SSブログ

新しい空気清浄機 [大規模修繕中の暮らし]

大規模修繕中の我が家。
作業員さんがベランダで作業をしていて、薬品のような匂いもしていたので空気清浄機を追加で買いました。

なにせ今使ってる2台のうちの1台は、かなり古かったので^^;
あおは段ボールに入って喜ぶ(笑)

IMG_6530.JPG

今回追加で買ったのはパナソニック F-PXU60 ってやつ。
あおが乗ってボタンを押さないようにチャイルドロックを掛けました(笑)

IMG_6613.JPG

この空気清浄機を買ったら GW に入って工事は休みになったので、匂いが消える効果があったかは分からず。

GW が明けて、ベランダの床シート剥がしが始まりました。
重低音のすごい音がしてうるさいんだけど、2 ニャンはわりと平気そう。
私だけ我慢すれば良いなら OK かな(笑)

IMG_6581.JPG

さすがにカーテンは閉めてるのですが、2 ニャンは代わる代わる床を剥がしてる作業員さんを見てました(笑)

音は凄かったけど、匂いや埃はとくに気にならず。
その日の工事が終わってベランダを覗いてみると、コンクリートが剥き出しになってる〜。

IMG_6582.JPG

室外機が少し移動されてたわw

IMG_6584.JPG

そして剥がした床シートは積まれてました。

IMG_6583.JPG

来週からはベランダの洗浄工事が始まるみたい。
大量の水で高圧洗浄するので、万一に備えてサッシレールには雑巾などを敷き詰めておいて下さいって通知が来てました。

そのときも 2 ニャンは見学するのかなあ?(笑)


*** おまけ ***

おかーちゃんと一緒にお風呂。
うみちゃん、くつろいでいるよ。

IMG_6622.JPG


nice!(82)  コメント(45) 
共通テーマ:アート