SSブログ

SSブログのオンラインお喋り会 [雑記]

5月12日、SSブログのZEPETOチームでオンラインお喋り会をしました^^

IMG_0476.jpg

メンバーは平日昼間に時間の自由がきく、marimoさん & ChatBleuさん、わたしです。(無職組とも言う)
ちぃさんはダンナさまが自宅で仕事をしてるので、こっそり参加(笑)

ZEPETO_CAPTURE1.jpg

ChatBleuさん、ちぃさんとは何度かリアルでお会いしてるけど、marimoさんはお初なの^^
前の日は夢の中でもオンラインお喋り会をしていて、顔を知ってるChatBleuさんは画面にちゃんと映っていたけど、marimoさんは微妙にピントが合わなかった(笑)
今日はバッチリお顔拝見だ〜!

ZEPETO_CAPTURE 2.jpg

ちぃさんのダンナさまが13時から15時までオンライン会議だというので、12時50分にコチラはビデオ通話を開始。少しでもちぃさん&梅吉くんの元気なお姿を見たいし〜〜。

ZEPETO_CAPTURE05.jpg

お昼御飯を済ませ、相方くんに「今日はブログチームとお喋りだから」と言うと、そそくさと相方くんは仕事部屋に引きこもりました。ちなみにこの日のお昼御飯は冷凍麺の担担麺。パクチーてんこ盛り!

IMG_0478.jpeg

12時半くらいに marimo さんからビデオ通話のお誘いがあったので早めにスタートですよ!

次々にみんな入ってきた!
やっほー!!!
ちぃさん、梅吉くん、久しぶり〜!marimoさん、はじめまして〜!
(梅吉くんのことは、ちぃさんのダンナさまがカウンターに登場させてくれたw)

00011.jpg

ChatBleuさんも登場だー!
あおくんも「やっほー」と、あくびでご挨拶^^

00022.jpg

その後、ちぃさんはダンナさまのオンライン会議が始まってしまったので、イヤホンでわたしたちの音声だけを聞いてたまに文字入力で参加です^^

191919.jpg

marimoさんはワインを飲み、ChatBleuさんは梅酒を飲み、わたしはビールを飲みながら、最初は遠慮がちに話をしていたけど、「外に出なくなるとユニクロのブラトップばかりだよねー」と女子トークが盛り上がってきました。
酔いもまわってきて笑いが止まらなくなってきたww

PC じゃなくて iPad や iPhone からなら顔が変えられるのでそれを試していたら変顔モードに入っちゃいました^^

0003.jpg 0004.jpg

変顔画像は、marimoさんやChatBleuさんのブログでも見られると思われます^^
もちろん可愛い系モードでも遊ぶ。

IMG_00707.jpg

梅吉くんと同じ帽子を探したけど無かった(笑)

IMG_0497.jpeg

12:32 に始まったオンラインお喋り会。14:50 にお開きとなりました。
かなーり面白かったです。また絶対やりましょう^^

「おんにゃのお喋りは賑やかなのにゃ〜!」

IMG_8246.jpeg

「うみはちょっとだけ仲間に入りたかったにゃ」

IMG_0410.jpeg

「次回はもっと参加してみるにゃー」

IMG_0408.jpeg

marimoさん、ChatBleuさん、ちぃさんありがとう。また宜しくね!
ZEPETO チームのみなさんとも、こういう機会があるといいな♪

S__4898963.jpg

marimoさんのところのタルちゃん。今回は参加してもらえなかったけど、次回はオンラインでお顔を見せてね♪♪


nice!(84)  コメント(38) 
共通テーマ:アート