SSブログ

エジプト銅板の秘密 [グッズ・雑貨・キャラ]

入国制限がかかる前、一人のエジプト人男性が日本にやってきた。
相方くんのチームに入るスパイである。

入国出来なくなるとミッションが遂行できない。急遽呼び寄せたので、空港から機密施設がある地区までのハイヤー手配(もちろん英語が話せる運転手)及び2週間隔離するホテルの手配。彼はハラル食なので食事の手配。
諸々の準備を急いで行う必要があったので、相方くんの年末年始は休めなかったに等しい。

2週間の隔離中に外に出られて、万一感染すれば国家を揺るがす事態になってしまう。
このミッションの存在を知られることは絶対に許されない。
大人しく部屋に籠もってもらい、食事はチームメイトのエジプト人が毎食ホテルの受付に届けにいった。
そして2週間が過ぎ、彼は機密施設にやってきた。これから半年、相方くんのところでスパイ活動を行う。

彼は国から持ち出した銅板を披露する。

IMG_6941.JPG

「この絵に秘密が隠されています」と彼は言う。
「まずはX線で見ることから始めよう」と他のメンバーが早速準備に取りかかった。

この銅板の秘密が解き明かされたとき、歴史が動くかもしれない。





なんていう妄想はこのくらいにしまして、相方くんのところに来たエジプト人からお土産をいただきました^^
銅で出来た壁飾りです。素敵なんだけど、さてさて何処に飾ろうかなあ(笑)

エジプトのバステト神が鎮座しているトイレの壁だろうか・・・w
うちのトイレの神さまはバステト神www


nice!(83)  コメント(35) 
共通テーマ:アート