SSブログ

土日の出来事 [うちの猫あお・うみ]

今日は春分の日。
どんどん季節が過ぎていく感じがしますわ〜。

18日の土曜日は寒い雨になりました。
でもこの日、ポケGO もピクミンブルームもコミュニティDAY!
午後から雨の中出掛けて、公園をうろうろしましたよ。

けっこう雨が降っていて、靴はぐっしょり濡れてしまって寒かった…
あたたかいコーヒーでも飲もうかってことで、神社近くの茶屋に入ったのだ。でもね、メニューを見たらビールが飲みたくなって、寒いって言っていたくせにビールを飲む(笑)

2杯目は梅酒にしたよ。グラスが可愛かった^^

IMG_4172.jpeg

おつまみの唐揚げは揚げたてサクサクで美味しかった!

IMG_4170.jpeg

元気が出たので、家に帰りながらポケ活も頑張って、ピクミンブルームのミッション 10,000 歩もクリア。

翌日の日曜日は良い天気!
部屋の掃除をするので、床に転がっているクッションや猫ハウスをテーブルに乗せたら入るオトコw

IMG_4176.jpeg

ちなみに点いているテレビ番組は『球辞苑』の録画です。この番組大好き^^
野球のシーズンオフのときに放送されてるのだ。なので公式戦が始まると放送は終了かな。

IMG_4174.jpeg

あおくん。ここで寝モードになり、寝返りを打ったときに猫ハウスごと落ちたそうです。
相方クンが受け止めたらしい。
(私は別の部屋を掃除していたので見損ねたw)


いつも WBC の放送を忘れちゃう私ですが、
今日は祝日で気合いを入れてる人が家に居るので、忘れずにテレビを点けると思われます(笑)


nice!(77)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 35

くまら

球児苑、おいらもたまに視聴します
細かいとこ突っ込むので面白いですよね
by くまら (2023-03-21 00:25) 

kinkin

あお君もビックリしただろうね・・・^^;
by kinkin (2023-03-21 04:28) 

HOTCOOL

琉球グラスみたいで素敵ですね。
今日はWBC準決勝。朝から飲んじゃいそうな予感・・・
by HOTCOOL (2023-03-21 04:37) 

kuwachan

18日の土曜日は寒かったよね。
冬仕様で外出したよ(笑)
あおくん、一気に目覚めちゃったかな^^
by kuwachan (2023-03-21 06:22) 

あおたけ

いまはだいぶ暖かくなってきたけど、
真冬でも「寒い寒い」って言いながら
キンキンに冷えたビールを飲んじゃうんですよねwww
色鮮やかな梅酒のグラスがかわいい(*´▽`*)
お写真からもサクサク感が伝わる
揚げたてのから揚げがまた美味しそうだなぁ(・∀・)
丸クッションの上の猫ハウスに
バランスよく収まるあおくん、
なんだか仏像っぽく見えます( ̄∇ ̄)

WBCの準決勝は今日なんだ・・・いま知ったw
by あおたけ (2023-03-21 06:55) 

拳客の奥様

コロリンと転がっても?何ら問題無さそうだけどねー
しっかり受け止めるのが、下僕のお役目か…
メニュー見てたら飲んでしまう…呑んべえの性か^_^
by 拳客の奥様 (2023-03-21 07:12) 

夏炉冬扇

あおちゃん、きりりとした顔ですが。
このあと、落下とは思えず!
by 夏炉冬扇 (2023-03-21 07:21) 

marimo

珈琲を飲むつもりがビールを頼んで昼飲みへ発展(笑)
あるあるですぜ~(;^_^A
琉球ガラスのぐらすっぽくて、可愛らしいグラスだね~♪
掃除のためにテーブルの上に猫ハウス!これもあるある。
そしてINする・・・あおくん寝返り打って転落。
相方様グッジョブでしたね(ΦωΦ)フフフ…
あと数分でWBCが始まるよ~ 応援するど~~!
by marimo (2023-03-21 07:56) 

YAP

自動車業界の私は、今日も祝日関係なく稼働日なので、これから出勤です。
WBC の試合が始まりました。
白熱した試合になりそうです。
by YAP (2023-03-21 08:19) 

ChatBleu

あの雨の中、公園でコミュデイに参加したの?すごいなぁ。
うちは、仙人が雨の中はできん!と頑ななので、車移動+屋根のある所でした。結構いいポイントがあって良かった~。
お店もあったけど、混んでいたので入る気なし(^^;)
買い物して駐車場代を2時間浮かせたけどそれでは足りず、900円払い、900円でヤドンのコミュデイに参加したというお高い結果となりましたとさ(-_-;)
WBC、始まったね!見ているよー。
by ChatBleu (2023-03-21 08:29) 

kiyotan

雨でも歩けましたね
冷たい雨だったよね
私もお墓参りを1日延期して日曜にしました。
唐揚げ大きいね 茶屋で飲むのもいいかな
by kiyotan (2023-03-21 08:47) 

リュカ

◆ くまらさん
そうなの。細かいツッコミやマニアックな話が聞けるのが
すごい楽しい番組^^



◆ kinkinさん
かなりビックリしたんじゃないかな。見たかった(笑)



◆ HOTCOOLさん
飲んでますか〜?(笑)
うちは朝から飲まないために、昨日の夜飲んだww
このグラスの色気に入りました^^



◆ kuwachan
土曜日寒かったよね〜
足がすっかり冷えちゃったよー
あお、ビックリして起きただろうねww



◆ あおたけさん
そうそうww
寒いって言いながら冷たいビール飲んじゃうんですよね(笑)
このグラス、琉球グラスっぽくて素敵だなーって思いました。
唐揚げ、サクサクあつあつで、肉汁が出たら「あちちち!」でしたよ(笑)
あお、磨崖仏ちっくに見えてきた(笑)
手を合わせたくなるわww



◆ 拳客の奥様さん
そうです。受け止めるのが下僕のお役目!(笑)
最初はあたたかいコーヒーを飲むはずだったんだけど
雨のせいで店内がガラガラ。そしたら長居したくなっちゃってビール(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
このあとグースカ寝て落下したようですww
見たかったなあ(笑)

by リュカ (2023-03-21 09:11) 

kontenten

土曜日・・・イヤな雨でしたね(><)
折角のコミュニティーなのに・・・(-_-)
おまけにラグビー観戦に行きましたが屋根も無し(T-T)
 WBC・・・対Mexico戦ですね(^_-)
只今3点先取され・・・打席はオオタニさんです(^o^)
by kontenten (2023-03-21 09:17) 

リュカ


◆ marimoさん
コーヒーのつもりがビール、きっとmarimoさんも
あるあるでしょ?(笑)
このグラス、色も綺麗で可愛かったの。
今度行ったら琉球グラスか聞いてみよう^^
WBC見てるよ〜
負けてるけど(笑)(笑)
私見ると負けちゃうかなあ。適当にポケ活に出掛けなくちゃww



◆ YAPさん
わー、今日はお仕事なのですね。
WBC、初めて試合の最初からテレビが点いてます(笑)
さすがメキシコは強いですね。パワーもある〜^^;



◆ ChatBleuさん
そうなの。あの雨の中外でポケ活してたんだよ。
雨で指が濡れるから、ボールが明後日の方に飛んじゃってさ。
爪の先でボール投げてたよ(笑) エクセレントスローは出ません!(笑)(笑)
うちの界隈は見事に公園だしバイクだから、車で移動して屋根のあるところでポケ活出来るのはいいなあ〜
WBC見てるけど、レベルの違いを感じるね^^;



◆ kiyotanさん
冷たい雨の日でしたよね〜
翌日は晴れたのでお墓参りは日曜日にして良かったですね^^
茶屋も雨で空いていたので、のんびり過ごしました^^

by リュカ (2023-03-21 09:28) 

ma2ma2

WBCは見ていますが、先制されちゃいました!
何とか逆転で勝って欲しいです。
by ma2ma2 (2023-03-21 09:29) 

リュカ

◆ kontentenさん
土曜日は雨でいやでしたよね〜
コミュDay、気合いで歩きましたよー
そっか、その日がラグビー観戦!屋根がないからそれは辛い;;
WBC見てます〜。
この3点は痛いですね。今のところ日本チーム打線が続いてないから
追いつけるのか謎ですね〜

by リュカ (2023-03-21 09:31) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
先制されちゃいましたねー
あのホームランは甘い球でした><
あれはスタンドに運ばれちゃうよ〜
巻き返してほしいですね。

by リュカ (2023-03-21 09:33) 

とし@黒猫

ピクミンは最低限、ひたすら歩くだけだからいいけれど、
ポケGOは、立ち止まって、あれこれ操作しないといけないし、
どこでもいいわけでなくて、ポケストやジムの場所が
決まっているので、
雨の中、傘をさして回るのはつらいかもしれませんね。
by とし@黒猫 (2023-03-21 10:30) 

まつき

あお君、テーブル上の猫ハウスに入っちゃうなんて可愛い!
ハウスごと落ちちゃうのも(笑)
タイミング良くキャッチしてあげられたなんて、
旦那様反応が良すぎだわ~。私なんて運動神経ゼロだから、
自分の足の上に落としそう(;^ω^)
by まつき (2023-03-21 10:39) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
そうなんですよー。ピクミンはとりあえず歩くだけ!
でもポケGOはポケモン捕らなくちゃいけないから
雨で画面が濡れてボールが変なところ飛んでいくし大変でした(笑)
傘も邪魔ww
家の近所に地下街が欲しいです(笑)



◆ まつきさん
むりくりテーブルの上の猫ハウスにINして
ドヤ顔してました(笑)
落ちるところがあおらしいって思っちゃうww
わたしは違う部屋に居たんだけど、もし目の前に居ても
わたしも運動神経ゼロだから落としてた気がするw

by リュカ (2023-03-21 11:01) 

Boss365

こんにちは。
「メニューを見たらビールが飲みたくなって・・・」流石です(爆)。それも2杯目ありの梅酒!!インスタでチラ見しましたが、佳いグラスですね。また、唐揚げ・竜田揚げ風で下味がガッツリ付いた感じで大変旨そうです。キレのある(爆)ビール飲みたくなりました。ところで、あお君、落下のアクシデントあり?相方さんニャイスフォロー、猫愛ありですね。侍ジャパン、サヨナラ勝ち!!ヒュプノスから村神様に変身です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-21 13:08) 

溺愛猫的女人

グラスの色合いがとてもステキですね!オシャレなグラスでいただくとビールがさらに美味しく感じられそう(*^^*)
あおくん、落ちなくて良かったです。相方さま、さすがですね(^^)v
今日は美術館の予定だったのですが、うちのナビが昨日から体調を崩しダウン、おかげでゆっくり家で準決勝を応援できました。やりましたね~侍ジャパン、ハラハラして応援してたら胃が痛くなっちゃってビールを2缶呑んじゃいました(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-03-21 14:02) 

ニコニコファイト

あおくん、寝ハウスごと落ちるとは・・・。
いや、落ちてませんね^^
by ニコニコファイト (2023-03-21 14:17) 

ちぃ

居酒屋並みのアテがある神社近くの茶屋が素敵!!
冒頭の梅酒の入った赤いグラス、うちに同じ様なのがあるの。
確か沖縄物産展で買ったはず〜。
夏になると使いたくなるよ^^
掃除をするのに積み上げたもので無理やり寝ようとするのは梅吉もよwww
あおくん、相方さんに受け止めてもらって良かったわ(≧∇≦)
そうそう!可愛いうみちゃんのポストカード受け取りました!
虎関さんの味わい深いスタンプがとっても良い感じだわー。
じっとみちゃった^^どうもありがとう♪
by ちぃ (2023-03-21 14:35) 

リュカ

◆ Boss365さん
もうねー、おつまみのメニューを見たら
コーヒー飲む気分はどっかに飛びました(笑)
竜田揚げ風の唐揚げ、めっちゃ肉汁が出て
やけどしそうになりましたww
あおは運動神経あまりよくないので、落下を受け止めてもらえて良かったですよw
WBC、サヨナラ勝ちしましたね〜
おはよう、村上って感じ?(笑)
チャンスを作った大谷くんは流石でしたねー^^



◆ 溺愛猫的女人さん
このグラスとっても綺麗で
今度また行ったら梅酒ロック注文する(笑)
今日は美術館に行くつもりだったのですね。
だんなさま、大丈夫ですか???
ハラハラの試合展開でしたね。満塁になっても点が取れなくて
やきもきしてたけど、最後、村上くん頑張りましたね^^
ビール飲んじゃうの分かる(笑)



◆ ニコニコファイトさん
猫ハウスごと落ちたみたいww
受け止められてよかった!(笑)(笑)



◆ ちぃさん
この茶屋、人気だよ〜
天気が良いと参拝客もおおいので、茶屋もわりと混雑してる^^
この日は雨だったので人が居なかったから長居したよー
雨の中ありがとうございますってお店の人も言ってた(笑)
こうなるとコーヒーじゃなくてお酒になるよねww
おおお!沖縄物産展で買ったってことは
やっぱりこのグラスは琉球グラスかもしれないね^^
梅吉くんもこういう不安定なものには
果敢に挑んでいくタイプね!(笑)
あおは落ちるときも猫らしくない落ち方するから
受け止めてもらえてよかったわー^^;
うふふ。うみのポストカード無事に届いてよかったわww
どうしてもあのスタンプ使いたかったのwww

by リュカ (2023-03-21 15:10) 

ともち

息子は、18日(土)、雨の中、東京ディズニーランドで遊んでました。
球児苑・・・そんな番組が放送されてるんですね。
知らなかった。
息子がサッカーしてたころは「サッカーの園」を録画して観てましたが。

by ともち (2023-03-21 15:18) 

リュカ

◆ ともちさん
「サッカーの園」検索しました!
球児苑チックなセットだ(笑)(笑)
こういう番組あるんですねー。野球があるからサッカーもあるか^^
こーゆー番組好き^^
息子さん、雨の日のディズニーランド、楽しんだかな?
by リュカ (2023-03-21 17:21) 

Rchoose19

グラス、素敵ですねぇ~~♪
寝心地よさそうだけど・・・・
油断大敵ですね!
by Rchoose19 (2023-03-21 20:52) 

藤並 香衣

素敵なグラスに入った梅酒、一層美味しく感じられそう
おつまみに唐揚げ、これは絶対美味しい〜
あお君、相方さんがキャッチしてくれないと危なかった?!
怪我がなくてよかった〜
by 藤並 香衣 (2023-03-21 20:55) 

風来鶏

明日はWBC決勝戦ですが、仕事なので小型の液晶TV(1seg)を持ち込みます^^;)
by 風来鶏 (2023-03-21 23:29) 

リュカ

◆ Rchoose19 さん
ほんとに油断大敵(笑)
あおは危機管理能力にはちょっと欠けてるんですよねえww
このグラス気に入りました!



◆ 藤並 香衣 さん
こういうおつまみメニューを見ちゃうと
コーヒーじゃなくてお酒になっちゃいますね(笑)
あおって、高いところからおりるときも
「受け止めて〜!」って感じでちゃんと確認しないでおりてくるので危ないです(笑)



◆ 風来鶏さん
始まりましたよ〜。WBC!
部屋の掃除しながらだけど、テレビは点けました。

by リュカ (2023-03-22 08:18) 

okko

優勝しましたね。チョット、騒ぎ過ぎの感ありだけど・・

アオちゃん、一度触ってみたいなぁ。
by okko (2023-03-22 16:27) 

リュカ

◆ okkoさん
優勝しましたね〜
試合のあとの様子は見てないんだけど
騒ぎすぎてましたか(笑)
ニュースもしばらくはWBCの話題ばかりかしら?w

あおもフワフワだけど、うみちゃんはもっとフワフワよ〜!
by リュカ (2023-03-22 18:54) 

カトリーヌ

グラスがもうもうステキ♡♡
寒いと言いながら、ビールと梅酒をオーダーしちゃう
リュカさんたちもステキです(ΦωΦ)ふふふ
あおくん、あやういバランスですね^^
これは寝返り打つと落ちるの確実ですものねヾ(・ω・`;)ノ
相方さんが受け止めてくれてよかった♡
by カトリーヌ (2023-03-23 11:47) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
このグラスイイですよね〜
寒かったけど、おつまみメニュー見たら
飲みたくなっちゃいましたよ(笑)
あおは、こういうところ平気で入っていくけど
うみだったら絶対入らないですw

by リュカ (2023-03-23 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。