SSブログ

人に慣れてるスズメちゃん [お江戸サンポ]

5月10日。この日は良い天気だったので近所散策ですよ。
ポケ活でレイドが出ていたので、公園のベンチに座って頑張るぞ。そしたら足元にスズメが三羽飛んできました。

IMG_6590.JPG

ここの公園のスズメちゃんは人を警戒しないねえ(笑)
すぐ足元に来てくれるのだ。

IMG_6591.JPG

ムクドリ&スズメがわりと多い公園です^^

IMG_6592.JPG

この公園の散歩だけで帰ろうと思ったんだけど、ピクミンブルーム(スマホゲーム)ではウィークリーチャレンジ開催中で、10 万歩歩かないといけないのです。
もちろん一人で一週間に 10 万歩ではなく、友達と協力して 10 万歩。

kontenten さん、ちぃさん、ちぃさんのダンナ様と協力してるのですよン。
(もう一人、知らない人が居るのですが kontenten さんの奥様だったりします?)

kontenten さんがすごい勢いで歩数を稼いでくれてるけど、わたしも貢献しないとね。
そんなわけで隅田川を渡って隣の公園へ!
花壇の花をパチリとしながら歩きます。

IMG_6597.JPG

よし!このまま某神社まで歩いて参拝だ〜。
隅田川沿いをテクテクてくてく歩いて、狛犬サンがカッコイイいつもの神社へ。
新緑の木々の中から出迎えてくれました^^

IMG_6599.JPG

狛犬さんも気持ちよさそうだねえ。

IMG_6600.JPG

拝殿でアマテラスさんにご挨拶をして、そこからまたテクテク歩いて帰りに図書館に寄って本を受け取って帰宅です^^
汗かいたよー。良い運動になったかな?

ウィークリーチャレンジの 10 万歩は、木曜日にクリア。kontenten さん、たくさん歩いてくれてありがとうです(^ω^

IMG_6625.jpg
【顔はプライバシー保護 (笑) のため、ぼかします】

来週も頑張るぞ〜!



nice!(81)  コメント(39) 
共通テーマ:アート