SSブログ

ボクはおかーちゃんと一緒なのにゃ [うちの猫あお・うみ]

普段は和室に布団を敷いて寝てるのですが、冬の時期は羽毛布団を使うので、うみが粗相をしちゃうの。羽毛の質感がそそるみたいなんですよねー。カバーを掛けてもダメなのだ。
防水カバーはしているんだけど(その上にふわふわカバーを掛けてる)、毎回洗濯が面倒くさいので、今年から冬の間は北向きの洋服&非常用品置き場にしている部屋で寝ることにしました。

IMG_6866.JPG

暖房のない部屋なんだけど、冷え性じゃないので羽毛布団で寝てると勝手にぽかぽかしてあったかいです。ってか、暑いくらい(笑)

和室で寝てるときは、和室に設置しているニャンモックで寝るあおくん。この部屋にはそんなものはありません。

「でもボクはおかーちゃんと同じ部屋で寝たいのニャ!」

IMG_6828.JPG

自由に出入り出来ると、うみが来て粗相されるかもしれないじゃん。
ドアはきっちり閉じて寝させてよ〜と言っても、「おかーちゃん、何処に居るの!おかーちゃん!」というあおの絶叫に弱い私・・・結局あおは一緒に同じ部屋で寝てます(笑)

私は布団の中に入るから暖かいけど、あおにはこの部屋は寒いと思うよ・・・一緒に布団に入ってくれればいいけど、それはしない子。風邪をひかれても困るので、あおがお気に入りのタンスの引き出しの中に、昔フミフミに使っていたストールを敷いてあげました。

IMG_6900.JPG

「ぬくぬくなのにゃ」

IMG_6901.JPG

矢印のところ、頭が見えるかしら?
マジ寝のときは引き出しにスッポリと埋もれ、イビキをかいて寝るあおくん。トイレに行きたくなったり、水が飲みたくなったときは私を起こして部屋を出て行き、また戻ってきてココで寝たり、病院に連れてくときに使うキャリーケースに入って寝てます。

うみは、コッチの部屋には来ないでリビングのソファーで気持ちよさそうに寝てるようですよ。


nice!(84)  コメント(32)