SSブログ

雨のポケ活 [お江戸サンポ]

15日、土曜日。
この日はポケGOのコミュニティDAY だったんだけど、雨の一日。先月もイベントの日が雨だったなぁ。

傘をさして、隅田川沿いをテクテク歩きながらポケモンを捕まえる。
傘が鬱陶しいけど、ツツジにちょっと癒される^^
(帰宅したら、傘を押さえていた右の二の腕、がっつり内出血してました(笑))

IMG_4884.jpeg

綺麗に咲いてるね^^

IMG_4885.jpeg

およ。この花は何だろう。
こういう色の花は、ボーボー(ビヨウヤナギ)とノンボーボー(金糸梅)に見えるけど、いつも咲き誇る場所はまだ花が出てないから、これはもしかしたら一重の山吹だろうか。

IMG_4897.jpeg

雨に濡れて萎れてるけどパチリしてきた。
葉っぱがボーボーやノンボーボーとは違うね。

IMG_4898.jpeg

なんとなく歩いていて見つけたから、場所がうろ覚えだな^^;
晴れの日に記憶を辿って探してみよう。

隅田川沿いをさらに歩いてポケ活をしていたけど、雨に濡れてなんとなくズボンも冷たくなってきたよ。雨の日は空いている茶屋で休憩でもしますかね。
晴れてる日は混雑してるけど、雨の日はガラガラなので相方くんは雨の日に来るのがお気に入りらしい(笑)

IMG_4900.jpeg

梅酒をロックでもらう。
あ、またこのグラスが琉球グラスなのか聞くのを忘れちゃった!

IMG_4903.jpeg

お通しは沖縄県産のもずく。

IMG_4902.jpeg

半熟卵を入れて食べて下さいって^^

IMG_4904.jpeg

焼き鳥はネギが焦げていたけど美味しかったので良し!(笑)

IMG_4905.jpeg

唐揚げはサクサクジューシーで、あっつあつなのだ。

IMG_4906.jpeg

翌日は晴れたので、ここの茶屋は混雑してました。
区民の憩いの場になってるような気がするわww
(昨日の記事の、パイと焼き芋を食べた場所です^^)


nice!(81)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 31

英ちゃん

茶屋で梅酒ロックですかー(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-18 00:14) 

くまら

八重の山吹はよく見るけど
ノーマル?ってあまり見ないっす~
って、勝手に山吹だと思って書いてますが
by くまら (2023-04-18 00:29) 

HOTCOOL

絶妙に焦げたネギマが美味しそう^^
by HOTCOOL (2023-04-18 03:56) 

ChatBleu

そうそう。先月も今月もコミュデイが雨なんだよねー。
コメレスにも書いちゃったけど、雨だとチケット買わないのよ、仙人が^^; 雨の中、傘さしてやるのは無理!って最初から捨ててかかるの。先月見つけたショッピングビルが、上階が駐車場だし、2階はお店の外側が長い通路になっていて、屋根あるし人少ないし、ポケストも両端と真ん中に2つずつあって、ジムもあって、便利!
飲食店もあるんだけど、そこは仙人が行く気がないので、買い物だけなの(;_;) 茶屋で休憩だなんてうらやましすぎ〜。
あ、お花はヤマブキだと私も思ってました^^;
by ChatBleu (2023-04-18 06:13) 

あおたけ

ツツジって初夏のイメージだけど、
もうすっかりきれいに咲いていますね(*'▽')
ボーボーとノンボーボー、久しぶりに聞いたw
休憩(飲み?)で寄られたお茶屋さん
お通しが沖縄のモズクってことは、
梅酒のグラスも琉球グラスっぽいですよね(^^)
焼き鳥はたしかにちょっと焦げが気になるけど、
鶏がデカくておいしそうっ(≧∇≦)
by あおたけ (2023-04-18 06:37) 

リュカ

◆ 英ちゃん
ここの梅酒気に入ってるの^^



◆ くまらさん
山吹のノーマル、まじまじと初めて見たかも!
私も勝手に山吹だと思ってるんだけどねww



◆ HOTCOOLさん
黒焦げのネギなんだけど、中はとろ〜っとしてるの(笑)



◆ ChatBleuさん
車でショッピングビルまで行けるっていうのが羨ましい^^
うちはバイクだから雨だと走れないからさーww
人間が傘さして公園歩くしかない!(笑)(笑)
公園に人は居なかったけど、それでもポケ活してると思われる人が
2人ほど居たかな?ww



◆ あおたけさん
つつじ、もうすっかり咲いちゃってますよね!(笑)
うちのまわりも満開です。
ボーボーとノンボーボー、ことしも話題にしますよ〜
まだ花は咲いてないです。
あ、確かに!
お通しが沖縄県産って言っていたから、このグラスもやっぱり琉球グラスっぽいですよね。次回訪れたときこそ、聞いてみよう(笑)
焼き鳥、いつも鶏がすごく大きいんですよ〜。美味しいよ^^

by リュカ (2023-04-18 07:30) 

夏炉冬扇

卵や鶏肉を使うお仕事は困ってあるでしょうね。家で時折の会話です。
by 夏炉冬扇 (2023-04-18 07:36) 

KOTA

内出血してもポケモンGOをするリュカさん。
そのエネルギー脱帽(笑)
茶屋おしゃれだね。
焼き鳥美味しそう〜〜
by KOTA (2023-04-18 07:57) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
お仕事で卵&鶏扱うところは大変だと思います!!
鳥インフルもなんとかならないもんなのか。。。



◆ KOTAさん
内出血してて押すと痛いです!(笑)
茶屋、けっこう人気があるんだよ〜。散歩コースの一番最後にあるのだ。なのでここで休憩しちゃうw

by リュカ (2023-04-18 08:10) 

とし@黒猫

ポケGOは、しょっちゅう画面操作が必要じゃないですか。
傘をさしながらは、厳しいですよね。
指も痛くなるし、ポケGO → ピクミン にシフトしました。
ただ、ひたすら歩かないといけないので、雨の日は、
歩く場所が限られます。
両方やってる(同じ日にコミュDAY)は、すごいと思います。
by とし@黒猫 (2023-04-18 08:33) 

リュカ

◆ とし@黒猫 さん
そうなんですよー!
ポケGOはポケモン捕まえるのに立ち止まるから歩数稼げないし(笑)
傘は鬱陶しいし、風が吹いて傘が飛ばされないように腕で押さえていたら内出血するし(笑)
ポケモンをある程度捕まえてから今度はピクミンで、ひたすら歩いて疲れました^^;
by リュカ (2023-04-18 08:52) 

kontenten

琉球グラスなので、泡盛かと・・・(^m^)
昨晩休肝日でしたので、お酒に見えたのかも^^;Aアセアセ
 土曜日・・・雨でしたね(><)
ピクミンも10,000歩がお題でしたので歩きました(^^ゞ
猫さんにも会えませんでしたが、その分早く終わりました(^^)
by kontenten (2023-04-18 09:28) 

kohtyan

終日雨で、風もあったから傘をさす手にも力がはいりましたね、
内出血していましたか、頑張りましたね。
梅酒ロックはよく飲みます。コマーシャルに乗せられて
「さらりとした梅酒」を買ってロックで少しづつ飲んでいます。
by kohtyan (2023-04-18 10:01) 

Boss365

こんにちは。
ポケGOのコミュニティDAY、雨の日が多くお疲れ様です。
ツツジ、活性ある咲き方ですね。また、新しく植栽された感じです。
ビヨウヤナギと金糸梅ではないみたいなので・・・
一重の山吹の可能性ありかな?葉は山吹ぽいです。
空いている茶屋、最高ですね。近所に住んでいる特権です。
また、展覧会も雨狙い日が好都合です。
焼き鳥、トップが異常に大きいお肉に見えますね(爆)。
唐揚げは「サクサクジューシー」大きくガッツリ美味しそうですが・・・
皿は一回り大き方がベターですね。
ところで、内出血しやすいのは「血小板が少ない」可能性ありますが、幼い頃からならば先天的なモノです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-18 10:42) 

ma2ma2

色合い的に琉球ガラスですね、琉球ガラスはコカコーラの瓶から作られていたのが原型ですね(^^)
by ma2ma2 (2023-04-18 10:43) 

まつき

雨の日は花の写真も撮る気にならないのよねぇ。
私ならきっと空いている茶屋での休憩がメインになっちゃって、
ドラクエウォークはおまけ程度になりそうだわ(^◇^;)
私も重めのエコバッグを肩に掛けると必ず内出血しちゃうのだ(T_T)
by まつき (2023-04-18 11:01) 

kuwachan

ツツジが満開だね~。半月は早いよね。
そうそうこれが一重の山吹だと思う。葉っぱがギザギザだし。
ワタシはそう思ってた(笑)
琉球ガラスがいいね~見ていると沖縄へ行きたくなるぅ。
最後に行ったのが2019年の7月だからもう4年も行ってないよ。

by kuwachan (2023-04-18 11:06) 

ゆきち

黄色いのはヤマブキっぽいですね!
ネギが燃え尽き寸前だけれど、焼き鳥美味しそう♪
雨の日の外は人が少なくて気分はいいけれど、何をするにも傘が邪魔^^;
小雨ぐらいだと濡れた花はきれいなんだけど、傘をさしながら写真撮るのも面倒です。

by ゆきち (2023-04-18 12:14) 

リュカ

◆ kontentenさん
休肝日でお酒に飢えてましたかね?(笑)
なんかイベントの日に雨になってますよね。
10000歩は天気の良い日に歩きたいですよね〜



◆ kohtyanさん
風もあったので、傘が本当に邪魔でした(^^;
今も内出血のところは押すと痛いです(笑)
梅酒ロック、美味しいですよね^^
味わいました〜



◆ Boss365さん
今日、この山吹らしきものを探して公園をうろうろしてきました。
やっと見つけた!(笑)
もう終わりかけで花は少なかったのですが、場所が分かったので満足です。
茶屋、昭和の歌謡曲が流れているので飲んでいると歌いたくなってきますw
いや、小声で(?)歌っちゃうんだけどww
そうそう。展覧会も雨の日は狙い目ですよね〜
内出血はわりと昔からすぐに出来ちゃうのですが
幼少の頃はどうだったかなあ。それは覚えてない・・・
でも30歳過ぎてからは確実にすぐに内出血しちゃいます。
ちょっとぶつかっただけでも、青たんになるので血小板少ないのかしら。
もしもなにかあって救急車で運ばれて手術〜みたいになったら、すぐ血管やぶって内出血する人ですって病院に伝えてねと相方くんには言ってます(笑)



◆ ma2ma2さん
やっぱりこの色は琉球ガラスっぽいですよね。
もともとはコカコーラの瓶から作られたのですか!



◆ まつきさん
傘が本当に邪魔ですよね〜
今回はネタのために雨の日もパチリしたけど
普段だったらパチリしない(笑)(笑)
あ、重めのエコバッグで内出血しちゃうのですね!
同じ同じ!
私は腕にかけるので、しょっちゅう腕が内出血してます^^;



◆ kuwachan
つつじ、今年は早いよね〜
やっぱりこれ山吹であってるんだね。
kuwachanが、この季節に咲いてるのは山吹じゃない?って教えてくれたから
そうかなって思ったの^^
まだビヨウヤナギなんかは咲いてないから。
沖縄行きたくて、kuwachanだったらうずうずしちゃうだろうね^^

by リュカ (2023-04-18 12:24) 

リュカ


◆ ゆきちさん
やっぱり山吹で合ってますかね^^
今日は晴れてるので散歩しながらもう一回探してきました。
見つけることが出来たよーw
ネギ、まっくろだけど味はちゃんとネギの味がしました(笑)
小雨ならいいけどこの日は本格的な雨で〜〜〜
写真撮るの大変だったけど、ネタのために頑張りましたww

by リュカ (2023-04-18 12:25) 

Rchoose19

傘をさしてただけで内出血・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なぁんて繊細なのでしょうか?
そんなときには、この婆やを呼んでいただければ!!
傘を支えていて差し上げますぞ~~~♪
でも、この婆やは人の3倍、酒飲みますが。。。^^;
by Rchoose19 (2023-04-18 12:40) 

溺愛猫的女人

ポケ活、お疲れさまでした(*^^*) 傘さしてポケモンするのは大変でしたね。
沖縄県産のもずく、とっても美味しそう~!!!食べたいっ!
by 溺愛猫的女人 (2023-04-18 12:45) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
寝相も悪いので、朝起きたら足に内出血もけっこうあるの^^;
傘を持ってもらえるのは嬉しいわ!!!ww
3倍梅酒のんでもOKOKOKよ!ww



◆ 溺愛猫的女人 さん
雨の日のポケ活は、ほんっとしんどいです。
でもやっちゃうのよねえ(笑)
沖縄県産のもずく、太めで美味しかったですよ〜^^
梅酒がすすむww

by リュカ (2023-04-18 13:05) 

ちぃ

すでにコメントされているけど一重の山吹で間違いないよー。
雨に濡れた姿も風情があるね!
今回のコミュニティデイはあっさり諦めたよ(^▽^;)
傘を挟んでて内出血・・・私もちょっと当たっただけですぐなっちゃう。
お風呂入っててなんでこんなところにとびっくりすること多しw
血管が脆くなってるとか?と血液検査の結果を見ても
それらしい数値は出てないので体質かなーと思ってます。
区民の憩いの場の茶屋、古民家っぽくて居心地良さそうな内装だね。
お酒も飲めてアテも美味しいくて雰囲気も良いんだったら
みんなが集ってくるのわかる!!
リュカさんたちも常連さんなんじゃない?(笑)
by ちぃ (2023-04-18 14:52) 

okko

昨日、プラスティックの箱を大事そうに抱えている男の子を見たので、「何が入っているの?」って聞いたら「カブトムシの幼虫」だってさ。
by okko (2023-04-18 16:36) 

kiyotan

黄色い山吹 綺麗ですね
白いのも見つける事があり嬉しいものです。
雨の中のポケ活 手が冷たくなりそうね
という私も雨にもかかわらず真岡でSL撮ってた
ので言えません(笑)
by kiyotan (2023-04-18 16:58) 

リュカ

◆ ちぃさん
やっぱりこれは山吹なんだね^^
すっきりした〜!ありがとう!
今日は晴れていたので公園内をうろうろして撮影した場所を探し歩いたよ。見つけた^^
ちぃさんもすぐに内出血しちゃうんだね。
そうそう。お風呂入ったときに内出血に気づくの(笑)
前に血管年齢調べたとき、あまり良くなかった記憶があるから、私の場合は血管丈夫にしないと駄目かも^^;
茶屋、私たちは雨の日に現れるので、印象に残っていたりして?ww
お酒もいろいろ種類があるんだけど、まだ全然開拓できてないわっ(笑)



◆ okkoさん
おお!カブトムシの幼虫をもった男の子に出会ったのですね。
我が家のカブトムシの幼虫は、そろそろサナギになる準備をしてるみたいです。そのうち記事にするつもり。



◆ kiyotanさん
山吹、白もあるのですか!
それも見てみたいなあ〜^^
雨のポケ活、いろいろと不便ですー。服も濡れるから冷えてくるし^^;
kiyotanさんはSL撮っていたのね!!(笑)(笑)

by リュカ (2023-04-18 19:41) 

てんてん

涼しげなグラスだね♪
by てんてん (2023-04-18 20:36) 

リュカ

◆ てんてんさん
このグラス素敵ですよね。
気に入ってます^^
by リュカ (2023-04-18 21:18) 

藤並 香衣

梅酒のグラス、ほんと素敵ですよね
家にもこういうグラスがあったらいいなとおもうけど
わが家は旦那さんが飲まないからなぁ(^^;)
もずくに半熟卵、これも美味しそうだ
夏場はキュウリを足して食べるぐらいだから、まねしよう!
ショート動画の埋め込み方法を教えてくれてありがとう~
by 藤並 香衣 (2023-04-18 22:49) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
ショート動画、埋め込み出来たみたいで良かった^^
わたしもある日突然出来なくなったから焦ったんだよねww
このグラス素敵ですよね。冷えた麦茶をいれても
美味しく見えるかな?^^
もずく&半熟卵、GOODです!!
by リュカ (2023-04-19 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。