SSブログ

ほまこま亭、世界のパン祭り [食べ物]

月曜日。この日は、東京ロビンチームのじゅんこちゃんちに行きました。
世界のパンを食べて飲もう!という企画。今日の記事は写真たっぷりです。

メンバーは、いつの通り。
タロハナママと、東京ロビンのケイコさん。駅で待ち合わせをして、じゅんこちゃんに頼まれたお惣菜や果物を買い、マンションへ行きます。

エレベーターホールに出ると「にゃーん」という声が聞こえてびっくり。
じゅんこちゃんちの「ほまれくん」がお出迎えですよ。

IMG_4951.jpeg

最近ちょっと病気をして入院してたんだけど、退院後は順調みたい。
ほまれくん、今日は宜しくね^^

お部屋は東西南北、ぜんぶに窓があって風通しが良くて気持ちいい。
部屋も明るいです^^
最初の泡は、じゅんこちゃんが用意してくれました。ロビンのケイコさんが開けてくれます♪

IMG_4948.jpeg

エチケットも猫で可愛いのだ。

IMG_4952.jpeg

さすがプロの注ぎ方!(笑)(笑)

IMG_4954.jpeg

買ってきた冷凍のベリーを入れて、可愛らしく乾杯〜!
今日はお招きありがとうーー!

IMG_4957.jpeg

「このおばちゃんたちが、いつもママと飲んだくれてる人たちだにゃ」って顔?

IMG_4958.jpeg

優雅に椅子で寛ぐのは「こまちちゃん」という可愛い女の子。
あざとい系の小悪魔女子ですww まじで可愛いのぉ ^m^

IMG_4963.jpeg

駅で買ってきたお惣菜 & じゅんこちゃんが用意してくれたサラダなどを並べる。
お店に出てくるみたいに綺麗でしょ〜^^

IMG_4959.jpeg

IMG_4968.jpeg

IMG_4991.jpeg

そして今回のメイン! 世界のパンですよ〜。
こんなふうに1つずつパンについての説明書きがあったよ。じゅんこちゃんったら、お店にある全種類のパンを買ってきたんだって(笑)(笑)

IMG_4969.jpeg

テンション UP !!!
これは凄い!!

IMG_4977.jpeg

4人居ると、いろんな種類を少しずつ食べられるから楽しいね。

IMG_5011.jpeg

アメリカ、ドイツ、スウェーデン、ウクライナ、レバノン、メキシコなどなど、ほんっと世界各地のパンがありました。知らないものばっかりだ! そしてどれも素材の味も楽しめて美味しい。

IMG_5010.jpeg

ケイコさんがお土産に持ってきてくれたジャムも、すごく美味しかったの。
渋川飯塚ファームのジャムです。気になる人はリンクをチェックしてね。

わいわい楽しく会話していると、仲間に入りたくなったのか
ほまれくんがテーブルに乗ってきたので、別のテーブルをくっつけてあげました^^

IMG_5022.jpeg

そのあとは、じゅんこママからお水をもらう。
こうやって手で飲ませてあげるのは、猫飼いあるあるですわw まさに下僕ww

IMG_4985.jpeg

2本目の泡は、モエ・エ・シャンドン。
じゅんこちゃんのダーリンが差し入れしてくれました。ありがとうございますっ!

IMG_4995.jpeg

またまたケイコさんの出番^^

IMG_4996.jpeg

今回は冷凍のベリーは入れず、そのままの味を楽しむ♪

IMG_5003.jpeg

女子会ならではのディープな話をして馬鹿笑いしてると、こまちちゃんも来ました。
「私にも注目してよー」って感じね^^

IMG_5033.jpeg

まんまるボディが可愛い子♪
こまちちゃんも何度か手術をしてるんだけど、今は体調もいいみたいで良かったよー。

IMG_5028.jpeg

こまちちゃんは、水道の蛇口からお水を飲む子なのです(笑)

IMG_5063.jpeg

お次のお酒はバラの梅酒。タロハナママが持参してくれたの。
じつはこの梅酒、コロナ禍前から飲もう飲もうと言っていて機会がなく、本日やっと開けることになったのでした。数年待ったぞ〜!(笑)

IMG_5052.jpeg

クラッシュアイスを作ったんだけど、これが大変だった!
手動のアイスクラッシャーをガリガリやったんだけど、氷が硬くてなかなか崩れず二人掛かりw
手がぷるぷる震えました。力んだから酔いが回った(笑)
後半はタロハナママがパワフルに回して氷を砕いてくれましたww

さすがにおなかもいっぱい!
でも私は最後に「世界のビールも買ってあるよ」と言ったじゅんこちゃんの言葉に負けて、缶ビールを1本飲んじゃった(笑)

IMG_5065.jpeg

西日もさしてきて、そろそろお開きの時間です。
世界のパン祭りの〆にオマケを用意していたじゅんこちゃん(笑)

IMG_5069.jpeg

中身は猫壱さんの食器洗いスポンジでした。そしてじゅんこちゃんのメッセージ入りw
やることが乙女だよ!!女子力高い! いろいろ準備してくれてありがとう^^

残ったパンは切り分けて、お惣菜は相方くんの夕御飯に持って帰ります。

IMG_5075.jpeg

パンが大好きな相方くんは、めっちゃ嬉しそうにパンの説明書きを見ながらペロリと平らげてました。リュカ家の食卓、お米 100% だからねえww
タロハナママは持ち帰ったパンは冷凍して、一人で食べることにしたらしい(笑)
ダーリンにはあげなかったのねww

次回は東京ロビンで飲むことを約束^^
タロハナママの誕生会をするのさ♪

たくさん笑って食べて飲んだ1日。楽しかったです。
みんなありがとう^^


nice!(76)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 41

英ちゃん

ほまれくんの呆れ顔がおもしろいニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2023-04-20 02:25) 

HOTCOOL

”春のパン祭り”、洒落も効いてますねぇー
相方さまへのお惣菜も忘れずに持って帰る気遣いはさすが^^
by HOTCOOL (2023-04-20 04:11) 

ChatBleu

いろんなパンがあるねーー(@_@)
パンでワインって不思議な気もするけど、海外とかだとありそうな気も。あ、でも、私はダメかなぁ。パンにはコーヒーを飲みたいのだ^^; パンよりごはんの方が好きなんだけど、朝食はほぼパンなのは、コーヒーが飲みたいからだったりする^m^
バラの梅酒? 梅酒をつけるときに、薔薇も一緒に入れてるってこと?
色が赤くてとっても綺麗。梅酒でこんな色、出そうにない〜。
by ChatBleu (2023-04-20 05:44) 

リュカ

◆ 英ちゃん
ほまれくんの呆れ顔、最高でしょww



◆ HOTCOOLさん
じゅんこちゃんの心憎い演出でしたw
お惣菜もおいしい〜って、相方くんは食べてました^^



◆ ChatBleuさん
パンとワインは鉄板だから、ChatBleuさんのコメントが新鮮だわ(笑)
キリスト教でもパンは身体でワインは血じゃなかったっけw
薔薇梅酒、どうやってつくるんだろうね〜
すごい澄んだ赤で綺麗な色だったよ^^
私はジュースのようにがぶがぶ飲んでしまった(笑)(笑)

by リュカ (2023-04-20 06:07) 

kinkin

良いですね・・・飲みながら食べながら会話も弾んだのでしょうね。
人懐っこい子、ウチの子は超人見知りだからな(^^ゞ
by kinkin (2023-04-20 06:14) 

あおたけ

おや、あおくんでもうみちゃんでもなく
いつもと違った縞ねこさんは
じゅんこさんの「ほまれくん」ですか(・∀・)
「こまちちゃん」は秋田新幹線のお名前といっしょで
個人的にちょっと嬉しいですw
ねこラベルのしゅわしゅわがかわいいっ(≧∇≦)
世界各国のパンが大集合!
私もパン好きなのでこれは楽しそう~♪
ベーグルがアメリカで、プレッツエルがドイツかな?
ウクライナのパンはどれだろう?
そしてシメはやっぱり「ヤマザキ春のパンまつり」!?
・・・かと思ったら、
その袋に入ったスポンジのプレゼントなのね(・∀・)
by あおたけ (2023-04-20 06:27) 

kiyotan

テーマがあると女子会も盛り上がりますよね
楽しそう
昼間できるなんて良いよね
夜は時間も気になるし。
by kiyotan (2023-04-20 06:41) 

リュカ

◆ kinkin さん
お客さんが来ても逃げない2ニャンでしたよー。
眠くなったらお気に入りの寝床に行って、起きたらリビングに来て一緒に居ました^^



◆ あおたけさん
今回はあおうみじゃない2ニャンのご紹介となりました^^
こまちちゃん、色白で秋田美人って感じなのです!(笑)
まさに「こまち」よね^^
ウクライナのパンは、ひよこっぽい形のパンでした。
ひばりを表していて伝統的なパンみたい。
ヤマザキ春のパンまつりww
白いお皿はもらえなかったけど、食器洗いスポンジをもらえました♪♪



◆ kiyotanさん
まさに世界のパン祭りでしたよー。
こんなにいろんなパンがあるなんて知らなかったです。
テーマがあると楽しいですよね^^
そして昼飲みなのが最高!(笑)

by リュカ (2023-04-20 06:51) 

夏炉冬扇

ニャ。水飲みの舌、わらえます。
パンの形が面白い。
by 夏炉冬扇 (2023-04-20 06:56) 

横 濱男

注ぎ方がプロっぽいと味も変わりますね(^^ )
世界のパン、これ買うと全部集めたくなっちゃうかも・・・
お店の罠???(^▽^)
by 横 濱男 (2023-04-20 07:42) 

YAP

世界のパン!
ドイツのパンはあんなのだろうなと想像できますが、スウェーデンのパンというのは何か特別なのかな?
私は食べたことがあるんだろうか?と思いました。
私は木の実類がたくさん練りこんであるパンが好きです。
日本だとほとんど見かけないんですよね。
by YAP (2023-04-20 07:53) 

テリー

世界のパン、美味しそうですね。味見をしたくなります。
猫ちゃん達、あまり知らない人も平気なんですね。
by テリー (2023-04-20 07:57) 

拳客の奥様

え?あゝ呑み会ね〜?違うニャンコにビックリしたよ!
世界のパン祭り♪外国のパンはカタイイメージ有るけど…
このお宅の2ニャンコはナッコイね。
by 拳客の奥様 (2023-04-20 08:15) 

ニコニコファイト

こまちちゃんまん丸ボディ可愛いにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-04-20 08:27) 

engrid

色々に、パンが美味しそうで、人数揃うと少しづつ食べれていいな、どれもいいな、、
にゃんちゃんは、みんな可愛いな、そう下僕になりますよ、だって愛おしいもの
by engrid (2023-04-20 08:30) 

とし@黒猫

ラベルがねこ!
昼のみは気分が上がりますよねー
今週末は友達と昼のみですが、
メンズが多いので、料理は期待できないかな、
by とし@黒猫 (2023-04-20 08:41) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
パンの形もいろいろで楽しかったですよ〜^^



◆ 横 濱男さん
全種類買ってきたじゅんこちゃんの気持ちが分かりましたよ^^
集めたくなっちゃいますもんww



◆ YAPさん
木の実が練り込んであるパンは美味しそう!
食べてみたいなー^^
スウェーデンのパンは、今回はシナモンロールがありました。
砂糖で甘くされてなくて、ほんっとシナモンの味を楽しめて好みでしたよー。
フィーカという習慣があって、そこに登場するのがシナモンロールなんだそうです。(説明書きに書いてた^^)



◆ テリーさん
一人だと食べられる量が限られるけど
こんなふうに人数がいるといろいろ食べられるので楽しかったです。
人見知りしない猫ちゃんたちでした^^



◆ 拳客の奥様さん
今回のパン、そういえば全部柔らかくて食べやすかったです!
ほまこまちゃん、穏やかなニャンズなんですよ〜^^

by リュカ (2023-04-20 09:00) 

marimo

なんだかとってもゴージャスなホームパーティーね♪
ビールの銘柄も迫力のラインナップ(笑)
いろんなもの食べてしあわせホルモンがいっぱい出たね♡
by marimo (2023-04-20 09:00) 

リュカ


◆ ニコニコファイトさん
まんまるボディがチャームポイント♪
可愛いでしょww



◆ engridさん
そうなんですよ。人数がいると少しずついろんなパンが食べられて
めちゃめちゃ楽しかったです。
こんなに違うパンを食べたのは初めて〜^^
じゅんこちゃんの下僕っぷりもすごかったです♪♪



◆ とし@黒猫さん
この猫の泡、美味しかったですよ〜〜^^
お!今週末はお友達と昼飲みなのですね。
楽しんできて下さい♪♪

by リュカ (2023-04-20 09:02) 

リュカ


◆ marimoさん
めっちゃゴージャス Party でした!
グラスも食器も揃っていてさすが〜って感じでしたよ〜^^
いっぱい笑って楽しんだよ♪♪

by リュカ (2023-04-20 09:03) 

Boss365

こんにちは。
「世界のパンを食べて飲もう!」の集まり、面白そうですね。ほまれくん、接客上手なニャンズ、退院後みたいですが、踏ん張れ!!です。ボトルの持ち方とやや斜めの体の向き、確実にプロの注ぎ方ですね(爆)。冷凍のベリーを入れたシャンパン?スパークリング?大変お洒落です。こまちちゃん「ニャンだ?」みたいなお顔で、美形ですね。「世界のパン」個々の説明書きあり、勉強にもなりそうです。お店場所も確認、意外に行かない場所でした。じゅんこママさんからお水をもらうほまれくん、慣れてますね。また、お水を献上するお手手が下僕らしく?ニャイスショットです。こまちちゃん、小顔なのか?ダイナマイトボディなのか?小生好きなふくよかなニャンズです。また、水道の蛇口から水を飲む行為、小生猫も以前は同じ行動をしていましたが、最近はジャンプ力なくなり、台に乗れない状況が続いています(涙)。ラストに「世界のビール」(爆)流れ的には世界のアルコール?正解制覇の集まり?(爆)お土産あり・楽しまれ、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-20 10:15) 

ma2ma2

泡をいっぱい飲んじゃったって感じですね、モエ・エ・シャンドンは飲みやすいのでクイッと行っちゃ(^^)(^^)
by ma2ma2 (2023-04-20 10:28) 

まつき

おぉ~美味しそうで楽しそう!(^^)!
世界のパンも世界のビールもどっちも素敵♡
何より楽しいメンバーとのおしゃべりが一番だよね♪
一緒の輪に入りたくなくなるなんて社交的なニャンコだねぇ。
3階ニャンズなんてウチの母が行っても警戒するのに( ;∀;)
by まつき (2023-04-20 10:51) 

Rchoose19

女子会に一人乱入の、ほまれさんですが・・
居心地は良かったのでしょうか♪
お水飲む姿もお洒落ですね♪
世界のパン、まぁ美味しそうだこと!
泡も女子会だと、こんなにお洒落になるのねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-04-20 12:12) 

ゆきち

世界のパンまつり、美味しそう~楽しそう(#^^#)
食べたくても一人じゃ絶対できないまつりですよね^^;
ニャンコたちもお客様慣れしているのか、賑やかなのが平気なのね♪
ほんと猫も性格はいろいろだな~^^

by ゆきち (2023-04-20 12:18) 

溺愛猫的女人

猫さまを囲んでの世界のパンまつり、なんてステキで美味しそうな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° お酒のチョイスもいいですね。
じゅんこさんち、まるでオシャレなカフェのようです。うちなんか・・・鶯谷の場末の一杯飲み屋ですよ~( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-20 13:01) 

ちぃ

ほまれくんもこまちちゃんもお客様OKなのね!(≧∇≦)
あざとい系の小悪魔女子だなんてっ(≧艸≦)
豊満なボディを惜しげもなくご披露されているのも
ご自分がかわいいのがわかってやってるのねwww
もふもふーってしたくなる、匂い嗅ぎたくなる!!
世界のパン、本格的なパンばかりなんだね。
レバノンやメキシコ、メキシコってパンのイメージないし、のパンって全然知らないのでどんなのか食べて見たいな。
実は大阪は堺市にも「世界パン」ってお店があって似た様な感じのパンを想像してたんだけど方向性が全然違ったwww
ちなみに堺市のお店は世界の料理に合うパンを目指しているそうよ^m^
世界のパン祭りのオチが山崎のパン祭りとはじゅんこちゃんさん
めっちゃ面白い!!
チラシを用意して一個ずつラッピングしてくれたんだよねー。
ちまちま用意している様子を想像するとかなり可愛い♡
世界のビールの一つがオリオンビールなのもグッド(≧∇≦)
by ちぃ (2023-04-20 13:53) 

リュカ

◆ Boss365さん
すごい楽しかったですよ〜^^
こんなに世界には色んな種類のパンがあるんだなーって初めて認識した気がするわ^^
ケイコさんの注ぎ方はさすがプロだよねえ〜
わたしが注ぐと「日本酒いれられてるみたい」だそうですww
来月、東京ロビンに行くんだけど、そのときにこのパン屋さんに寄って
気に入ったパンを買おうかなって思ってます!
ほまれくんもこまちちゃんも、いろいろ病気していて
手術したり入院したりしてるんだけど、こうやっておうちでのんびり過ごしてる姿を見るとホッとします^^
すももちゃんも前は蛇口から水を飲んでいたのね。
うちもそうだったけど、そういえば最近やらなくなったわ〜〜



◆ ma2ma2さん
泡、たくさん飲みました〜
モエ・エ・シャンドンはほんっと飲みやすいですよね^^
あっというまに無くなった気がします(笑)



◆ まつきさん
この日もたくさん笑いました。
笑いすぎてヒーヒー言ってました(笑)
ほまこまちゃんたちは、思いっきり相手にされるのはゴメンだけど
なにげなく仲間に入っていたいという感じでしたよ^m^
3Fにゃんずもおもてなししてくれたら、悶えちゃうのにww



◆ Rchoose19さん
ほまれくん、おとこひとりだったけど
しっかり仲間に入っていた気がします^^
世界のパン、ほんっとどれも美味しかったです。砂糖たっぷりかかったパンは苦手なんだけど、そういうのがなかったので嬉しかった♪♪
女子会は賑やかだよねww

by リュカ (2023-04-20 14:49) 

リュカ


◆ ゆきちさん
一人だと食べられる種類が限られちゃうけど
こうやってシェアするといろいろ食べられて楽しいね^^
こんなにパンを満喫したのはまじで初めてでした。
猫の性格、ほんっといろいろだよね!
ほまこまちゃんたちは、ウエルカムタイプでした^^



◆ 溺愛猫的女人さん
猫様も同じ空間にいるっていうのがまた良いんですよねえ^^
じゅんこちゃんち、まじで素敵でした。
広々してて、みんなで「ここに住みたい〜」って言っていたのww
鶯谷の場末の一杯飲み屋(笑)(笑)(笑)
じつは、そういうの嫌いじゃない私ですwww



◆ ちぃさん
お客様OKのほまこまちゃん、どちらも14歳なの。
あおうみと年齢もかわらないから、いろいろ病気のことは話が合う(笑)
こまちちゃんはマジであざとくてーーーww
自分が可愛く見える表情なんかもしっかり分かってる感じなのよ。
今回もそんな表情してくれたんだけど、シャッターチャンスを逃しちゃった!w
大阪にも世界のパンがあるのね!でも方向性は恵比寿の世界のパンとは違うのね(笑)
こんなにたくさんの種類のパンを食べたのは初めてだよ。
かなり素敵な経験でございました^^
山崎のパン祭りのチラシ用意して、せっせと準備してくれたじゅんこちゃん。
彼女もうちらには「あざとい」と言われてるのでした(笑)(笑)
あ、オリオンビール、気づいた?^m^

by リュカ (2023-04-20 14:57) 

kontenten

世界のパンだけでなくビールも・・・佳いですね(^o^)
猫さんたちもご接待・・・偉いですね(=^..^=)ミャー
 OH!お誕生日・・・実は来週の火曜日が誕生日でして(^^ゞ
そして、金曜日は菩提寺で護摩を焚いて頂く予定です(^_-)
両日共にうしちゃんの部屋の更新日なのでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-04-20 15:28) 

リュカ

◆ kontenten さん
来週の火曜日は誕生日なのですね。
おめでとうございます^^
おうちでお祝いかしら。それとも外食かしら^^
美味しいものが大好きな牡牛座さんですね♪
by リュカ (2023-04-20 16:46) 

hirometai

リュカ様
パン好きには堪らない楽しい女子会でしたね。
お酒も美味しそう(^-^)
バラの梅酒は色が美しいですね。



by hirometai (2023-04-20 18:29) 

藤並 香衣

お出迎えしてくれるなんて、素敵なほまれくん
こまちちゃん、ころんとして愛くるしい〜
世界のパン祭り、見たこともないようなパン
どんな味なのか気になるなぁ
確かに人数がいないと種類が食べられないですよね
バラの梅酒、こんな綺麗な色の梅酒があるんだなぁ
飲み会の様子が楽しそうで素敵なメンバーだなぁって思います
by 藤並 香衣 (2023-04-20 21:32) 

てんてん

こまちちゃんカワユイ~♪
by てんてん (2023-04-20 22:05) 

リュカ

◆ hirometaiさん
こんなにたくさんの種類のパンを食べたのは
初めてでした。世界にはいろいろあるんですねー^^
楽しくて美味しかったです!



◆ 藤並 香衣 さん
エレベーターをおりたら、ほまれくんが居たのでびっくりしたよー(笑)
インターホンが鳴ると、お出迎え!って思ってるみたいww
うみなんて「うーーー」って言うのに、えらい違いですww
世界のパン、いろいろあって本当に楽しかった!
味もそれぞれ違うんだよ〜〜
バラの梅酒は、わたしにはジュースみたいだった(笑)
ある意味、コロナになって制限がかかったことで、ほんとにこれからも会いたい人たちと会うようになったかなって思うわー^^
このメンバーは最高!ww



◆ てんてんさん
でしょ^^

by リュカ (2023-04-20 22:54) 

カトリーヌ

ほまこま亭♡いいネーミングw
二人ともかわいいですねぇ(≧∇≦)
そして、パンやお惣菜もおしゃれでおいしそうですが
器もステキで映えますね☆
泡もベリーが入っていたりと、ステキ女子会です(*´꒳`*)

私も日曜日に久々猫友さんたちと猫展へ行ってきます♡
すごく楽しみ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2023-04-21 09:59) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
ほまこま亭、響きも良いでしょ^^
なんだかほっこりしそうな名前で、実際ほっこりしながら
大笑いしてきました(笑)
泡にベリーが入ると、とたんに華やかになりますよね^^
お!日曜日は猫友さんたちとお出掛けなのですね。
楽しんできて下さい♪♪

by リュカ (2023-04-21 10:10) 

kuwachan

このラベルが猫のクレマンダルザス、見たことがあるような^^
これは猫好きさん達がジャケ買いしてしまいそうね(笑)
世界のパンが美味しそう。これだけ揃うと圧巻ね!
by kuwachan (2023-04-21 14:13) 

リュカ

◆ kuwachan
猫のクレマン、ドライな感じで美味しかったよ^^
世界のパン、テーブルに並んだときはみんなで声をあげたわw
盛り上がるよね^^
by リュカ (2023-04-21 17:36) 

エンジェル

楽しそう〜♪
みなさん呑んべえかな?
そんなお仲間がいると人生楽しくなりますね!!
by エンジェル (2023-04-21 23:28) 

リュカ

◆ エンジェルさん
みんな吞兵衛です!
そして楽しく酔う人たちなので余計に楽しいですよ〜^^
by リュカ (2023-04-22 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。