SSブログ

検査後はお買い物 [美と健康?]

ちんまりクリアボールに入るあおくん。

IMG_8349.jpeg

横から見るとこんな感じ(笑)

IMG_8350.jpeg

*****
さて。5月20日は、年に一度の乳がん検診でした。
今年は2月から3月にかけて、左胸上から脇が痛かったんですよ。なんとなく右と比べて脇も腫れてるような気がしてイヤでした。

雨は明け方であがったので、相方クンがバイクで病院まで連れて行ってくれたよ。電車には乗りたくなかったのでラッキー^^
マンモと超音波。やっぱり左のリンパは少し腫れてました。なんとかって名前を言われたけど忘れたww
これは問題ないから安心して良いよって言われたので安心しておくことにします^^
一年後の検診予約を取って終了。

わたしが検査を受けてる間、相方クンは薬局や、うちの近所にはないイトーヨーカドーをチェックして、普段手に入らないモノをゲットしてくれてました。

IMG_0725.jpeg

新型コロナが流行る前は、まな板を使った後は毎回アルコールをシュッシュってかけていたんだけど、最近はアルコールが手に入らなかったので、数回に1回かける程度だったのだ。これでまた心置きなく除菌出来るわ。梅雨の季節に入ってくるから食中毒にも気をつけないとね。

病院からの帰り道、隣町の百貨店に寄り道。
食品街でワインをゲット〜!

IMG_0718.jpeg

愛しの焼きチーズも^^

IMG_0724.jpeg

鮮魚コーナーでは「北海道産の鮭だよー!ロシア産じゃないよー!」って店のお兄ちゃんが言っていたのに釣られて買ってみた(笑)

IMG_0723.jpeg

ふっくらした身で美味しかった〜!
お鮨も買ってきてお昼御飯に食べました^^

IMG_0715.jpeg

家に帰ってきて相方クンが「じつはリュカが検査してるあいだに、和菓子も買っていたんだ〜」と嬉しそうに広げたのがこちら。わたしは食べないので、自分用に買ったみたいだよ(笑)

IMG_0717.jpeg

「これ、いいでしょうー」と見せてくれたのがアマビエの和菓子ww

IMG_0720.jpeg

最近アマビエの存在を知った相方クン。ブログネタになると思って買ったようです(笑)
わたしが昼寝してるあいだに食べてたみたい。

IMG_0728.jpeg

相方クンは午後から仕事をしてましたが、わたしは検査後は疲れて布団を敷いて爆睡していたのよ(笑)
目が覚めたら小腹が減ったので、相方クンが食べようとしていたどら焼きを奪ってみた^^

IMG_0726.jpeg

「亀十のどら焼きしか食べないくせに」って言われたんだけど、食べてみたら生地がふっくらしていて美味しい。甘さもかなり控えめでした。生地の色が黒いな〜って思ったら、波照間島の黒糖を使用しているんだって。餡もわたしが好きな粒あんでした^^

このどら焼きなら1個食べられるぞー。美味しかったです^^
(もちろんお茶は必要w)


*****
こんな感じで昨日は病院から帰宅後、爆睡しちゃったのでブログ訪問出来ませんでした。
今日遊びに行きますねー!


nice!(93)  コメント(45) 
共通テーマ:アート