SSブログ

ひとりで贅沢した土曜日 [コロナ禍のお弁当]

土曜日。天気はどんよりでした。

宅配生協で、ちょっと奮発して買った宮崎産のマンゴー^^
良い香りがしております!

IMG_0798.jpeg

わたしは果汁が垂れて手首の内側に付くと痒くなっちゃうので、相方クンが皮をむきむき。そのあと食べやすくカットしてくれました。

IMG_0799.jpeg

種のまわりの果肉を取る作業をしている相方クンを見ながらパクパク食べていたら、殆ど一人で食べちゃいました(笑)
気づいたときには少ししか残ってなかったよ。めっちゃ美味しかったんだもん^^;
相方クンは種の周りの果肉を一生懸命食べてましたww ゴメンよww

その後、まったり過ごしていると外から「本日もお弁当を販売しますー」とアナウンスが流れました。となり駅の和食屋さんの移動販売車が到着したみたい。ベランダから下を見ると、わらわらと人がマンションから出てきて並んでるわ。
天気が良ければバイクでジョンティさんの「Gサン」を買いに行こうと思っていたんだけど、分厚い雲に覆われた空。雨が降ってきてもイヤだよね。

「今日は和食屋さんの弁当にしようか」ってことで、相方クンが買いにいってくれました。
湯葉弁当は、すでに売り切れていたみたい。

IMG_0802.jpeg

でもこんな彩り鮮やかなお弁当。美味しそう〜〜!

IMG_0801.jpeg

「湯葉弁当は無かったけど、単品で湯葉が売られていたから買ってきたよ」と、湯葉が登場!

IMG_0800.jpeg

湯葉屋さんだからこその出来たて汲み上げ湯葉^^
味付けなしのトロトロな濃厚湯葉。くぅぅぅ、うまいよ!

IMG_0804.jpeg

こりゃ日本酒がほしい!でも日本酒は先日飲みきってしまった!!
というわけでジョンティさんの白ワインで湯葉を楽しむ♪

IMG_0806.jpeg

和食+ワイン、美味しいのだ^^
(クリアボールで寝てるのはあお)

相方クンは仕事だったのでワインは一人で楽しみました。

IMG_0686.jpeg

「おかーちゃんひとりで贅沢したにゃね。ワイン1本空けたら眠くなるのも当然だニャ」

IMG_0687.jpeg

14時からソファーで昼寝。
最初は昼寝に付き合ってくれていたあおくん、いつの間にか居なくなってました(笑)

IMG_0688.jpeg

翌日。日曜日の朝。
体重計に乗ったら、それはもう「ぎゃー!」だったので、ウォーキングを頑張りましたわ。
日曜日は天気も良かったからネ^^


nice!(88)  コメント(48) 
共通テーマ:アート