SSブログ

マックじゃなくて湯葉屋さんのお弁当ランチ [コロナ禍のお弁当]

うちのマンションに来てくれるキッチンカー。
この日はラーメン屋さんの予定だったので、わくわくしながら買いに行ったの!

そしたらね、「今日はラーメンじゃなくて、わっぱ飯をイメージしたメニューなんです」って言われました。あらら、ラーメンに期待していたんだけどなあ。やっぱりキッチンカーでラーメンを調理するのは難しいのかしら。晩ご飯の支度はしていなかったので、わっぱ飯を買って部屋に戻ったよ(笑)

IMG_6816.JPG

鯖のわっぱ飯と、豚肉のワイン煮のわっぱ飯。
相方くんは豚肉の方を食べたよ。

IMG_6817.JPG

出来たてで美味しかったです。でもラーメンが食べてみたかったなあ(笑)

*****
別の日の休日。
「お昼は久しぶりにマックにするかー」と相方くんが言って駅前までお出かけ・・・しようとしたら、マンションの前に湯葉屋さんの移動販売車が停まってる!

マックよりはいろんな食材が食べられるよね。
出掛けるのは止めて、マンション前でランチをゲット(笑)

IMG_6846.JPG

わたしは筍キツネ丼。これ、以前食べて美味しくて惚れたのよね♪
筍もたっぷり入っていて、揚げは味が浸みていて美味しい。

IMG_6847.JPG

相方くんはタンドリーチキン丼。この日もガッツリ肉を食べていたのでしたw

IMG_6848.JPG

お惣菜は、山芋のふわふわあんかけ。上品な味で美味しい〜!

IMG_6849.JPG

それから野菜の素揚げと白身魚の竜田揚げ。野菜は本来の味をしっかり感じたよ。こちらも満足のお味。

IMG_6850.JPG

マンションの敷地内で用事が済むから、歩数が稼げないんだよね^^;
まあ、良いんだけどさww

ごちそうさまでした♪


nice!(81)  コメント(31) 
共通テーマ:アート