SSブログ

うみちゃんは作業を見るのが好きらしい [大規模修繕中の暮らし]

大規模修繕中のマンション。
南側も北側も、全部足場で覆われました。

IMG_1863.jpeg

散歩から帰ってくると、あおは玄関まで「おかえりー」と来てくれたんだけど、うみが出てこない。いつもならうみのほうが来るんだけどなあ……と思いながらリビングに入ると、ベランダで作業をしている作業員さんを見てるうみちゃん(笑)

IMG_6820.JPG

ああ、今日はベランダに立ち入るって書いてあったな。
うみちゃん、作業員さんを観察していたようですw

IMG_6821.JPG

わたしは相方くんの仕事部屋に避難。
あおも付いてきました。

IMG_6838.JPG

リビングでフミフミちゅぱちゅぱ出来ないから、ちょっと不満そう?(笑)

IMG_6839.JPG

さて。昨日の30日は室内に作業員さんが入ってくる日でした。
共有廊下側にある部屋の網戸&面格子を外すためだそうな。窓側にあった荷物を移動しましたわ。

IMG_6969.JPG
【リビングの網戸は室内保管してます】

相方くんの仕事部屋。机の上にあった PC やディスプレイなども移動したよー。

IMG_6970.JPG

面格子のネジが室内側に付いてるから、これを外す作業と思われます。

IMG_6971.JPG

仕事部屋に置いていた iMacハウスも一時和室に避難。
あおがさっそくチェックで入るw

IMG_6960.JPG

そのあとはうみちゃんが陣取っておりました。

IMG_6973.JPG

14時20分頃、作業員さんが来ましたよー。
めっちゃ手際よく面格子と網戸を外してくれました。5分もかかってないんじゃないか?

あおは、キョトンとした顔で作業の様子を見ていたけど、面格子が外れる音が結構大きくて、その音にビックリしてました。
うみはリビングで爆睡していたので、作業員さんが来たことすら気づかなかったみたいですわww

作業の様子も写真に撮ることなく終わってしまったww
だってすぐ終わったんだもん

IMG_6974.JPG

面格子は共有廊下に保管され、網戸は各自部屋に保管なんだって。
7月まではこの状態が続くので、戸締まりはきちんとしないとね。

一大イベントかと思ったけど、たいしてネタにならなかったわ ^m^;


仕方ないので(?)、オマケ写真を載せてみる。
昨日の月曜日は、朝5時にジョギングですー。

IMG_6967.JPG

帰宅後はお風呂。朝風呂は贅沢な気分になるねw


nice!(87)  コメント(42) 
共通テーマ:アート