SSブログ

コデマリ見つけた [お江戸サンポ]

本日はポケGOイベントにつき、ブログ活動はお休みします〜!



うちの近所の公園。
ユキヤナギだけだと思っていたら、看板発見!!

IMG_4715.jpeg

公園の端っこ。かなり目立たないところにありました。
もう終わりに近いけど、咲いている箇所があったのでパチリしてきた^^

IMG_4716.jpeg

確かにユキヤナギとは違う感じだな。
ハナミズキもツツジも咲き始めて、いろんな花を楽しめるけど強風の東京、、、

こちらは白梅が咲いていたあとの木。
実がなってました^^

2D202883.jpg

どのくらい大きくなるのか、散歩のときにチェックしてみようっと♪

405D1.jpg

家のすぐ傍にある桜の木は江戸という品種です。
木の下では子供と一緒にママ友がシートを広げて楽しそうにお喋りをしてましたよ^^



*** おまけ ***

うみを苛めようとして相方クンに叱られたあおくん。
押入に逃げ込みました。

IMG_4585.jpeg

「また叱られちゃったにゃ」

IMG_4586.jpeg

うみにチョッカイ出すからだよぉー^^;


nice!(77)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 35

くまら

ポケ、何かイベントあるんでしたっけ?
来週ピグミンのイベントだし、来週かと思ってました
by くまら (2023-04-09 00:15) 

とし@黒猫

ポケGOイベント、お疲れ様です。
イーブイをいっぱい捕まえて、
色違いをいっぱい揃えるんでしたっけ?!
最近、ポケGOを起動してないからなあ。
かといってピクミンも歩いてないし・・・
by とし@黒猫 (2023-04-09 01:07) 

yamatonosuke

小出真理、知り合いにいませんがこう変換されました(笑)
ユキヤナギのような白さが清潔感ありますね(^^♪
青梅を見ると水戸駅で買った印籠弁当を思い出す!
八重桜?はモコモコでとってもかわいい~
もしかしてあおくん涙目になってますか(≧◇≦)
お母ちゃんヨシヨシしてあげてください♪
by yamatonosuke (2023-04-09 01:46) 

kinkin

あおくん、またうみちゃんにちょっかい出したの・・・
by kinkin (2023-04-09 04:15) 

HOTCOOL

私は競馬イベント(笑)
by HOTCOOL (2023-04-09 04:40) 

さる1号

あおくん、押入れが反省室なんだね^^
by さる1号 (2023-04-09 06:36) 

YAP

江戸という品種は初めて知りました。
あおくん、ちょっかい出すのへよくないです。
いちおう反省してるのかな?
by YAP (2023-04-09 06:54) 

夏炉冬扇

あおちゃん、警戒モード。
by 夏炉冬扇 (2023-04-09 07:09) 

横 濱男

梅の実も早すぎるね。
近所の藤の花が、もう満開でした。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-04-09 07:13) 

kontenten

甲府出張の往き復り、中央高速の一宮町辺りで桃が満開です(^^)
撮りたいのですが、運転中に付き出来ません(><)
本当はICから降りて撮れば佳いのですが・・・仕事中ですし(w)
もう少し慣れてきたら挑戦しようと思います(^_-)
 本日、ポケGO!イベントですか(゜ω゜)
斯く云う私は午後から演奏会本番ですので、頑張って来ます(^o^)
by kontenten (2023-04-09 07:21) 

あおたけ

コデマリの白い花がきれい♪
花名を意識しないと
ユキヤナギと同じような印象に感じちゃいます。
先月は花がきれいだった白梅の木には
もうこんなに実がついているのですね(・∀・)
季節の進みが早く感じるなぁ・・・。

押し入れで反省するあおくん、
懺悔室!?(*´艸`*)
by あおたけ (2023-04-09 07:59) 

ニコニコファイト

あおくん、神妙な顔。反省しているのかにゃあ。
by ニコニコファイト (2023-04-09 08:25) 

ChatBleu

お、コデマリ発見したのね。オオデマリは昭和記念公園で見たことあるよ。
今日はエピックレイドがんばるのね。うちは、1,2回やればいっかーって感じになってる。
そうそう!カクレオンがいないのよ。困ってるー。
by ChatBleu (2023-04-09 09:24) 

ma2ma2

あお君怒られちゃったのですね!
押し入れで反省ですね。
by ma2ma2 (2023-04-09 10:15) 

moz

桜は終わりですが、他の花達がたくさん、咲き始めましたね。
うちの周りでは薄ピンクと白色のハナミズキがとっても綺麗です。
春の花暦も、今年は早かったので、初夏の花達も早いかもしれませんね。そうそう、鎌倉にも行かなくては? ^^; 笑
あお君、久しぶりです ^^ でも、相変わらず? なんですね ww
by moz (2023-04-09 10:31) 

まつき

叱られて押し入れに逃げるなんて可愛いわ~。
3階ニャンズなんて叱られてもポカーンだもの( ;∀;)
最後のあお君の表情、「解せぬ」な感じも可愛い(笑)
by まつき (2023-04-09 10:42) 

Boss365

こんにちは。
コデマリ、ユキヤナギとは違う咲き方ですが、華やかさありですね。
ところで「強風の東京」撮影大変だったと推測です。
実がある梅の木、小生近所の公園にもありますが・・・
毎年「収穫したい」と感じています。
「また叱られちゃったにゃ」のあお君ですが・・・
異常にお目々周りの白いマスカラ?が目立ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-09 11:29) 

hirometai

リュカ様
春を楽しむコデマリガ可愛い白い花を満開にしていますね。
あお君神妙に押し入れで辞職ですね。
この一寸シュンとした顔も可愛いですね。
ついつい許しちゃいたくなりますね。
by hirometai (2023-04-09 11:55) 

英ちゃん

江戸という品種の桜もあるんだね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-09 12:23) 

リュカ

◆ くまらさん
エピックレイド開催です〜。
残りは17時から!



◆ とし@黒猫さん
イーブイいっぱい捕まえたけど
まだ全然進化させてない(笑)
今日はエピックレイドが開催されてるので頑張ってレイドしてます〜
ピクミンは、イースターエッグの子は既に諦めたけど
やっとスタジアムの苗を1個ゲットできました〜



◆ yamatonosukeさん
あははは(笑)
たしかにコデマリって女の人の名前に居そうだわ!ww
今日も公園に行ったので、ちらっと見てきました。
八重桜も満開で、たくさんの人が花見してました^^
あお、すっかりしょぼくれているでしょう。
おかーちゃんが慰めてあげないとねw



◆ kinkinさん
どうして苛めるのでしょうねえ^^;



◆ HOTCOOLさん
競馬、どうでした??



◆ さる1号さん
そうなの。押入が反省室なんだけど、出てくる頃にはすっかり元気ww



◆ YAPさん
江戸って品種、公園に数本植えられてます^^
濃い目のピンクの花です。
あおはどうしてもうみにちょっかい出したいみたいなんですよねえ^^;

by リュカ (2023-04-09 16:39) 

ゆきち

あおくん、今日は一段と白のアイラインがクッキリしている気がする!
怒られたから泣いちゃった?!(≧◇≦)
何でうみちゃんをそんなにイジメるかな~^^;
ウチのも怒られたらとりあえず高い所へ逃げ込みますよ。
by ゆきち (2023-04-09 16:40) 

リュカ


◆ 夏炉冬扇さん
休みの日、あおは必ず1回はおとーちゃんに叱られてる気がします(笑)



◆ 横 濱男さん
え!藤の花がもう満開なのですか???
早すぎる〜!



◆ kontentenさん
IC降りると、それはそれでまた面倒くさいですよね。
お金もかかっちゃう??
でも東京では終わった桜が他の地域にいくとまだ満開で見られるのは嬉しいですよね^^
ポケGO、つぎは17時からのレイドで本日のイベントは終了。
演奏会おつかれさま!の時間かしら?^^



◆ あおたけさん
コデマリっていう花、全然知らなかったです〜
コメントで知ったくらいwww
全部ユキヤナギだと思ってましたよーー。コデマリも可愛いお花ですね。
白梅は実がついてて、もうちょっとしたらスーパーにも梅の実が売られるようになるんでしょうね^^
あおは押入で反省してるんだかどうなんだか(笑)(笑)



◆ ニコニコファイトさん
反省してるのかは、かな〜〜〜〜り謎ですよね(笑)



◆ ChatBleuさん
昭和記念公園は広いから、ほんっといろんな植物がありそうだね。
オオデマリはそこにあるのね。
今は山吹がどこで見られるのか、それが知りたい〜
ボーボーやノンボーボーを山吹だと最初思っていたからさww
カクレオン!
今日やっとゲットしてクリアできたよ〜!!!
まじつらかった。。。昼間はちっとも見かけなくて、夜になると居るんだもん。
昨日の夜中は相方クンにチャリで取りに行ってもらったよ(笑)

by リュカ (2023-04-09 16:45) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
あお、がっつり叱られました^^;
ぴゅーーーって逃げて行くんですよねえ(笑)



◆ mozさん
桜のあと、どんどんいろんな花が咲いてますね。
つつじ、さつきも開き始めてます。
鎌倉散策の写真も楽しみにしてますよ〜〜!
あおは相変わらず叱られてます。
うみをどうしていじめるかなあ^^;



◆ まつきさん
押入でしばらく大人しくしていたけど
出てくるとまたオレ様あお!(笑)
3Fにゃんずはぽかーんとするのね。ある意味大物よ!(笑)
あお、納得してる顔じゃないよねーw

by リュカ (2023-04-09 16:48) 

侘び助

うみちゃん・・・幸せだニャ~~ ちゃんとお父ちゃんが
見ていてくれて^^ 懲りない・・・あおくんも・・・
お父ちゃんの手加減を・・・見抜いているニャ~(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-04-09 18:38) 

リュカ

◆ Boss365さん
コデマリってこういう花だったのか〜って
やっと分かりました^^
華やかですよね。
東京、今日は良い天気だったけど、風がちょっと冷たかったですね〜
でも公園では八重桜が満開で花見客が多かったです(笑)
梅の実を見るとほしくなりますねww
そういえば秋に公園に柿がなっていたのですが、日が暮れた頃
親子が長いハサミみたいのを使って採ってました(笑)
いいのかなあ???ww
あお、今日は怒られなかったですよ〜。白いマスカラ&アイライン良いでしょう〜ww



◆ hirometaiさん
あお、おとーちゃんの叱り方は怖いみたいで
ぴゅ〜〜〜っと逃げます(笑)
でもしばらくするとゴマすりに出てきて甘えるんですよww



◆ 英ちゃん
今、公園は江戸桜が満開です〜^^



◆ ゆきちさん
そうなの。白いアイラインがくっきり目立つのー。
ちょっと暗いところでパチリすると映えるみたい(笑)
ほんとに、いつもいつも叱られてもうみをガブってやりにいくんですよねえ〜
こてつくんは高いところに逃げ込むのねwww
うみもあおから逃げるときは高いところにいくわ(笑)



◆ 侘び助さん
おとーちゃんが叱ってくれるけど
うみはおとーちゃんが近くに行っても逃げるんですよねえ(笑)(笑)
あおは、叱られたあとはしばらくすると
おとーちゃんにゴマすりします(笑)

by リュカ (2023-04-09 20:23) 

よいこ

桜が終わったら、ハナミズキのシーズンになりましたね ^^
by よいこ (2023-04-09 21:45) 

藤並 香衣

コデマリも公園にあったのですね
これも可愛くて好きだ〜
あちこちに色々な花が咲いていて歩くだけでも楽しい季節
やっぱり嬉しくなりますよね
あお君、怒られたら押し入れに逃げちゃうんだ
by 藤並 香衣 (2023-04-09 22:45) 

Rchoose19

いじめっ子は怒られちゃうのねぇ~~^^;
by Rchoose19 (2023-04-10 07:22) 

リュカ

◆ よいこさn
ハナミズキも咲き始めてますね!
ただ、うちの界隈は見上げても花が遠くてww
陸橋のあるあたりに行かないとよく見えないのです〜



◆ 藤並 香衣さん
コデマリ、公園の目立たないところにありました!
普段あまり足を踏み入れないところにあったよー(笑)
今日も買い物帰りに公園内をうろうろしてきたら
暑くて汗をかいちゃった。あお、押入に逃げたり、部屋の隅に逃げたり、いろいろです^m^



◆ Rchoose19 さん
「こーらー!!!」って大声出されているあおくんです(笑)

by リュカ (2023-04-10 12:24) 

溺愛猫的女人

あおちゃん、うみちゃんにチョッカイ出しちゃダメだよ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-10 13:34) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
どうしてもうみにチョッカイ出したいんですよねえ。
なんでかなあ^^;

by リュカ (2023-04-10 16:20) 

kuwachan

あおくん、また叱られちゃったの?
叱られるのを楽しんでない?(笑)
by kuwachan (2023-04-10 23:24) 

リュカ

◆ kuwachan
は!!!あおって叱られてじつは喜んでる???(笑)

by リュカ (2023-04-11 07:40) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

江戸って桜品種、初めて聞きました。ソメイヨシノとちがってクローンじゃないのかね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-04-11 10:55) 

リュカ

◆ 暁烏 英(あけがらす ひで) さん
うちの界隈、八重の種類もいろいろあって
江戸はわりと多いです^^
今は朱雀って種類が綺麗にさいてますよー
by リュカ (2023-04-11 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。