SSブログ

ピクミンブルーム、初めての苗。 [映画・番組・GAME]

土日はちょこちょこと外出していたので、相手にされないあおは拗ねてました^^;
今日はスマホアプリゲームネタなので適当にスルーしてね(笑)

IMG_4757.jpeg

土曜日のお昼ご飯は辛味噌ラーメン。安定の美味しさだけど100円値上がりしてました。
4月限定メニューは「とんかつ味噌ラーメン」だったので、それは選ばなかったのだ。そういえば3月は訪問してなかったので、先月の限定メニューを知らないや。

IMG_4762.jpeg

日曜日は 11時、14時、17時にポケGO のイベントがあったのだ。
14時のレイドバトルが終わったあとは、久しぶりにバイクに乗りました。たまにはエンジンをかけないとね^^;
あ、私は運転しないので、後ろに乗ってるだけだよ(笑)

最初は浅草界隈を一周して帰ってくるつもりだったんだけど、相方クンが「花やしきまで行って、ピクミン(スマホゲーム)の苗取りたい?」って言ったので閃いた!!
東京ドームに行ったら、隣には遊園地(?)もあるから、スタジアムの苗とテーマパークの苗が手に入るかもしれない!

と言うわけで、東京ドームを目指すことにしました。
途中、上野界隈のポケGO世界は黄金ルアーモジュール祭でしたわ。黄色ばっかり^^

IMG_4771.jpg

さてさて、東京ドームに到着。
とは言っても駐輪場探しが大変なので、バイクからは降りません。運転する相方クンの後ろでピクミンを起動して探知機を使う! 最初はレストランの苗だった orz...

コインを貯めていたのでそれを使って探知機ふたたび!
そして初めてのテーマパークの苗とスタジアムの苗をゲットできた〜!

IMG_4777.jpg IMG_4778.jpg

頑張って育ててデコピクミンにします♪

IMG_4770.jpeg

ほんとはちゃんと駐輪場にバイクを停めて、ドーム界隈をうろうろしたらもっと苗も手に入ったのかもしれないけど、「原さんが監督を辞めるまでドームの敷地には入らん!」と相方クンが言うのでねww
(相方クンも私も巨人ファンだけど、現在は試合は観てないww)

とりあえず初苗ゲットで満足です^^

この界隈では15年くらい働いていたんだよねー。そのあと浅草勤務になったのだ。
懐かしいお店もいろいろあったけど、やっぱり知らないお店がたくさん増えてた!


nice!(81)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 36

くまら

アトラクション、当地には1箇所しか無いんだよなぁ~

by くまら (2023-04-11 00:31) 

英ちゃん

原監督もそろそろ監督業を引退した方がいいかも?
だってもう高齢者の仲間入り(65歳)だしね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-11 00:36) 

yamatonosuke

あおくんが迷彩色になってる(≧◇≦)
まるで獲物を狙うハンターのようです。
トンカツ乗ってませんが奥に潜んでいるのですね(笑)
バイクの後ろで探知機はもうスパイ行動!
無事ターゲットを捕獲できてミッション成功ですね。
後楽園には高校生のころプロレス見に行きました(^^♪
by yamatonosuke (2023-04-11 01:03) 

HOTCOOL

原采配はもう末期状態。
巨人ファンとしては、負けてもいいから若手を使ってもらいたい。納得する負けであればよいのだ。
by HOTCOOL (2023-04-11 04:00) 

kinkin

いじけモードの、あお君・・・^^;
by kinkin (2023-04-11 04:56) 

あおたけ

辛味噌ラーメン、美味しそう(・∀・)
今のご時世、ラーメン100円値上げも仕方ないのかな・・・
とんかつ味噌ラーメンってすごいメニューですねw
お二人とも巨人ファンだけど、原さんの監督は反対?
by あおたけ (2023-04-11 05:07) 

ChatBleu

バイクに乗ったままピクミン^m^
まぁ、自転車に乗ったままポケGOって人はよく見るからなー。
うちのあたりも黄金ルアー数本ささってました。みんなエピックレイドまでの時間潰し?あれ、すぐに持ち物が溢れて大変なのよね。私が知ってるのでは日比谷公園で黄金ルアー祭り?やったみたい。Twitterで呼びかけてるの見ました。
実は、仙人がSwitch持ってるのでコレクレーはget済です^^v
by ChatBleu (2023-04-11 06:18) 

YAP

こういうのは外に出てウォーキングする口実になりますね。
by YAP (2023-04-11 06:57) 

夏炉冬扇

昔の仕事場。思いだしますね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-11 07:08) 

リュカ

◆ くまらさん
1箇所か〜〜!それはなかなか厳しいです!><



◆ 英ちゃん
ほんとね。引退してもらいたいよー



◆ yamatonosukeさん
このあとあおは、顔を完全にカゴの中に入れて寝てましたよ^^
とんかつ味噌ラーメンってびっくり!
注文する人居るの?って思ったら、お客さんの半分くらいはとんかつ味噌ラーメンを注文してて、女の人も注文してた(@@;;
後楽園時代にプロレスを観にいかれたのですね〜!
私はその頃は北海道だったので、ドームになってから行くようになりました。
もちろん野球観戦でww
ここ数年はご無沙汰ですorz...巨人弱いんだもん。。。



◆ HOTCOOLさん
ほんっとそれ!!!
納得する負けならいいんです!!いまの原采配は納得できないーーー!
これじゃ若手も育たないよ〜



◆ kinkinさん
あおはこのあと顔を完全にカゴに入れてました(笑)



◆ あおたけさん
いろいろ値上がりはしたかないですよね。
トッピングも100円から130円になってました。
というわけで、今回は煮卵トッピングはなしなのです(笑)
原さんの采配するいまの巨人は嫌いなのーー!><

by リュカ (2023-04-11 07:52) 

Rchoose19

スパイさんは意志堅固なのですねぇ♪
あおさんは、拗ねているのですね!
カゴに入ってると、小ぢんまり見えますね♪
by Rchoose19 (2023-04-11 07:54) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
おおー!仙人さんはスイッチもってるのですね。
もしかしたら持ってるかもね〜って相方クンと話をしていたの(笑)
いつかわたしにもコレクレーくださいww
しゃぶるーさん、操作方法教えて貰っておいて!(笑)(笑)
それかコレクレーキラ交換して^^
黄金ルアーは荷物すぐに溢れるよね〜
そして今は2km卵ゲットするためにすぐに回すから荷物溢れてるよw
トゲチックのコミュDAYでいっぱい使わなくちゃだ(笑)



◆ YAPさん
もしもポケGOを始めてなかったら
きっと今以上に引き籠もり生活で、全然歩かなかったと思います(笑)
ゲーム始める前は徒歩20分の距離はタクシーかバスの人だったからww
今はがんがん歩くよ〜!



◆ 夏炉冬扇さん
仕事帰りに、この界隈をうろうろして
美味しいお店開拓してたことを思い出しました(笑)

by リュカ (2023-04-11 08:02) 

リュカ


◆ Rchoose19さん
そうなんですよ。スパイさんは現在
仕事から帰ってきたあとテレビを点けて、チラっと試合の状況を観て、負けてたら速攻チャンネル変えてますww
(私はテレビもともと点けてないw)

by リュカ (2023-04-11 08:05) 

marimo

ラーメン100円値上がりかぁ・・・
美味しいなら通う範囲内かな?
テーマパークのデコさんは持っているので、
スタジアムのが欲しいなぁ・・・
甲子園まで行かないとゲットできないな(笑)
by marimo (2023-04-11 08:07) 

kontenten

この界隈・・・高校3年間通いました^^;Aアセアセ
そうか!・・・旧・後楽園遊園地がテーマパークなんですね(-_-)
折角、四ッ谷から秋葉原まで歩いて近くを通ったのに・・・(><)
 スタジアムのピクミン・・・家内は熊谷ラグビー場でシーズン中
ボランティアをしているので、結構な数を持っているみたいです(゚ω゚)
斯く云う私は、川越市立野球場の赤を一匹だけです(トホホ)
by kontenten (2023-04-11 08:17) 

拳客

うちのも原監督に関しては辛らつだな・・
by 拳客 (2023-04-11 09:13) 

とし@黒猫

この辺の苗は早々と集まりました。
ピザは羽待ちリーチです。
コインと追加のお寿司をコンプせねばー
ただ、コインは外れるとシールなので、
デコになっても野へ・・・
by とし@黒猫 (2023-04-11 09:19) 

ma2ma2

暫く行かないとお店とか変わっちゃいますね。
久しぶりに六本木に行ったらお店がかなり変わっていました。
by ma2ma2 (2023-04-11 10:23) 

まつき

ポケGOはドラクエウォークよりやる事が多そう(^^;
徒歩でしか移動できない私には厳しそうだわ~~。
東京ドーム、弟夫婦は「今日は戸郷だから行く」そうで、
私はニャンズの夕飯当番決定よ。
しかし何から何まで値上がりしてるわねぇ( ;∀;)
by まつき (2023-04-11 10:35) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

都心に住んでる人は、いろんな刺激があっていいねえ。
こちらは自然のなかで静かな刺激をもらっています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-04-11 10:59) 

Boss365

こんにちは。
拗ねたあお君、そんな日もありですが、分かり易いですね?辛味噌ラーメンの「100円値上がり」は1割以上の値上げ?厳しい世の中になって来ました。ところで「原さんが監督を辞めるまでドームの敷地には入らん!」ですが、小生は原監督の「シーズン途中降板あり」と思っています。15年くらい働い場所・地域みたいですが、東京はお店の淘汰が激しく、以前のお店が残っていると、大変懐かしく感じますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-11 11:04) 

ゆきち

ラーメン美味しそう~だけど値上がりですか・・・。
スーパーでも何もかも高くて、以前よりプライベートブランドをよく買うようになりましたわ。
巨人ファンも見限る原監督、そうなんですね。
WBCを見て以来、球場に行きたいけれど、ウチは相方がスポーツ観戦に全く興味無しだからな~^^;


by ゆきち (2023-04-11 12:42) 

拳客の奥様

拳客のコメント「辛辣だな…」私神奈川県出身なので…
東海大相模高だった頃からスターの原さん…友達がファンで何度か球場に付き合ったの(交流試合)その当時からインタビューの言葉
現役中も監督になってからの振る舞いも、えぇ~~と思う事あり
極め付けは、ヤクルト村上選手の王貞治さん記録こえの言葉がね
その時のコメントを聞いて「やっぱりコイツ嫌いだわ」確認。
〇〇〇〇が小せェ男だ!←お好きな解釈でどうぞ 笑
by 拳客の奥様 (2023-04-11 12:51) 

溺愛猫的女人

辛味噌ラーメン、とても美味しそう!!!鼻づまりが治るかしら。
>「原さんが監督を辞めるまでドームの敷地には入らん!」
爆笑、そう言ってる知人を一人知ってます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-11 13:09) 

リュカ

◆ marimoさん
トッピングは100円から130円になってました〜
今回はそんなわけで煮卵はナシにしたよ(笑)
スタジアムの苗、わたしもゲット出来るのは
東京ドームだけだなあ^^;



◆ kontentenさん
おお!この界隈の高校だったのですね〜
ここならスタジアムのピクミンの苗も、テーマパークの苗も拾えるけど
他にも駅だのレストランだのカフェだのいろいろ出てくるから
1/6 の確率ですね^^;
奥様、ラグビー場でボランティア!そしたらいっぱいゲットできそう^^



◆ 拳客さん
うちの場合はいつも辛辣という訳じゃないんですけどね。
ここ数年は不満がつのります。



◆ とし@黒猫さん
さすがこのへんの苗はコンプ済みですね!
今日はグレーのピザ苗をゲットしたので、ピザは残りは赤。
他はまだいろいろ集めないとだわ〜



◆ ma2ma2さん
お店もどんどん変わっていきますね。
六本木もすぐにお店は変わっていそうですね^^;

by リュカ (2023-04-11 13:40) 

リュカ


◆ まつきさん
ドラクエウオーク、ポケGOと平行で出来たら
まだ続けていたと思うわ〜
両立は無理だったww
お!今日のドームは戸郷くんなのね。勝ってくれたらいいなあ(笑)
18時になったらテレビ点けてみようっと。
まつきさんはニャンズの夕御飯お当番ね^^



◆ 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
普段、家の界隈はチョーーーーのんびりした環境なので
川の流れを見て桜を見てまったりしてます(笑)



◆ Boss365さん
ラーメンも、自宅で作るラーメンが増えそうですわww
原さん、シーズン途中の降板ありですかね?
もう悲しいくらい観ていて勝てる気がしない(笑)
これ以上ファンが離れる前に、なんとかしてほしいです。
(いや、ファンは止めないけどドームには行かないww)
バイクでこの界隈通ったら、私が居た頃は、さほど混雑してなかった店に行列が!
なにかバズることでもあった???(笑)

by リュカ (2023-04-11 13:54) 

リュカ


◆ ゆきちさん
わたしも!
最近はプライベートブランドのものをよく買ってます。
乾麺や納豆や豆腐ww
野球って私にとっては面白いスポーツ^^
でもやっぱり応援している球団の選手には、いきいきと試合してもらいたいー。
今の原さんじゃ駄目な気がするわorz…



◆ 拳客の奥様さん
あははは(笑)
うちらは原さんの性格云々に関しては言うことはありませんw
ここ数年の采配にブーイングなのよねー



◆ 溺愛猫的女人さん
辛味噌ラーメン食べて、鼻水たらーーーって出ましたよ!(笑)
あら、お知り合いも原さんに対して同じこと言ってる??ww
やっぱりみんな思ってるのかなー

by リュカ (2023-04-11 13:59) 

kuwachan

色々なものがいつの間にか値上がりしているよね。
諸経費が上がっているから仕方がないけどさー。
入ってくるものは全然増えないから困っちゃう(笑)
by kuwachan (2023-04-11 14:39) 

ちぃ

おお!スタジアムとテーマパークの苗ゲットおめでとう!!
ここぞというときには探知機使わなくっちゃね(≧∇≦)
私は出雲の稲佐の浜で探知機を使ってビーチの苗と出雲空港の苗をゲットしてきたよー。
嬉しくてスペシャルエキスでドーピングして(笑)早期育成したwww
スタジアムは青ピクミンだから野球ボールになるね!
東京ドームで野球ボールなんて引きが良いねぇ。
私の青ピクミンはラグビーの試合がメインのスタジアム、
黄色ピクミン(バスケットボール)はサッカーの長居スタジアムというもやっとする内容なのよwww
ボールとスタジアムを合わせたいと思ってるけなかなか難しい(^▽^;)
テーマパークはますますランドに行かなきゃじゃない?(≧∇≦)
半日いたらかなり集まるし各色バイキングと観覧車を揃えるのも可能だと思うー。
私はこの前のユニバで3色バイキング&観覧車コンプしたよー(嬉)
試合を見ないだけじゃなく敷地にも入らないとはっ!
あおくんは拗ねてるけどかまってちゃんオーラがで出るね(≧艸≦)
by ちぃ (2023-04-11 15:04) 

リュカ

◆ kuwachan
いろいろ値上がり、さすがに実感するねー^^;
楽しみつつ、節約するところはしないとなんだよねえw
それが厳しい!ww



◆ ちぃさん
やっとスタジアムとテーマパークの苗を手に入れたよ〜
わたしもスペシャルエキスドーピング中だわww
そっか、青ピクミンは野球ボールになるんだね。
そりゃ楽しみだ。どんな姿になるかなー^^
(まだちゃんとチェックしてないのw)
テーマパーク、ランドならじゃんじゃん入るかな?
遊びに夢中で探知機使うの忘れそうだよ(笑)(笑)
まだいつ行くのかはさっぱり謎なんだけどね^m^
ユニバもさすが、ばっちりコンプ出来たんだね♪
相方クンは、今の巨人にはチョーーー厳しいので、敷地内にも入らないらしいよ(笑)
土日、相手にされなかったあおは、月曜日にたっぷりおかーちゃんに甘えましたww

by リュカ (2023-04-11 16:37) 

kiyotan

辛味噌ラーメン美味しそう
あおくん週末 おかあちゃんたちがいないと
つまらないね
by kiyotan (2023-04-11 17:33) 

ake_i

おひさ~!
ってなん十回目だろう^^;
ラーメンも千円くらいの世界になってきちゃったね。
by ake_i (2023-04-11 19:41) 

リュカ

◆ kiyotanさん
今日は、あおは午後からおかーちゃんにベッタリでした(笑)
幸せそうに寝ていましたよーー



◆ ake_iさん
おひさー!!!www
ラーメンも1000円超えが普通になってきちゃったね。
高いよ^^;

by リュカ (2023-04-11 22:24) 

てんてん

黄金まつり~いいないいな~
by てんてん (2023-04-11 22:48) 

藤並 香衣

いいな〜、我が家の近辺では黄金のポケストップなんてなかった
ポケGOはマジでこういう地域格差をなくしてほしいなぁ
我が家もNintendo Switch持ってます
by 藤並 香衣 (2023-04-11 23:38) 

リュカ

◆ てんてんさん
肝心のコレクレーには出会えてませんww



◆ 藤並 香衣さん
うちの界隈も、この間はじめて黄金ポケストに遭遇しました。
行ってみたら人が集まってた(笑)
上野は毎週こんな感じみたいです。ほんっと地域格差ありすぎゲームですよね。
これで「ながく愛されるため云々」の仕様変更をしているナイアンテックが良く分からないわ(怒)
え!スイッチもってるの!!!??? 羨ましい〜〜!
by リュカ (2023-04-12 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。