SSブログ

うみちゃんのブラッシング [うちの猫あお・うみ]

あおくん、かなり警戒しております。
なぜなら……

IMG_4836.jpeg

うみが、おとーちゃんにブラッシングをされているから(笑)

IMG_4833.jpeg

おとーちゃんは、わりと乱暴(?)にブラッシングをするので
うみはウーウー唸ってるのです。

IMG_4834.jpeg

でもガンガンブラッシングするから、抜け毛もたっぷりとれて
そのあとのうみは艶艶になるんだけどねw
イカ耳になって怒ってるうみちゃんです。

IMG_4835.jpeg

この日もたっぷり抜け毛が取れたうみちゃん。
ふわふわ艶艶になりましたよー。

本日のうみちゃん抜け毛収穫(笑)

IMG_4879.jpeg

ちなみにあおはブラッシング無しww



山吹を発見した場所を探して公園をうろうろしてきました。
なかなか見つからなくて、雨の日に見た幻だったのだろうか……と思ったら、あった〜!

IMG_5089.jpeg

だいぶ花が散っていて、もう終わりに近かったけどパチリ出来た^^
一重の山吹。

神社本殿の裏手にあるモッコウバラもパチリしてきたよ。
モッコウバラ、覚えました!
黄色と白があるんだね〜。

IMG_5093.jpeg

可愛いお花だね^^

IMG_5094.jpeg


nice!(76)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 38

くまら

長毛種だとブラッシング大変でしょうね
うちの気温が上がってからよく体を舐めるので
ブラッシングを日課にしましたが
ここまで抜けないです~

by くまら (2023-04-19 00:18) 

英ちゃん

抜け毛で何か作れそうだニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2023-04-19 00:25) 

sana

うみちゃんの抜け毛、すごい量!
ブラッシングの後はスッキリするってわかってるから、うーうー唸りながらでも逃げないのかしら^^
小さいうみちゃん、作れそうですねえ^^
綺麗な山吹、最近あまり見なくなりました。
モッコウバラは今盛りですね~あちこちでモリモリ咲いてますね^^
by sana (2023-04-19 00:29) 

yamatonosuke

微妙に距離を置くあおくんでしょうか(^-^;
「もうちょっと優しくして」とうみちゃん言ってそう~
自宅美容院でさらに美しくなりましたが、
トランプ元大統領のようなヅラが出来そうです(笑)
そう言えば山吹ってまじまじ見たことないかも。
鮮やかな黄色は全ての人をハッピーにするでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2023-04-19 00:52) 

Boss365

こんにちは。
あおくん「よわったなー」なお顔ですね(爆)。
ウーウー唸ってるうみちゃんですが・・・
小生猫は「シャー」を連発する事あり。
素早くブラッシングする習慣になってます。
イカ耳のうみちゃん(爆)お目々と並行で可愛いですね。
うみちゃん抜け毛収穫量・・・
ワインコルクと比較するのが、リュカさん宅らしくお洒落です(爆)。
ところで、八重咲きのモッコウバラ・・・
黄色がちょい濃い目で意外にビビットな感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-19 02:04) 

kinkin

沢山抜けましたね・・・ウチの子は三毛なので少ないです^^;
最近は抜け毛取りとマッサージを兼ねたブラシがあるので
これを使うと割と大人しくブラッシングさせるようになりました。
by kinkin (2023-04-19 04:26) 

さる1号

うみちゃん、いっぱい抜けたねー
あおくんの心配そうな顔が^^;
でも、うまくブラシングから逃れられたんだね^^
by さる1号 (2023-04-19 05:07) 

夏炉冬扇

ヤマブキ。こちらもあちこちに見かけます。
シーズーは毛が抜けずに伸びますからカットです。
by 夏炉冬扇 (2023-04-19 05:08) 

HOTCOOL

ウチのそらくんも長毛種だから抜け毛が大変。でも、ブラシを手にした瞬間、ベッドの下にもぐって出てきません・・・

by HOTCOOL (2023-04-19 05:51) 

ChatBleu

うみちゃん、ウーウー言いながらもちゃんとブラッシングされてますね。あおくんもかなりボサボサになってるからブラッシングしてもらえばいいのに^m^
by ChatBleu (2023-04-19 06:12) 

あおたけ

相方さんに荒めにブラッシングされているうみちゃん、
唸りながら怒っているようですが、
でも嫌がって逃げようとはしないのね(・∀・)
ムダ毛がすかれてスッキリしたかな?
うみちゃんの抜け毛玉とコルクは一見
何かのアート作品みたいだ 笑
優しい色合いのモッコウバラ、
今が見ごろで綺麗ですね(´ー`)
by あおたけ (2023-04-19 06:18) 

KOTA

うみちゃんすごい量の抜け毛。
ブラッシングの後こんなに毛が取れたら気持ちいいよね。
イブもちゃんとブラッシング出来たらこれ位取れるかなぁ〜〜
リュカさんが帰省したら協力して貰ってブラッシングに挑戦!
何せ直ぐ噛み付くので……
by KOTA (2023-04-19 07:43) 

kousaku

おはようございます。
綺麗な黄色いモッコウバラが咲いているんですね、素敵です。
by kousaku (2023-04-19 07:52) 

ニコニコファイト

うみちゃん、生贄^^「いやだ!やめてくれにゃあ」と拒否していますね。つぎはあおくんの番かにゃあ
by ニコニコファイト (2023-04-19 08:13) 

YAP

うみちゃんの抜け毛がすごい量ですね。
たくさん集めれば、クッションや布団ができそう。
by YAP (2023-04-19 08:19) 

わたし

あおくんの表情、警戒感が伝わってきます。
よかったね、今回はブラッシングなしで(^^)/
by わたし (2023-04-19 08:34) 

kontenten

おとーさん・・・指輪しているのですね(゚ω゚)
偉い!!
斯く云う私は、10年記念で外させて頂きました^^;Aアセアセ
 さて、猫さんってブラッシングを予知しますよね(-_-)
ただ、爪切りの予知は地震発生と同じで難しそうです(^_-)
 先日、アイヌのウポポの話で思い出したのですが・・・
お世話になっている合唱団の先生のお父様は北海道出身だそうで
札幌でも合唱団を作ったそうです。
by kontenten (2023-04-19 09:08) 

ma2ma2

あお君はブラッシング警戒中ですね。
うみちゃんはうなって居たのですね、強烈ブラッシングでサッパリですね。
by ma2ma2 (2023-04-19 10:05) 

リュカ

◆ くまらさん
長毛で、しかもうみのように毛が密集してると
このくらい抜けちゃいます(笑)
あおはね、貧相だからここまで抜けないのw



◆ 英ちゃん
抜け毛、保管してます(笑)
何か作るww



◆ sanaさん
この抜け毛で小さいうみちゃんが作れそうですよねw
いつか羊毛フエルトやってる人に作ってもらいたいんだ〜(笑)
モッコウバラ、今年初めて認識しました!
意識して見ると、あちこちで見かけるのね。
散歩も楽しみだ^^



◆ yamatonosukeさん
うみ、クシじゃなくてブラシだと自分からも寄ってくるのですが
クシは細かい毛もがっつり抜けるので唸ってますw
もうちょっと優しく!っては言ってそうですよね。おとーちゃん乱暴だから(笑)
今まで抜けたうみの毛を集めると、トランプさん風ヅラは4個くらいできるかもしれないww
今年は山吹、モッコウバラ、覚えました^^



◆ Boss365さん
あおは「次は僕??」って思っていたようだけど
あおは貧相なので、おとーちゃんはブラッシングしないのです(笑)
すももちゃんは「しゃー!」って言うのですねww
うみも臨界点に達すると「かぷ!」ってしますww
ワインのコルク、先代猫の仏壇に飾られてるので(笑)、すぐに手にしやすいんですよね^^
モッコウバラ、今年覚えたので、来年は蕾の状態なんかも見てみたいです^^



◆ kinkin さん
毛取り&マッサージ、短毛さんに良さそうですね^^
おとなしくブラッシングさせてくれるのは
ありがたいですよねー^^



◆ さる1号さん
あおはブラッシングされませんでしたww
貧相だから抜け毛が少ないのww

by リュカ (2023-04-19 11:32) 

まつき

おぉ~今回も大量(@_@)
イカ耳でうーうー唸りながらもブラッシングさせてくれるなんて、
うみちゃん良い子だわ~。
3階のブラシ、シリコン製なんだけどイマイチ使いづらくて、
抜けた毛がブラシに付いてくれないのよねぇ(>_<)
by まつき (2023-04-19 11:33) 

リュカ


◆ 夏炉冬扇さん
そうなのですね!
シーズーは抜けなくて伸びるんだ!!カットするのも納得ですっ



◆ HOTCOOLさん
ぷぷぷwww
空くんもブラッシングは嫌いなのねww
うちは、クシじゃなくてブラシは好きなんですよ〜



◆ ChatBleuさん
ボクはおかーちゃんになでなでしてもらって
手櫛でブラッシングされるから大丈夫なのにゃ!すぐに艶艶になるのにゃ〜
by あお



◆ あおたけさん
これだけの抜け毛がまたとれたので
うみはけっこうスッキリしたと思うんですよね〜
ほんにんも意識あると思うんだけど・・・どうだろう?(笑)
抜け毛&コルクで何か作れるかしら!!!ww
モッコウバラ、今年認識したので
来年は咲き始めなんかもチェックしようって思いました^^



◆ KOTAさん
うみは相変わらずすごい抜けるんだよ〜〜
イブはどんな感じだろうねえww
デカいから囓られるとそれなりに痛そうだよ(笑)(笑)



◆ kousakuさん
黄色いモッコウバラ、満開でした!
今まで知らない花〜って思っていたので
名前が分かって嬉しいです^^

by リュカ (2023-04-19 11:36) 

リュカ


◆ ニコニコファイトさん
うみは大量に抜け毛が出るので
おとーちゃんにガッツリブラッシングされるのです^^
あおは抜け毛が少ないので、おとーちゃんはあおのブラッシングには興味無いみたいww



◆ YAPさん
なにげに抜け毛は保管してるのですww
いつか何か作れるかな〜って思って^^



◆ わたしさん
あおは貧相なので、うみのようにコームブラシは必要無いの^^
マッサージブラシや、おかーちゃんの手櫛ですww



◆ kontenten さん
あ、おとーちゃん指輪してますよ〜
もう馴染んで違和感ないみたい。
爪切りの予知。そういえば爪切りが入っているケースを手に取ると
あおは警戒してるかも!ww
でもうみは予知してないですね^m^
北海道出身の(先生の)お父様、歌う曲はアイヌのものだったりもするのかしら^^



◆ ma2ma2さん
おとーちゃんの強烈ブラッシングで
大量に毛が抜けて、うみちゃんはすっきりしてましたよー^^
ほんにんは、どんな気持ちだったかは謎です(笑)



◆ まつきさん
今回も大量に取れました!ww
シリコン製のブラシ、使いづらいのね。
うちも「ねこのきもち」のオマケに付いていたのを使ったことがあるんだけど
2ニャンは嫌いだったみたいで使わなくなったww
いちばん喜んで飛んでくるのは、私が使ってるブラシ(笑)(笑)
クッション性があるので、それでぽんぽん叩きながら梳かすと気持ち良いみたい^^
ガッツリ抜け毛取るときは、今回みたくコーム使うけどw

by リュカ (2023-04-19 11:44) 

Rchoose19

ボーボーとノンボーボーを知る前は、
この手のお花はすべて『ヤマブキ!』って
自分の中では認識していました^^;
モッコウバラも白いのを知る前は
『木工バラ』(色が木工細工のようだから)だと
信じて疑いませんでした!
by Rchoose19 (2023-04-19 12:45) 

ゆきち

う~う~言いながらも噛みつかないうみちゃん、いい子だわ^^
さすが長毛さん、たくさん抜ける!!
ウチのはほんとブラッシング嫌みたいで、ごはん食べている間に背中側だけささっとファミネータでむしり取るのが精一杯。
ほんとはもっふもふのお腹側をやりたいんだけどね~。

by ゆきち (2023-04-19 12:49) 

溺愛猫的女人

すごい!!!3日くらい続けてブラッシングしたら、うみちゃんの小型版が作れそうですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-04-19 13:16) 

ちぃ

うみちゃんの艶々の秘訣は力強いブラッシングなのね(≧∇≦) 
うーうー唸ってお顔も相当怒ってるけど逃げたりがぶったりはしなんだー。
あおくんも相当警戒しているけど・・・・
2ニャンさんともブラッシング好きじゃなかったっけ?
突っ込んだ質問はしないでおこうっと(≧艸≦)
おお!これヤマブキもモッコウバラも完璧ねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و  
by ちぃ (2023-04-19 14:20) 

とし@黒猫

うちのマンションの前のガゼポにも、モッコウバラが
絡みついて、白い花が綿帽子のようになっています。
独特の香りもしますよね。
しかし、抜け毛がすごいですね・・・
by とし@黒猫 (2023-04-19 14:35) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
同じです!!
ボーボーとノンボーボーを知る前は、全部山吹だと思っていたもんww
モッコウバラ、木工バラと脳内変換も同じ同じww
まさか木香だったなんて!(笑)



◆ ゆきちさん
さすがに臨界点に達すると、カプってするうみちゃんですが
所詮は甘噛み程度なのです(笑)
こてつくんのあのもふもふのお腹、ブラッシング出来たら気持ちいいだろうなーって
写真を見て思いますww



◆ 溺愛猫的女人さん
たしかにそのくらいの日数のブラッシングで
うみの小型版は作れそうですよ〜
ほんっと抜ける(笑)



◆ ちぃさん
基本はブラッシング好きな2ニャンなんだけどーww
ほら、相方くんは激しいから(笑)(笑)
あとね、コームでの本格的なブラッシングはあまり好きじゃないみたい。
ブラシで頭をトントンしながらのブラッシングは
おかーちゃんとのスキンシップで好きみたいだよ〜。寄ってくるもん^m^
山吹、モッコウバラ、もう覚えたよ!!www



◆ とし@黒猫さん
モッコウバラ、かなり絡みつきますね。ビックリしちゃった!
香りもなかなか素敵だな〜って思いました^^
うみの毛、これだけ抜けるので
掃除機かけたあともすぐに毛が落ちてます(笑)

by リュカ (2023-04-19 16:02) 

侘び助

うみちゃん・・・たっぷり毛があっていいね~~
侘びちゃんx大切な毛(頭髪)だから・・・
そっと・・・なぜ・なぜ~ (^_-)-☆ 
 
by 侘び助 (2023-04-19 18:59) 

engrid

イカミミに笑ってます、そうだよね、でもツヤツヤ姫になるものね、うみちゃん、、あおくんのおさおも真剣で、警戒してるのね、、抜け毛大量のふわふわね
by engrid (2023-04-19 20:28) 

リュカ

◆ 侘び助 さん
相方くんはグイグイごいごいブラッシングするんですよねーww
うみの毛はたくさんあるので、きっと大丈夫(笑)(笑)



◆ engridさん
うーうー唸っていたけど
ブラッシングのあとは艶艶になって
ちょっと誇らしげなうみちゃんでしたよ(笑)
あおはこの日はブラッシングなしだったので
一安心だったんじゃないかしら^^

by リュカ (2023-04-19 20:53) 

kiyotan

根津神社の近くの教会に黄色いもっこう薔薇が
咲いているのですが建物とのコラボがすごく
素敵なんですよ
by kiyotan (2023-04-19 21:09) 

藤並 香衣

うみちゃん、ブラッシングしてもらって艶々なんだ
おんにゃの子だから美しくしてもらえてよかった
けど、イカ耳なんだね(^^;)

by 藤並 香衣 (2023-04-19 22:12) 

リュカ

◆ kiyotan さん
根津神社の近くの教会ですね!
覚えていたら来年散策してみようかな^^
建物とのコラボが素敵っていうのは見てみたい〜!



◆ 藤並 香衣さん
イカ耳になってうーうー言いながらブラッシングされてましたよ〜
今回もたっぷり抜けました^-^

by リュカ (2023-04-20 06:09) 

hirometai

リュカ様
うみちゃんの抜け毛は凄いですね。
亡くなったわが家のゴールデンのアラレもブラッシングすると山盛りの抜け毛でした。
モッコウバラ今が盛りですね。
ヤマブキは、八重や白もありますが、一重のこのヤマブキが好きです。
by hirometai (2023-04-20 17:58) 

リュカ

◆ hirometaiさん
アラレちゃんもすごい毛が抜けていたのですね^^
ゴールデン、触ったことはないのですが
きっともふもふなんだろうなあ^^
一重の山吹、可愛いですね♪

by リュカ (2023-04-20 22:51) 

カトリーヌ

うみちゃん、怒った顔していますねーㆀ
やっぱ強引にガンガンブラッシングしないと
いけないのかしら^^
うちも怒り出すので控えめにしか出来ません^^
うみちゃんの抜け毛でお人形が作れそうですねー♡
あおくんはセーフだったのですねーww
by カトリーヌ (2023-04-21 09:54) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
わたしは控えめにブラッシングするのですが
相方くんは遠慮無くごいごいブラッシングします(笑)(笑)
昨日も「ぎゃーーー!」って言ううみちゃんにもお構いなしに
ブラッシングしてましたよww
by リュカ (2023-04-21 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。