SSブログ

MacBookAir を下取りに出しました [覚書]

昨日は早起きして 6 時から 2 時間散歩。
お昼に和食料理屋さんの移動販売がやってきた。またまた湯葉を食べたら飲みたくなって昼から飲んでしまったよ。。。昼寝して 1 日が終わり、ブログ巡回出来ず^^; スミマセン

*****
2013年7月に買った13インチのMacBook Air。
どうにもこうにもネットに繋がらなくなってしまったので、手放すことにしました。Apple のサイトで下取りの査定をお願いしたよ。

IMG_0624.jpeg

8,000円の値段が付いたけど、実際はどうなるかな?

IMG_0626.jpg

送付キットを佐川急便が持ってきました。見積額が1万円以下なので、身分証明書などの提出は必要なかったです。見積額が1万円以上だと、写真付きの身分証明書を送付キットを持ってきたスタッフに見せる必要があるみたい。ダンボールに Mac を入れて集荷依頼。翌日 Mac は運ばれていきました〜。

IMG_0693.jpeg

3日後、査定完了のメールが来ました。当初の見積もり通り8,000円で買い取ってくれるよ。良かった^^

IMG_0775.jpg

これで現在家にあるのは11インチの MacBook Air と、デスクトップの Windows PC だけになってしまったわ。今は仕事探しをしてないし、Windows PC がある仕事部屋は相方クンが主に使っているので、Windows PC には触ってないけど(笑)

8,000円分のギフトカード番号が届いたら、新しい MacBookAir の購入かしら?(笑)

*****
緊急事態宣言が出されて、いつも基礎化粧品を買いに行く百貨店も休業中。

IMG_0785.jpg

もちろんネットで買うことも出来るんだけど、こういう機会なのでサンプルで貰っていたいろんなメーカーの基礎化粧品を使い切っちゃうことにしたよ^^

IMG_0115.jpeg

旅行のときに利用しようと貯めていたけど、結局旅行でも使い慣れたものを使うんだよね。サンプルも使い切ったので、洗面所のケースの中がスッキリしました♪

さあ、緊急事態宣言は解除されるのかな??


nice!(88)  コメント(36)