SSブログ

いつでも除菌シュッシュ! [グッズ・雑貨・キャラ]

「なんかヘンなものが送られてきたにゃ?」

IMG_6810.JPG

ブログネタが無くなっていることを知った札幌の母から、
「ブログネタにしてー」と、不思議な物が届きました。

IMG_6936.JPG

シリコン素材のバンドです。
手首に付けるんだそうな。なんか、どっかのテレビで紹介されていて面白そうだったので買ったんだって。4個セットだったので2個送ってくれました。

消毒アルコールを入れるらしいよ。

IMG_6937.JPG

手首に巻いておけば、いつでもシュっと除菌出来るグッズらしいです(笑

IMG_6938.JPG

ためしに家にある 70% アルコール液を入れてみました。
けっこう入れちゃったようで、キャップ部分を外したときに液が飛び散って目に入ったよ!
目を洗って、もう一度気をつけてキャップを外してワンプッシュ。たっぷり飛び出て洋服にまで垂れた(笑)

母に報告したら、やっぱり母も最初は液体を入れすぎたらしく同じような目に遭ったらしいです。容器内半分くらいが丁度良い量なのかしら? でも液体を入れてるときはどのくらい入っているか見えないのよね。

やっとワンプッシュで丁度良い量が出て、手を消毒。慣れたらスムーズに出来るのかもしれないけど、もたもたしてるあいだに、ポケットに入れてる除菌ゲルを取りだした方が早いかなww

「今は手袋をしてる時期だから、あったかくなったら使ってみて」と母。

とりあえずネタを提供してくれてありがとう!!(笑)
そんな母は現在、送った大判のハンカチでマスク作りをしてくれております^^


nice!(84)  コメント(29) 
共通テーマ:アート