SSブログ

ネモフィラの見頃は過ぎてました:ひたち海浜公園 [ふらり旅・イベント]

旅をするとき、行きたい場所を言うのは私。
手段とルートを考えるのは相方くん。

今回も私が行きたい場所をポンポン言って、ルートを考えていた相方くんが
「そういえばネモフィラが見たいって前に言ってなかった? 酒列磯前神社から近いところにひたち海浜公園があるよ」と言うじゃないですか。

SSブログに書いてくださってる皆さんの情報で、ネモフィラの見頃が過ぎてきてるのは知ってたけど、せっかくだから立ち寄ってみようってことになって、行きたい場所に追加されたのでした。

tabi.jpg

ちぃさんがコメントで「リュカさんがそんな観光地観光地しているところに行くのは珍しいのでその記事も楽しみです」って書いてくれていたけど、さすがにネモフィラでマニアックな記事は書けないので、さらりと書くぞ(笑)

御岩神社から南下して車を走らせていると、日本原子力研究開発機構の看板が出てきました。

IMG_6359.JPG

原子力科学研究所の横を走ってるみたいです。柵の向こうがそうなんだね。
東海村はこの辺なのか〜。ここからひたち海浜公園はすぐでした。

IMG_6361.JPG

道路は混雑してなかったけど、駐車場には車がたくさん!
それでも空いてるところを見つけて駐車です。普段車を運転しない相方くんは緊張してたけどねw

入園料は大人700円。普段は450円だけど、春のネモフィラ・秋のコキアの見頃時期は値上がりするみたいね ^m^
園内に入ると……わーーー!広い〜!

IMG_6369.JPG

園内マップを見るとこんなに広いのね。
実際はピンクの丸で囲ったところしか行けなかったです。

hitachi.jpg

ネモフィラが咲いている「みはらしエリア」に行かねば。
途中にはキッチンカーがたくさん来ていて、此処でちょっとつまむものを買えばいいかな^^
でもまずはネモフィラだ。

青い色の世界が見えてきたよ。
うわー、遠くの地平線にピョコピョコ出ているのは人の行列か! ちょっと面白いw

IMG_0472.JPG

やっぱり見頃を過ぎた感は否めないけど、此処が全部青一色になっているのを心の目で見る^^

IMG_0473.JPG

コロル2世メイキングも撮られていたわw

IMG_0474.JPG

人は多かったけど、それもあまり気にならないくらいの広さです。

IMG_6384.JPG

見に来て良かったな^^
満足だよ!

IMG_0482.JPG

小腹も空いてるので、ネモフィラを観たあとはキッチンカーのある場所へ行くよ〜。
通り道に移築されてきた古民家があったので、ついでに立ち寄ってみた^^

IMG_6395.JPG

こういう長さのあるところを、2ニャンに走らせてあげたいなあ(笑)

IMG_6399.JPG

さて!キッチンカーだよ!
何が食べたいか物色して、常陸牛を選びました。

IMG_6402.JPG

串焼きっ
ああ、肉が黒く写っちゃった。。。肉肉しててとっても美味しかったですよ。

IMG_6403.JPG

あとはマグロ!

IMG_6404.JPG

これまた串焼きっ
脂が乗っておりました^^

IMG_6405.JPG

そして車の中では焼き芋を食べたのだ。
これまた綺麗に写ってないww
テキトーなのが良く分かる^^;

IMG_6406.JPG

移動中に食べながら撮ったのでブレブレになってるな^^;
しっとりしていて美味しいサツマイモだったよ。さすが茨城県です♪

IMG_6407.JPG

焼き芋を食べたらお腹が膨れました。
そして次の目的地は、酒列磯前神社。ネモフィラの場所から車で12分くらいの距離でした。

つづく。


nice!(80)  コメント(47) 
共通テーマ:アート