SSブログ

検査後はお買い物 [美と健康?]

ちんまりクリアボールに入るあおくん。

IMG_8349.jpeg

横から見るとこんな感じ(笑)

IMG_8350.jpeg

*****
さて。5月20日は、年に一度の乳がん検診でした。
今年は2月から3月にかけて、左胸上から脇が痛かったんですよ。なんとなく右と比べて脇も腫れてるような気がしてイヤでした。

雨は明け方であがったので、相方クンがバイクで病院まで連れて行ってくれたよ。電車には乗りたくなかったのでラッキー^^
マンモと超音波。やっぱり左のリンパは少し腫れてました。なんとかって名前を言われたけど忘れたww
これは問題ないから安心して良いよって言われたので安心しておくことにします^^
一年後の検診予約を取って終了。

わたしが検査を受けてる間、相方クンは薬局や、うちの近所にはないイトーヨーカドーをチェックして、普段手に入らないモノをゲットしてくれてました。

IMG_0725.jpeg

新型コロナが流行る前は、まな板を使った後は毎回アルコールをシュッシュってかけていたんだけど、最近はアルコールが手に入らなかったので、数回に1回かける程度だったのだ。これでまた心置きなく除菌出来るわ。梅雨の季節に入ってくるから食中毒にも気をつけないとね。

病院からの帰り道、隣町の百貨店に寄り道。
食品街でワインをゲット〜!

IMG_0718.jpeg

愛しの焼きチーズも^^

IMG_0724.jpeg

鮮魚コーナーでは「北海道産の鮭だよー!ロシア産じゃないよー!」って店のお兄ちゃんが言っていたのに釣られて買ってみた(笑)

IMG_0723.jpeg

ふっくらした身で美味しかった〜!
お鮨も買ってきてお昼御飯に食べました^^

IMG_0715.jpeg

家に帰ってきて相方クンが「じつはリュカが検査してるあいだに、和菓子も買っていたんだ〜」と嬉しそうに広げたのがこちら。わたしは食べないので、自分用に買ったみたいだよ(笑)

IMG_0717.jpeg

「これ、いいでしょうー」と見せてくれたのがアマビエの和菓子ww

IMG_0720.jpeg

最近アマビエの存在を知った相方クン。ブログネタになると思って買ったようです(笑)
わたしが昼寝してるあいだに食べてたみたい。

IMG_0728.jpeg

相方クンは午後から仕事をしてましたが、わたしは検査後は疲れて布団を敷いて爆睡していたのよ(笑)
目が覚めたら小腹が減ったので、相方クンが食べようとしていたどら焼きを奪ってみた^^

IMG_0726.jpeg

「亀十のどら焼きしか食べないくせに」って言われたんだけど、食べてみたら生地がふっくらしていて美味しい。甘さもかなり控えめでした。生地の色が黒いな〜って思ったら、波照間島の黒糖を使用しているんだって。餡もわたしが好きな粒あんでした^^

このどら焼きなら1個食べられるぞー。美味しかったです^^
(もちろんお茶は必要w)


*****
こんな感じで昨日は病院から帰宅後、爆睡しちゃったのでブログ訪問出来ませんでした。
今日遊びに行きますねー!


nice!(93)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 45

英ちゃん

乳がんは、男も稀になるらしい(゚□゚)
アルコール消毒液は手が荒れるから気をつけた方が良い。
アマビエの和菓子いいな~ 食べてみたい。
by 英ちゃん (2020-05-21 00:19) 

KINYAN

特別な異常が見つからないで安心ですね(^o^)
by KINYAN (2020-05-21 06:43) 

ニコニコファイト

相方君優しいですね^^
by ニコニコファイト (2020-05-21 07:10) 

あおたけ

クリアボールに入るあおくん、
一枚目のアングルがなんだか不思議な感じw
アマビエの和菓子、
なんだかオバQのようなトボけた表情が
ユルくていいですね~(・∀・)
これを食べて疫病退散!?
by あおたけ (2020-05-21 07:26) 

YAP

検査お疲れ様でした。
とりあえずは一安心ですね。
定期的な検査は大切です。
by YAP (2020-05-21 08:22) 

リュカ

英ちゃん
オス猫もまれに乳がんになるんですよー
今年は暖かい季節になってもハンドクリームが手放せないですねw


KINYANさん
とくに問題はないようなので一安心です^^
ありがとうございます♪


ニコニコファイトさん
バイクで連れて行って貰えたので良かったです〜!


あおたけさん
一枚目の写真面白いでしょう^^
よくあんな小さなところで
寝られるな〜って思っちゃう^^
アマビエお菓子、それだ!
何かに似てるって思ったんですよ。オバQだ!(笑)


YAPさん
母が乳がんになってるので、やっぱり検査はちゃんと受けないと〜って思って^^
今年も一安心です。
by リュカ (2020-05-21 08:45) 

きよたん

人間ドック検査に行くクリニックが
お休みのため予約もできません
いつできるようになるのかなと。
手遅れになりたくない
検査は疲れます 相方くんが優しくていいな
by きよたん (2020-05-21 08:59) 

まつき

横から見たあお君、可愛すぎ~♡ 
でもお手手はどこに収納してるんだろか(;^ω^)
送り迎えだけじゃなく、貴重な除菌アルコールや
ネタに最適なアマビエ和菓子まで調達しといてくれるなんて、
なんと素敵な旦那様なんでしょう♪
by まつき (2020-05-21 09:04) 

ma2ma2

アルコール除菌のものは手に入らないですね!
ネットで売っているのは暴利に近い物が多いですね。
by ma2ma2 (2020-05-21 09:23) 

ChatBleu

検査お疲れ様。気になる症状があると心配ですね。問題ないようで良かったです。
相方さんに送ってもらえてよかったねー。しかも待っている間に買物もしてくれるだなんてスバラシイ!
まな板の除菌!マメだわー。私、かなりズボラなので、そういうところ適当なの(^^;) 
ワインも焼きチーズも良かったねぇ。これで引きこもり生活が楽しく続けられる!
アマビエの和菓子!こりゃまたかわいらしい。頭かじられて歯型が残ってるのが笑える!
あ、それで食べたどら焼きというのがこれね。実は私はどら焼きは甘過ぎて重くて苦手。でも、リュカさんが美味しかったというくらいなら、私だったら2個くらいいけるかもね~(笑)
by ChatBleu (2020-05-21 09:26) 

侘び助

検査結果・良かったね^^
相方君やさいいね~~理想のご夫婦に幸あれ~♡・・♡~
by 侘び助 (2020-05-21 09:32) 

くまら

当地でも和菓子店がアマビエのお菓子作って販売しだしました
当初、上生だったけど今は最中の皮?に印刷?したものを売っておりますよ
で、得た利益の1部は病院関連団体に寄付されるそうな
by くまら (2020-05-21 09:36) 

りみこ

痛みがあったのなら診てもらえて良かったですね
何事もなくて良かったデスー
相方さん優秀!
色々素敵なものを手に入れていらっしゃる( *´艸`)
素晴らしいデス
by りみこ (2020-05-21 09:36) 

あーちゃ

私も6月に年に一度の乳がん検査に行ってきまーす。結構一日仕事。病院から紹介された提携先が、我が家から行くには鉄道の便が悪くバスと電車の乗り継ぎなんですよねえ。。。在宅勤務だけど休暇を取るかなあ。
by あーちゃ (2020-05-21 09:47) 

marimo

検査結果異常がなくてひと安心ですね。
何か気になる部分を抱えていると疑心暗鬼してしまうものね。
私は最近になって2月の終わりにジムを辞める寸前に炒めた右肩が痛み出していて受診しなくちゃwと思いつつ歯医者が終了してからがいいかな?とか二の足踏んでます。
寝ている時が一番痛いのでそれが苦痛です(><
美味しそうな鮭だwきっと高いに違いない。アマビエの和菓子もとぼけたお顔が可愛い(^^ 黒糖のどら焼きなんてあるんですね。このところ毎晩相方君がスィーツを買って帰って来るんですが食べてません。
by marimo (2020-05-21 10:01) 

Boss365

こんにちは。
検診、お疲れ様でした。問題なく何よりです!!
セブンのキッチン用スプレー・・・
お安いので以前から猫用も兼ねて備蓄してました。
「アマビエの和菓子」毛が短い?唇がオバケのQ太郎(爆)
リュカ さんが甘いモノのどら焼き・・・
お疲れでカロリー補給と推測?休息をとって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-21 11:01) 

とし@黒猫

和菓子、見栄えもして、ネタになってますね。
イイね! ポチッ
by とし@黒猫 (2020-05-21 11:05) 

toro

アマビエ和菓子美味しそう!練りきりなのかなぁ?鮭も大きくて美味しそう!
乳ガン、自分も年1で検診なのに予約どうするか迷っています。
by toro (2020-05-21 11:10) 

リュカ

きよたんさん
クリニックがお休みなのですねっ
それは困りますよね。
検査はやっぱり早期発見を考えて受けてるんだもんー><


まつきさん
横から見たあおの図。面白いでしょ^^
わりと香箱座り体勢なので手は隠れてるw
ブログ、ネタがなくなってきたーって言っていたので
アマビエを見て「これだ!」って思ったようです(笑)


ma2ma2さん
アルコール除菌、ほんっと手に入りません。
いつでも買えたのがウソのよう!(笑)
ネットだと高いから、やっぱり店舗で買いたいですよねー


ChatBleuさん
ずっと腫れてる感じがしていたから気になっていたのー
大丈夫だよって言われたから
「それじゃ痛みがあっても気にしないようにします」って答えたわ^^
ストレスや疲れで腫れることもあるみたいだね。
まな板、毎回除菌出来ないことに慣れつつあったけど、また毎回除菌しちゃいそうだよww
そのくせ、うみのうんPがカウンターに付いても、そこまで気にしないってどういうことって感じだけどww
(あ、ちゃんと次亜塩素酸水で拭き取ってるけどねw)
ワインもまた買えたし、引きこもり準備OKよ!(笑)
アマビエちゃん、このあともどんどん食べられた写真をもらったけど、載せるのはやめたw
このどら焼き、甘さが控えめだったのー。もちろん濃い濃いのお茶といっしょに食べたけど美味しいって思ったよ^^)b


侘び助さん
検査結果に一安心です。今回は痛かったから、なにかあるかなーって思っていたので^^;
また来年受けます!
by リュカ (2020-05-21 11:14) 

リュカ

くまらさん
最中の皮に印刷なのですねw
そのほうがたくさん作れるのかなー
病院関連団体に利益を寄付してるのは素敵ですね^^


りみこさん
気になっていたから「大丈夫」って言ってもらえて安心しました〜
左手は腱鞘炎もあるから、それで腫れてるのかもしれないなーと
ちょっと思ったりもしたよ。


あーちゃさん
検査は時間もとられるし疲れるよねー
でもやっぱり受けておかないとね。
バスと電車の乗り継ぎ!それはなおさら大変だ!!
相方クンも今回は送り迎えしてくれたので、在宅勤務だったけど
午後から勤務の申請を出していたよー。そんで夜9時くらいまで仕事してた。


marimoさん
母親が乳がんやってるし、母の友達も脇のリンパに乳がんが転移してたってのがあったので、気になっていたの〜
問題なくて一安心です^^
え、右肩が??
それはいちど診て貰った方がいいよね。でも歯医者が終わってからっていうのも分かる。
たくさんあると大変なんだもん。
わたしもそろそろ歯医者さん予約しようかなー。掃除して貰いたい・・・w
鮭ね、3切れ入っていて599円だったの!北海道産ならお得だと思った!!!
ふわふわの身で美味しかったーーー
皮はぺろりんって剥がして、それだけをまた焼いてカリカリにして食べた^^
黒糖どら焼き、わたしも初めて食べたんだけど美味しかったよー
相方さん、なんで毎晩スイーツ買ってくるんだろう??
ゴマすり???(笑)
by リュカ (2020-05-21 11:23) 

リュカ

Boss365さん
検査疲れたけど無事に終わってホッとしました〜
マンモ撮るときスタッフのお姉さんと密着したので、
スタッフの人も大変だなーって思いました。
このキッチン用のスプレー、備蓄してるのですね。素晴らしい!
そうなの。安くて良いですね^^
うちはいつもフマキラーのアルコールスプレーだったんだけど(マツキヨで売ってるのがそれだった)すっかり見かけないですぅ〜
このアマビエお菓子は、オバQ風ですよね^m^
どら焼きもほんとは相方クンは自分で食べるつもりだったみたい。
わたしが食べるって言ったとき、どうせ一口でやめるだろうって思っていたら、ぱくぱく食べたので驚いてました(笑)


とし@黒猫さん
ネタを提供してくれた相方クンに感謝なのです(笑)


toroさん
アマビエの和菓子、どんな味だったんだろう?
見た目は練り切りっぽいですよねー
鮭、ほんっと美味しかったです!また食べたいくらい^^
検診は悩みますよね〜。うちは母が乳がんしてるので、検査しました^^
by リュカ (2020-05-21 11:28) 

raomelon

気になっていたのなら健診ドキドキでしたね
問題なく良かったです^^
ブログネタになる(笑)優しい相方さん
アマビエの和菓子でコロナも退散ですね!!
どら焼き1個食べれたリュカさんエライ(^o^)丿
by raomelon (2020-05-21 11:32) 

kinkin

アマビエの和菓子、可愛いですね^^;
ちょっと食べちゃうのが可愛そうかな・・・
by kinkin (2020-05-21 12:04) 

リュカ

raomelonさん
ずっと気になっていてはやく検診の日が来ないかな〜って思ってました。なんともないって言ってもらえたので安心です^^
アマビエの和菓子はきっと甘くてわたしは無理だったと思うけど、このどら焼きやイケました!^^


kinkin さん
アマビエ和菓子かわいいですよねー。
アタマからがぶっといってる写真に笑いました(笑)
by リュカ (2020-05-21 13:08) 

ちぃ

>布団を敷いて寝た
笑 笑
いや、検査って疲れるし久しぶりの外出でしょう?
疲れるのわかるわー!!
検査、問題なくてよかったです^^
私も必ずマンモと超音波してます。
おっとの会社の家族検診でタダだしねw
アマビエちゃん。
歯型くっきりの写真を撮ってくれる相方さんが可愛い^^
その「愛しの焼きチーズ」前に登場した時も気になって気になっ
て。
色々調べてみたら魚肉ソーセージシートをのしたものに
チーズをのっけてこんがり焼いたものなんだね!!
それねメーカー違うけどセブンイレブンにも似たのが売っているの。
たしか「なとり」だったようなwww
この前おっとが買ってきてうちでも大人気でした^^
白ワインかビールに合う、合う!!
無印でも似たのが売ってるみたいだよ。
by ちぃ (2020-05-21 15:20) 

よーちゃん

検査、お疲れ様でした!
安心できてよかったですね~。
アマビエ様和菓子!頭からいきましたね~(^▽^;)
まあお菓子ですんで食べるのが本来ですが。。。
by よーちゃん (2020-05-21 15:22) 

ゆきち

検査お疲れさまでした!
婦人科系は早期発見がとても大切、私も昨日検診の申し込みをしたところです^^
アルコール除菌ものが本当に売ってなくて、まな板は熱湯消毒に切り替えました^^;
せっかく昨日見つけたハンドジェルも、報道されているのとメーカーは違いましたが、本当に消毒効果があるのか心配・・。
早くマスクやアルコール消毒液が普通に買えるようになってほしいです。
アマビエ和菓子~頭からざっくり(≧▽≦)

by ゆきち (2020-05-21 16:15) 

okko

わ~~、よかったわね。わたし、3年前にこの年になって乳癌よ。片方全摘。年だから放射線治療できない、今も錠剤服用しています。マンモグラフィー検査って痛い!。
これからも、気を付けてね。
by okko (2020-05-21 16:40) 

クッキー

検査は疲れます、気持ちが重たくて、でもよかったですね。
何年か前に、乳首の所が腫れてきて、あたると痛い(>_<)
診療所で総合病院への紹介状を頂いて検査しました
検査する前に、Drがお薬手帳を見て「あ これ薬の影響」
念のため検査してもらいましたが、男性乳がんではありません
でした。
by クッキー (2020-05-21 16:52) 

テリー

一枚目のあお君、かわいすぎです。
乳がん検診、お疲れ様です。とにかく、癌でなくて、良かったですね。

by テリー (2020-05-21 16:52) 

リュカ

ちぃさん
そうなの。久しぶりの外出だったー。
最近、区外に出るのはジョンティランチを買いに行くときだけで
久しぶりに区外(しかもジョンティよりも遠い)ところに行ったわ!ww
布団敷いてマジ寝モードでしたよ。
アマビエ和菓子、このあともどんどん食べられている様子が写真に撮られていたけど、さすがに載せるのはやめたww
焼きチーズ、まさに魚肉ソーセージのシート状のものにチーズをのせて焼いたやつ^^
あとで画像送ります。LINEでww
セブンイレブンや無印でも似たようなのがあるんだねー。
だってこれ美味しいんだもん♪♪
信濃屋ってところで買ってるんだけど、調べてみたら関西には無かった^^;


よーちゃんさん
無事に年に一度の検診が終わってホッとしました^^
アマビエ和菓子、すごい勢いで囓られてますよね(笑)


ゆきちさん
ほんと、婦人科系は早期発見が大事ですよねっ
ゆきちさんも申込みしたのね^^
おおお!まな板、熱湯消毒にしてるの?
すごい手間がかかるでしょうー(><
ほんと、普通に買えるようになってほしいよーー
ハンドジェルもドキドキだよね^^;


okkoさん
うちの母も乳がんやってるので、わたしも毎年検査は受けてるの〜
今年もクリア出来て良かった。マンモは痛いww
okkoさんは錠剤服用してるのですね。もうなんともありませんように!!
by リュカ (2020-05-21 17:11) 

拳客の奥様

今年マンモグラフィー検診あり、痛いんだ…
気になってる事が、クリアされてよかったね~。
by 拳客の奥様 (2020-05-21 17:12) 

リュカ

クッキーさん
検査疲れますよねー。受けるまでは異常があるのかなーと不安でしたが
一安心です^^
男性も乳がんがあるので、異常が出ると怖いですよね。
クッキーさんもなんともなくて良かったです。薬の影響でもそうなるのですね!!


テリーさん
ありがとうございます^^
問題なくてホッとしました〜〜
一枚目のあおくん、可愛すぎます?ふふふ^^
by リュカ (2020-05-21 17:18) 

リュカ

拳客の奥様さん
生理がきたばっかりのときの胸はフニャフニャだから、そこまで痛くないんだけど、そうじゃないときは痛いよね^^;
問題ないって言われたのでホッとしましたー!
拳客の奥様さんも頑張って><
by リュカ (2020-05-21 17:20) 

夏炉冬扇

ご主人甘党ですか。
検診お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2020-05-21 17:55) 

kick_drive

こんばんは。左脇の腫れ心配ですね。次の予約前に異変を感じたら
手遅れにならないように診察に行ってくださいね。
リュカさんでも召し上がれるどら焼きあるんですね。少しは甘い物も身体に必要ですけど、相方さんの奪って怒られません?

by kick_drive (2020-05-21 20:34) 

mio

2年に一度900円で受けられる区の乳がん検診だけ
やってます。マンモグラフィーの痛さを散々友達か
ら聞いて恐れおののいて挑んだのに、たいして痛く
なくてびっくり。ちなみに貧乳ですww
by mio (2020-05-21 21:21) 

あとりえSAKANA

病院に行くと疲れますね。
どこか緊張しているのでしょうね。
私も今日は定期検診日で。帰宅して
昼寝しました。

by あとりえSAKANA (2020-05-21 21:37) 

リュカ

夏炉冬扇さん
相方クンは甘いもの好きなんですよー。
でもわたしが全然買わないので、自分で買ってましたw


kick_driveさん
ありがとうございます^^
ヘンだなーって思ったときは、すぐに病院にいくようにします!!
手遅れだけは一番イヤですっ
相方クン、わたしが1つ食べちゃったのでびっくりしていたけど、内心2個買えば良かったって思っていたかな?(笑)
1口食べて「いらない」って言うと思ってたようですww


mioさん
マンモが900円で受けられるならお得ですね!
それは受けた方がいいですよねー^^
胸が張ってるときに受けると、「ぐうぅぅぅーー!」って痛みと闘うのですが、張ってないときは割と平気なんですよねw
わたしも貧乳ww
by リュカ (2020-05-21 21:40) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
病院は、やっぱりどこかで緊張してるんですよねー。
SAKANAさんもお疲れ様でした。
お昼寝してスッキリできました?^^
by リュカ (2020-05-21 21:42) 

藤並 香衣

アマビエ様の和菓子、可愛い~
厄払いできそうです(^^)

相方さん、気もつかれて優しい方ですね
いつも睦まじい雰囲気で素敵です
by 藤並 香衣 (2020-05-21 23:03) 

サンダーソニア

お腹が空いちゃいます^^;
by サンダーソニア (2020-05-22 00:03) 

リュカ

藤並 香衣さん
アマビエ和菓子可愛いよね。オバQみたいなのー^m^
相方クン、自分の備忘録でもあるので、ブログには協力的です(笑)


サンダーソニアさん
その時間の空腹はやばいよねw
飯テロだったかなー(笑)
by リュカ (2020-05-22 08:54) 

kuwachan

亀十という文字を見て、亀十のどら焼き食べたくなったよー。
お店開いているのかな^ ^
by kuwachan (2020-05-22 23:35) 

リュカ

kuwachan
亀十のどら焼き美味しいよねえ^^
お店どうなんだろう??
浅草も全然行ってないなあーw
ジョンティ行くときに素通りだよ(笑)
by リュカ (2020-05-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。