SSブログ

コーヒーミルは嫌いにゃ [うちの猫あお・うみ]

休日の朝。
懲りずにうみちゃんにチョッカイを出そうとしたあおくん。
でも、おとーちゃんがコーヒーミルを取り出すと、「あ! ボクの嫌いな音を出すやつにゃ!」って気づいたようで、うみをスルー。

IMG_4582.jpeg

さっさと別室に避難してました(笑)

IMG_4583.jpeg

落ち着いた頃出てきて、おかーちゃんに添い寝を要求。
可愛い顔でソファーで寝てましたよ。

IMG_4578.jpeg

別の日。うみちゃんは押入のなかで寛ぎモード。
あらら……そのチェックのラップスカート。洗濯しようと思っていたんだけど。。。

IMG_4696.jpeg

まあ、うみが気持ち良さそうだから洗濯するのは後日にしようかね。

IMG_4697.jpeg

まだ肌寒い日もあるから、こういう素材があたたかいのかな?

IMG_4699.jpeg

このあとは気持ち良さそうに寝てました^^


nice!(83)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 37

くまら

うちのは相方が珈琲挽いてても知らん顔してますが
掃除機出すと逃げます
by くまら (2023-04-10 00:27) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、頂上で小さくなってますね。
コーヒーミルの音に素早く反応のあお君・・・
低い姿勢で大変分かりやすい行動です。
その後は添い寝、癒しある姿、甘えん坊の俺様風ですね。
ラップスカート上のうみちゃん、ズームでお目々がややパチリ?
アクビーあり、平和で安心出来る押入睡眠、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-10 00:49) 

HOTCOOL

2ニャンともリュカさんが大好きなのね♪
・・・競馬は負けました('Д')
by HOTCOOL (2023-04-10 03:26) 

kinkin

あお君はコーヒーミルのガリガリの音が、嫌いなんですね^^;
by kinkin (2023-04-10 04:34) 

ChatBleu

ふふふ。またしてもコーヒーミルを察知して去っていってる。
その後ろ姿からも「きらーーい!」って言ってるのがわかるくらいだわ。
今朝は肌寒いどころか、寒かったよー。一桁だったもん。
冬物は洗濯の控え(大規模修繕工事が終わってから洗濯^^;)にしてあるけど、寒い日になるといきなり戻ってきたりしてる^^
by ChatBleu (2023-04-10 06:04) 

とし@黒猫

電動のコーヒーミルは、ノイズ出しますからね。
ガーーーーーーー
手動の手回し式のミルで、
ガリガリ
っとは?!
by とし@黒猫 (2023-04-10 07:08) 

あおたけ

ガリガリっと響くコーヒーミルの音、
苦手なあおくんは退散しちゃいますが、
うみちゃんは大丈夫なようで、
むしろ救いの音かもしれませんね(・∀・)
チェックのスカートを抱えたうみちゃん、
自分にあてているようにも見えます。
女の子らしいオシャレ?(*´艸`*)
by あおたけ (2023-04-10 07:11) 

Rchoose19

コーヒーミルの音が嫌いなんだねぇ~~。
つい最近『パッパーミル』が話題になりましたけど
こっちは、大丈夫なのかな?
by Rchoose19 (2023-04-10 07:25) 

ちぃ

おとーちゃんのナイスタイミングでうみちゃんは難を逃れたのね!
去っていくあおくんの後ろ姿がちょっと悔しげwww
コーヒーミルもソーダストリームのプシュって音も苦手な梅吉だったけど
この頃は全然平気w
今一番嫌いなのはマンションの廊下から聞こえるおっさんのくしゃみの音(笑)
慌ててテレビの裏に逃げるよ(^▽^;)
うみちゃんは赤いチェックのラップスカートがお似合いです!
茶色系の子って赤系が似合うよね^^
by ちぃ (2023-04-10 07:43) 

YAP

コーヒーミルはうみちゃんをあおくんから守るのに役に立ってますね。
けど、いつでもコーヒーのタイミングなわけではないので、万能な対策というわけでもないか。
by YAP (2023-04-10 07:50) 

marimo

ご主人、ナイスタイミングでしたね(笑)
あお君が別室に避難するほど嫌いな音、うみちゃんは平気なの?
タルちゃんは掃除機の音が大嫌いで
コードレス掃除機を持ち上げる音がしただけで隠れます(笑)

by marimo (2023-04-10 07:59) 

kontenten

あおくん、おんニャの子にチョッカイだしたらダメにゃ(^^)
 コーヒーを挽く音・・・猫さんは苦手みたいですよね(-_-)
kontenten興業も浜松に帰った部長がコーヒー好きで
毎朝コーヒーメーカーで煎れていましたが、当時現役だったカナ会長
コーヒーミルの音が苦手で、その時だけ設計室に逃げていました(w)
ちなみに、部長はバイオリン曲が好きで佳く流しておりましたが
カナ・・・バイオリンの音色も嫌いだったみたいで、今度は
事務所に逃亡しておりました(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-04-10 08:14) 

hirometai

リュカ様
幸せな2ニャンのくつろぎですね。(^-^)
毎日のお世話も大変でしょうが、暖かなゆったりとしたお家の空気が漂ってきます。
by hirometai (2023-04-10 08:41) 

ニコニコファイト

うみちゃんにちょっかいする寸前で、嫌いな音ナイスタイミングでしたね^^
by ニコニコファイト (2023-04-10 09:30) 

ma2ma2

うみちゃんはコーヒーミルの音は大丈夫なのですね。
なので、逃げないで安心ですね。
by ma2ma2 (2023-04-10 10:52) 

まつき

なるほど~。うみちゃんが襲われそうになったら、
コーヒーミルを手にすれば大丈夫なんだねぇ(^^)v
あお君、添い寝を要求するなんて可愛いねぇ♡
どういう合図を送ってくるんだろか(・・?
3階ニャンズの要求、全く分からないのよ~~!
いつか動画を撮って教えて貰えると嬉しいなぁ♪
by まつき (2023-04-10 11:27) 

よーちゃん

コーヒーミルって、電動のやつとかは
凄い音がするから、動物は苦手かもですね~。
まったり読書、楽しんでください~( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2023-04-10 11:58) 

リュカ

◆ くまらさん
うちは掃除機はわりと平気で、すぐ近くでかけていても
逃げずにボーッとしてます(笑)



◆ Boss365さん
コーヒーミルを見たとたん、あおがあわあわ慌ててました(笑)
ふみふみも適度につきあってあげないと
また不貞腐れてうみに八つ当たりするから^^;
うみは押入の中が最近はお気に入りのようです。
おかーちゃんが寝るときも、布団が押入の前に敷かれるので、
近くで寝ることになるんだよー^^



◆ HOTCOOLさん
そうなの^^
おかーちゃん、モテモテなのです(笑)
競馬、残念だーー><



◆ kinkinさん
この音と、コーヒー豆の匂いは嫌いですねえww
オレ様あおにも苦手なものがありましたww



◆ ChatBleuさん
コーヒーミルは天敵みたいだよ(笑)
うみの平和は守られましたww
今朝は寒かったでしょう!!
気温一桁だもんね。そして日中の暑いこと^^;
買い物&散歩してきたら、汗だくになっちゃったよ。
あ、冬物、今でも役立つ日があるのはすごい分かる!

by リュカ (2023-04-10 12:39) 

ゆきち

意地悪あおくんを追い出すにはコーヒーミルの効果が絶大ですね^^;
苦手の音もいろいろあるようで、ウチのは鐘の音。
お寺の低いゴ~ンは平気なのに、お仏壇のリンとかNHKのど自慢の合格者の鐘の音のような高いのがダメみたいです。

by ゆきち (2023-04-10 12:42) 

リュカ


◆ とし@黒猫さん
昔は手動のミルでガリガリやっていたんだけど
「面倒臭い」って相方クンが言って電動になったのよね(笑)
この音は人間でもうるさく感じるもんねー^^;



◆ あおたけさん
うみはコーヒーミルの音、まったく動じないのですよ(笑)
すぐ目の前で使っても平気な顔をしてるのww
猫それぞれで面白いよねえ^^
チェックのラップスカートは、昨日洗われました(笑)
タンスに片付けられちゃったので、うみちゃんには別のものを出してあげようと思います^^



◆ Rchoose19さん
ペッパーミルは、まったく平気なのよ(笑)
胡椒そのものはお好みじゃないみたいなんだけどねww



◆ ちぃさん
うみの平和は守られました^^
あおはリビングに戻ってきたあとは
うみへの興味を失ったみたいでチョッカイ出さなかったし^^
あ、そうそう。炭酸水作るときのプシュって音もあおは嫌いなの。
かちゃかちゃ用意を始めると、すすすーーーって消えていくわw
うみはどっちも平気なんだよねえ。
梅吉くんはどっちにも慣れたけど、おっさんのクシャミ音は嫌いなのねww
テレビの裏に逃げるのがかわいいわww



◆ YAPさん
そうなんですよ。たまたまうみを苛めようとしたときに
コーヒーミルの登場は効果ありだけど、コーヒー豆から挽いて淹れてくれるのは相方クンなので、週末だけ(笑)
普段わたしはドリップコーヒーにしちゃうので効果無しです(笑)



◆ marimoさん
うみはコーヒーミルの音、全然平気なの。
面白いよねえww
掃除機の音、タルちゃんは苦手なのね。
2ニャンは慣れちゃったみたい(笑)

by リュカ (2023-04-10 12:46) 

リュカ


◆ kontentenさん
コーヒーミルの音が苦手な猫ちゃん、居るんですねえ〜
ちゃんと逃げ場があるのはniceだわ^^
バイオリンの音色も嫌いだったんだ!!
私たちからすると良い音色なのにねえ(笑)



◆ hirometaiさん
2ニャンそれぞれ、好き勝手に暮らしてますよ〜
2ニャン同士のケンカはあるけど(笑)
基本、とっても平和です^^



◆ ニコニコファイトさん
ほんと、ナイスタイミングのコーヒーミル登場でしたよ〜
そそくさと去っていったもの(笑)



◆ ma2ma2さん
うみはコーヒーミルの音、全然怖がらなくて
傍に居ることもあるんですよー^^

by リュカ (2023-04-10 12:49) 

リュカ


◆ まつきさん
うみがピンチのときは、コーヒーミルだね!(笑)
あおは、添い寝の要求はめっちゃ直接的なの。
ソファーに乗って、ストールが置いてあるところにいって
フミフミを数回するのね。それから私の顔を見て「にゃーぁ?」って語尾を上げて鳴くのww
その声出されると、作業中断して付き合うわ〜
前にこの声を動画に撮りたくてチャレンジしたら、スマホ持っていて怪しまれて
鳴かなかったww



◆ よーちゃんさん
電動はうるさいですもんねー。
私もうるさいなって思うもんww
お昼ご飯も食べ終わったので、午後は読書楽しみます!



◆ ゆきちさん
なんと!こてつくんは鐘の音が嫌いなのですか!
お寺の低い音はOKでお鈴なんかの高い音が駄目なのね。
うちの仏壇にあるお鈴の音もだめだろうなあ(笑)
のど自慢合格者のあの音は長めだから嫌だろうね^^;

by リュカ (2023-04-10 12:54) 

英ちゃん

ニャンずたちは、まったりしてていいニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-04-10 13:28) 

溺愛猫的女人

コーヒー豆を挽く音は苦手ですか? あおくん、可愛い(*^^*)
うちの子達はクシャミが嫌いです。でもクシャミは止められないから大変、クシャミが始るとみんにゃいなくなります(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-10 13:38) 

拳客の奥様

暖か素材のお母ちゃんスカート♪♪うみちゃんの独り占め。
G県も今朝は4°しか無くストーブのお世話に…
日中は20°まで上がって日傘が必須です。
yamatonosukeさんの記事で、うさぎに齧られた話
私はお気に入りのカフェオレ色のワンピにチーコされたのだ 笑
by 拳客の奥様 (2023-04-10 15:04) 

kou

家はコーヒーミルを使っていると興味ありそうにテーブルへ上って来ます。そしてママさんに怒られて逃げるパターンが多いです!
by kou (2023-04-10 15:33) 

kiyotan

猫は音に敏感ね
難を逃れたうみちゃん あったかいリュカさんの
スカートを纏って・・幸せそう
あおくんは添い寝でこれまた幸せ
by kiyotan (2023-04-10 15:52) 

リュカ

◆ 英ちゃん
今日も2ニャンはまったりしてますよ〜



◆ 溺愛猫的女人さん
クシャミはうちの2ニャンも嫌いですね〜(笑)
クシャミが止まらないときは、すっごい嫌な顔で睨まれます。
でも部屋からは居なくならないので、それはちょっと救われるww
溺愛さんのところはみんにゃ居なくなりますかorz…



◆ 拳客の奥様さん
今日の朝は寒かったですよね!
そして日中はすごいこちらも暑くなりました。
いまは風が出てきたので気温も下がってきたみたい。
ありゃま!奥様さんはうさぎにおちっこされましたか!!(笑)



◆ kouさん
あははは(笑)
ミケちゃんは興味があるのですねーw
怒られて逃げる様子が目に浮かびます(笑)



◆ kiyotanさん
人間よりもいろんな音が聞こえてるから
嫌な音もそれなりにありそうですよね(笑)
うみちゃん、朝晩は押入に入ってぬくぬくしてることも多いです。
まだちょっと肌寒い日もありますもんねー。
あおはおかーちゃんと密着してぽかぽかです(笑)

by リュカ (2023-04-10 16:33) 

夏炉冬扇

うみちゃん大あくび。魅力抜群★★★
by 夏炉冬扇 (2023-04-10 20:03) 

藤並 香衣

コーヒーミルの音であお君が逃げて
うみちゃんは助かったね
リュカさんのスカート、しっかり前足でホールドしてる
これはもう洗濯を後日にするしかないですね(^^)
by 藤並 香衣 (2023-04-10 21:02) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
うみはあくびが撮りやすいです(笑)



◆ 藤並 香衣 さん
うみの平和は守られました!(笑)
スカートは昨日洗濯しましたよ〜^^
うみ用に、ちがうブランケットを敷いておきました(笑)

by リュカ (2023-04-10 21:53) 

テリー

あお君が、コーヒーミルの音が嫌いで、うみちゃん、よかったね。
by テリー (2023-04-10 22:05) 

kuwachan

あおくんにも苦手なものがあってよかったね、うみちゃん!
うみちゃん、リュカさんのスカートをしっかりと持っているけど
きっとリュカさんの匂いがするからじゃない?^^
大あくびが凄いね~(笑)

by kuwachan (2023-04-10 23:23) 

さる1号

あおくん、コーヒーミルの音が嫌いなんだね
ひょっとしてコーヒーミルの側はうみちゃんの安全地帯かな^^
by さる1号 (2023-04-11 04:04) 

リュカ

◆ テリーさん
あおがコーヒーミルの音が嫌いなことで
うみの平和は守られました!(笑)



◆ kuwachan
あおはコーヒーミルに気づくと去っていくから
うみちゃんは安心してそこに居ることができるよ〜〜
うみちゃんが持っていたラップスカートは洗濯されちゃったけど、
別のブランケットを敷いておいたわw



◆ さる1号さん
コーヒーミル、普段は片付けているんだけど
うみのために出しておいた方がいいかしら!(笑)

by リュカ (2023-04-11 07:45) 

風来鶏

あおくん、ペッパーミルはどうかな?!
by 風来鶏 (2023-04-11 23:39) 

リュカ

◆ 風来鶏 さん
ペッパーミルは平気にゃ^^
匂いは嫌いにゃ
by リュカ (2023-04-12 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。