SSブログ

ベランダに出たら拭かれるのです [うちの猫あお・うみ]

ベランダに出たあと、体を拭かれるのが嫌で洗濯カゴに逃げ込んだあおくん。

IMG_4794.jpeg

ほら!出てきなさい!って言っても目を合わせない(笑)

IMG_4795.jpeg

気を惹いて写真を撮ったあとは……

IMG_4796.jpeg

もちろん引きずり出して、ごしごし拭きました。
「やめろにゃーーーー」って暴れていたけどね(笑)



日曜日。相方くんとちょっとだけ散歩。
神社前に出店が来ていたので、そこで軽く昼ご飯。

IMG_4916.jpeg

藤棚の下でスパイシーミートパイと、ジビエパイを食べたよ。
ジンジャエールもドライで美味しかった^^

IMG_4914.jpeg

まだ足りなかったので焼き芋も買う^^
ベニハルカ。さすがにお腹が膨れました。満足!

IMG_4917.jpeg



今日は、いつも東京ロビンで飲むメンバー、じゅんこちゃんちに遊びに行くのでブログ訪問はお休みします。タロハナママとロビンのケイコさんも一緒。
楽しく飲んでくるよ〜。

じゅんこちゃんちに居る 2 ニャンに会えるのも楽しみ!


nice!(78)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 32

英ちゃん

ホント、目を合わせてないニャ(^_^;)
スパイシーミートパイ~欧米かっ(;^ω^)古っ
by 英ちゃん (2023-04-17 00:11) 

くまら

猫を飼うようになって
猫って人の言葉理解してるよねって思うようになりました
うちのも嫌な事される時は、絶対目を合わせ無いっす
by くまら (2023-04-17 00:35) 

yamatonosuke

洗濯カゴは脱水済みということでしょう(笑)
そして自分に都合の悪いことは聞こえない~
でもゴシゴシと残念ながら大人には通じてません(≧◇≦)
記事はもう少しあとになりますが奈良でも藤が咲き始めました☆
焼き芋は同じような色なので藤味だったでは!
いつか藤の花の下でデラウェア食べたいです(笑)
by yamatonosuke (2023-04-17 00:44) 

kinkin

逃げ回り、嫌がりニャーニャー泣き叫ぶあおくんが、頭の中に浮かんでいます(^^ゞ
by kinkin (2023-04-17 04:47) 

ChatBleu

ベランダに出たらちゃんと綺麗に拭いてもらっているのね。
でもやっぱり嫌がるのねぇ^^;
実家のミイちゃんなんて、そのままだからなー。そりゃ、臭くなるわけだわ(爆笑)
出店でスパイシーミートパイとかジビエパイとか、おしゃれだわ。ジビエって中身はなんだったんだろう。
藤を見ながらランチもいいねー。
で、今日は世界のパンを食べてくるの?どんなのだろう。パンをつまみに飲むの?謎な部分もあるけど、面白そうね。
by ChatBleu (2023-04-17 05:50) 

ちぃ

世界のパンっていうのがすごく気になる!
パン大好きなのよねー。
しばらく(私基準w)食べてないので禁断症状ですっ。
自分の都合が悪いと目を合わせようとしないのわーかーるー!(≧∇≦)
散々食べた後でそれでもおやつを欲しがる時
もうないよって言っても目を合わせないもん、梅吉wwwww
by ちぃ (2023-04-17 05:53) 

HOTCOOL

そう言えば、恵比寿に世界のパンのお店がありますよね。
(前にラジオで聴いた)
今日は食べて飲んで喋くり倒してきてくんなせぇー(笑)
by HOTCOOL (2023-04-17 06:24) 

あおたけ

洗濯カゴに逃げ込んだあおくん・・・だけど、
逆に逃げ場を失っちゃいましたね(≧∇≦)
ベランダに出るのが気持ちいい季節となり、
この攻防も繰り返されるのかな?笑
棚から下がる藤の花を愛でながら
お外でいただくミートパイ、
こういうときビールもいいけど、
ジンジャーエールも美味しいですよね(*´▽`*)
by あおたけ (2023-04-17 06:38) 

とし@黒猫

ジビエパイは、鹿肉でしょうかね。
東京ロビン、言ってらっしゃーい!
楽しんできてね
by とし@黒猫 (2023-04-17 06:53) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2023-04-17 07:18) 

marimo

青空の下で食べるジビエパイ♪
こういうデートも良いよね(笑)
うちの相方君を誘っても却下されることが多いけど。
(;^_^A
by marimo (2023-04-17 07:32) 

YAP

うちの近所もいつの間にか藤が咲き始めてます。
ジビエパイ、気になります。
by YAP (2023-04-17 07:59) 

リュカ

◆ 英ちゃん
不都合なことがあると、絶対目を合わせないあおくんです(笑)



◆ くまらさん
ふふふwww
雫ちゃんも同じですね〜〜(笑)



◆ yamatonosuke さん
都合の悪いことは「見えないにゃー」「聞こえないにゃー」のあおくんです。
毎回こうやってごしごし拭かれて嫌がるのに
それでもベランダには出たいのですねえ(笑)
お!奈良でも藤が咲きはじめましたか!!
記事を楽しみにしてます♪♪
藤の花の下でデラウェア食べたら最高に美味しいと思う〜〜〜!



◆ kinkinさん
目に浮かぶでしょ(笑)
「やめろにゃーーー!!」「なにするにゃー!」って喚いてますww



◆ ChatBleuさん
咳をする原因の一つに、ベランダに出て誇りや黄砂、花粉なんかを吸ってるからかな?っていう気もしてるので、綺麗にしてるの(笑)
そしたら最近は咳してないよ^^
ジビエパイ、なかみは鹿肉だったと思う。
じゅんこちゃんが「今日のテーマは世界のパン祭りだよー」って言ってたのよね。
世界のパンをたくさん買っているんだと思われますww
私たちはパンにつけるジャムやおつまみを買ってきてって言われたの。
どんな会になるのかな?^^

by リュカ (2023-04-17 08:28) 

リュカ

◆ ちぃさん
世界のパンを売ってるお店があるらしいのよー。
そこでじゅんこちゃんがパンを仕入れてくるらしいって話ww
どんなパンが並ぶかばっちり写真に撮ってくるね!^^
梅吉くんも都合がわるいときは目を合わせないのねww
まったく、どこも同じねえ(笑)(笑)


◆ HOTCOOLさん
あ、ラジオでやっていたのですか〜!
なんか世界のパンのお店があるからそこで買うって言ってました。
どんな感じか楽しみよ!!



◆ あおたけさん
そうなのww
逃げたつもりが逃げ場を失ったあおです(笑)
ガッツリ拭かれましたよ〜
毎日毎日、洗濯物を干すときと取り込むときの2回。
ベランダに出て拭かれるのに、また翌日は出たがるのよね(笑)
ジンジャエール、生姜がめっちゃ効いててドライで美味しかった!



◆ とし@黒猫さん
ジビエパイ、鹿肉でしたよー
今日は東京ロビンメンバーと楽しんできます!



◆ 夏炉冬扇さん
楽しいお散歩でした!



◆ marimoさん
熱々のジビエパイとスパイシーポテトパイでしたよ〜
晴れていると外で食べるのも気持ち良いね。



◆ YAPさん
藤、どんどん咲いてますよね!
日に日にもりもりになってます。
ジビエパイは鹿肉とリンゴが入ったパイでした^^

by リュカ (2023-04-17 08:40) 

moz

あお君、相変わらずみたいですね ^^; 笑
拭かれるの、本当に嫌なんですね。目がしっかりと? 拒否してます w ^^;;
でも、どんなに拒否しても暴れても、風邪ひいちゃうからですよね。
藤の花、綺麗に咲いていますね。下で、美味しいもの絶対いいですよね。あれっ?ビールじゃないんですか? 笑
by moz (2023-04-17 09:13) 

ma2ma2

あお君拭かれるのが嫌なのですね。
今日は朝一で大学病院に行ってきました、病院は疲れます(笑)
by ma2ma2 (2023-04-17 10:00) 

ゆきち

そうそう、周囲を囲われた場所に逃げ込めば拭かれないとわかってるのよね、あおくん^^
ウチのも私がタオルを持つとキャリケースに飛び込みますよ!
藤の花キレイ♪
世界のパン?!楽しそう(#^^#)
by ゆきち (2023-04-17 10:35) 

Boss365

こんにちは。
洗濯カゴに逃げ込んだあお君、ちょいビビり?警戒顔ですね。
「もちろん引きずり出して」(爆)流石です。
神社前に出店のお店みたいですが・・・
スパイシーミートパイとジビエパイはオシャレな感じ。
屋台も進化してますね。
焼き芋、意外に密度があるのでお腹一杯になります。
今日は東京ロビン、これまたお腹一杯になりそうです?
お気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-17 11:26) 

まつき

目を合わせない感じが可愛い(笑)
藤棚の下でのんびりお昼なんて気持ち良さそうだわ~。
スパイシーミートパイ美味しそうだし♡
by まつき (2023-04-17 12:21) 

溺愛猫的女人

あおくん、モフッモフ(*^^*) 撫で撫でしたいです!
世界のパン!ステキ♡ 
by 溺愛猫的女人 (2023-04-17 12:57) 

テリー

あお君拭かれるのが嫌なんですね。
でも最後は、拭かれる。そしてこれを繰り返しているのなら、きっとあお君は、遊んでいるつもりなのかな。
by テリー (2023-04-17 13:43) 

カトリーヌ

この時期はベランダに出るといろんなものが
モフにくっついちゃうから拭かれますよねー^^
うちはかなり神経質なので爪を切るのも
ブラッシングするのも一苦労です( ̄▽ ̄;)アハハ…
オシャレなランチですね♬おいしそうです♡
最後のはベニハルカでしたか^^
なんだろうって一瞬思いましたww
by カトリーヌ (2023-04-17 15:05) 

エンジェル

洗濯カゴに逃げこんだあおくん、ゴージャスな毛が素敵ね✨
スパイシーミートパイとジビエパイ、どっちも珍しいね〜
食べてみたい♪
飲み会楽しんでね(*^-^)

by エンジェル (2023-04-17 15:15) 

kiyotan

今日は楽しかったでしょうか
昼間会える飲み仲間がいていいですね
あおくん ベランダに出た後は体拭かなきゃですよね


by kiyotan (2023-04-17 17:02) 

kontenten

長毛さんは色々と大変ですね(=^..^=)ミャー
日曜日と神社って文字を同時に見たら
『日枝神社』って勝手に読んでしまいました(^^ゞ
by kontenten (2023-04-17 21:36) 

藤並 香衣

あお君、拭かずにスルーはしてもらえないのだよ
でも嬉しくない事だもんねぇ
素敵な飲み会、楽しまれましたか~
by 藤並 香衣 (2023-04-17 21:40) 

リュカ

◆ mozさん
あおは相変わらずですよ〜
こういうときは、ほんっと目を合わせないから笑います(笑)
藤の花、どんどん咲き始めてます。
この写真を撮った翌々日には、もっともりもりになってました。
この日は、前の日にしこたま飲んだのでビールはやめましたww



◆ ma2ma2さん
病院お疲れ様でした!
大学病院はなおさら疲れますよねー^^;



◆ ゆきちさん
あははは(笑)
こてつくんは、病院に行ったら必ず拭かれるもんね^^
タオル=嫌!!って出来上がってるんでしょうねww
あおも最近はウエットティッシュを持っただけで
たたたーーーっと居なくなりますww



◆ Boss365さん
砂埃なんかがついてて咳されても困りますもんね!
引きずり出されて「いやにゃ〜〜〜〜」って騒いでいましたけど
がっつり拭きました(笑)
パイは美味しかったです!
でもちょっと小さめだったので、焼き芋にまで手を出してしまったww
昨日のロビンメンバーとの集まり、楽しみました〜!



◆ まつきさん
こういうときは、ほんっと目を合わせないww
都合の悪いことは見えないにゃーーーってタイプよね^m^
藤棚、もっと育って立派になってくれたら
ますます日陰が出来て過ごしやすいかなって思った^^

by リュカ (2023-04-18 07:20) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
世界のパン、たくさん食べてきました!
写真整理が大変ww



◆ テリーさん
毎回こんな風に拭かれて嫌がるのに、
朝晩の2回、ベランダに出たがるんですよねー(笑)



◆ カトリーヌさん
黄砂も飛んでるから、やっぱりごしごし拭いちゃいます(笑)
クーちゃん、爪切りも嫌がってるんだ〜。でもね、お手入れはしちゃいますよねww
ベニハルカ、ずしっと重たかったです!



◆ エンジェルだん
パイ、半分こして食べましたが
どっちも美味しかったです^^
そして飲み会も盛り上がりました^^



◆ kiyotanさん
今日はめちゃめちゃ楽しかったです(笑)
いっぱい食べて飲んで笑いました^^



◆ kontentenさん
長毛ちゃん、いろいろ毛に付くし
あお自身も咳やくしゃみするのでごしごし拭きます!(笑)
日枝神社、最近参拝してないわ!!



◆ 藤並 香衣さん
嬉しくないことされているのに、それでもベランダには出たがるんですよねーww
昨日の飲み会たのしかったです!!!
すっごい笑ったwww

by リュカ (2023-04-18 07:26) 

kuwachan

あおくん、やめろにゃーーと言いながらも
リュカさんとの触れ合いを楽しんでいそう^^
青空の下の藤棚が綺麗ね。
藤ももうこんなに咲いているとは!
スパイシーミートパイも美味しそうだけど焼き芋もいいな(笑)
by kuwachan (2023-04-18 11:11) 

リュカ

◆ kuwachan
「あんにゃんにゃにゃー!」って言いながら
クネクネして逃げようとしていたあおくんです(笑)
でも捕まってガッツリ拭かれたの^^
藤もどんどん咲いてきていたよー
今日は神社裏でモッコウバラをパチリしてきた!
焼き芋はマジでLOVEwww
by リュカ (2023-04-18 12:27) 

サンダーソニア

ジビエパイが気になります。こっちには売ってなと思うけど
by サンダーソニア (2023-04-18 15:34) 

リュカ

◆ サンダーソニアさん
鹿肉とリンゴが入ったパイでしたよ〜
熱々で美味しかった^^

by リュカ (2023-04-18 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。