SSブログ

消防点検は嫌いなのニャ [うちの猫あお・うみ]

19日、火曜日。今日も良い天気。
ソファーでまったりしているうみちゃん。

IMG_6865.JPG

この平和な時間もあと少しで終わるんだよ。
今日はね、消防点検があるから業者さんが室内に入ってくるよ。

IMG_6867.JPG

そんなことは知らない2ニャン。
あおも眠たそう。

IMG_6868.JPG

ぼやーんとしていられるのも今のうち・・・(笑)

IMG_6869.JPG

10時少し前に点検に人が入ってきました。
うみは猛ダッシュで押し入れに隠れたけど、あおは逃げそびれて、目をまん丸にしてキッチンの周りをウロウロ。いつもなら作業をする人の傍で監視するあおだけど、消防点検は火災報知器を鳴らすから怖いんだよね。

「驚かせてごめんね」と、おじさんに声を掛けられるあおくん。
あわあわと軽くパニックです^^;

点検が終わったあと、終了確認のサインをしていると、あおくんちょっと安心したようで玄関までおじさんを見送りに来ました(笑)

「は〜、びっくりしたにゃ」

IMG_6872.JPG

おかーちゃんは、おじさんが帰ったあと、おじさんが歩いたところをせっせと拭き掃除して除菌(笑)
そのあとあおも廊下をパトロールしておりました。

IMG_6873.JPG

うみも出てきてパトロール。
「もう怖い人は居なくなったにゃね」

IMG_6874.JPG

「あのうるさい音は、ほんっと嫌いにゃのよー」

IMG_6875.JPG

でもね、点検してくれてるから、いざというときには
きっと安心なんだよ^^

さあ、来月は配水管清掃があるよ〜。
これまた業者さんが室内に入ってきて、デカいホースが廊下を這ってゴゴゴ〜〜〜ってすごい音がするよね。2ニャンにはストレスのかかる日になるね(笑)


*****
昨日「画像認証が出てる」とコメントをいただきました。
2013年からこの認証は付けていたのですが、出てない人も居ますよね ^m^
わたしは自分でコメント書くときも必ず認証が出るので入力してます(笑)

111.jpg

お手数ではございますが、もし画像認証が出たら「Rongo」と入力してくださいませ。
宜しくお願いします^^

【追記】
その後、調べてみたら昨日の記事は「画像認証」がオンになってましたw
いつの間にか押ささっていたみたいww(北海道弁)
今日はまたオフに戻したので、so-net接続会員の人は画像認証は出ないハズです。それ以外の人は今まで通り画像認証が出てると思うので、入力宜しくお願いします〜!


nice!(84)  コメント(43) 
共通テーマ:アート