとう^^


nice!(76)  コメント(41) 
共通テーマ:アート