SSブログ

引き締めないといけないのです [美と健康?]

今年 7 月。親戚の結婚式に出席することになりました。
結婚式かぁ〜。久しく離れていたなあ。

唯一持っているパーティー用(?)の服を引っ張り出してみました。

IMG_6703.JPG

この服は 2005 年にイトコの結婚式で着たものなのです。
今から 17 年前か。。。果たして着られるのだろうか。あの頃よりも太ったし、現在人生最大の体重になってるのだ!!(滝汗)

これ ↓ は、2005年の写真。このときより 3.5kg 太ったの。
BMI値は21.5だけど、スタイルが問題なのだっ

この頃は細かった
【 左から相方くん、私、母です。相方くんも細い!(笑) 】

試しに着てみると・・・ダメだ〜〜〜〜〜!!!!!
アンダーバスト周りが苦しいぞ!
背中に肉が付いてしまったと言うことか!?
胸が垂れたと言うことか!?

こりゃ、食事をして胃が膨らんだらファスナーが裂けるかもしれん (@_@;;

というわけでね、ダイエット決定なのです。
しかもタイムリミットは7月中旬!
本気で引き締めなければなりません!

もうラーメンもしばらくはお預けだ。
お惣菜買ってきての手抜き料理もダメダメ。自炊でヘルシーメニューだよ。
お酒も週に1回にしよう!(でもやめないw)
もっと体も動かさないとなー

ほんとは正直体重はどうでもいいのです。
とにかくたるんだ上半身を引き締めないとっ
二の腕もキュっとさせたいねえ。(2ヶ月じゃ無理かw)

前の会社の社長の家に転がっていた(あ、自宅が会社だったのだ)運動グッズ。
もういらないからあげると言われて貰ってきて、そのまま放置だったけど出してきてみたw

IMG_6712.JPG

ぷるぷる震えながら使ってます。筋肉痛です。
あら、うみちゃんったら、めずらしくあおの傍にいってるよ^^

IMG_6713.JPG

あとは部屋の中を歩きながら、無駄に肩甲骨まわりぐるぐる運動。
体は柔らかいので背中で握手は出来るぞ^^



でもね……17年前と違って今はオバサン体型になってるんだと思います。
痩せても果たして着られるのか。似合うのか。謎だww
保険を掛けて、実家の母にパーティー用の服を持ってないか確認したわ(笑)

今年はテレビ、洗濯機、空気清浄機とお金が掛かったから、新しい服は買えません!
背中の肉を落とす運動知ってる人いますか〜?

※ 水泳というコメントいただいてます。アドバイスありがとうございます^^
でも残念ながら泳げないんですよ^^; 犬かきしか出来ないww



nice!(87)  コメント(71) 
共通テーマ:アート