SSブログ

2020年初のあおうみシャンプーか? [うちの猫あお・うみ]

猫壱さんの商品、バリバリボウル
(表面の模様は自分でシールを貼ったのでオリジナルw)

IMG_0177.jpeg

段ボール製の爪研ぎで、すり鉢状になっている中身は取り替えられるのです。表裏、両面使えるのでお得。

1111.jpg
【使ってないとイメージしづらいと思うので猫壱さんのサイトから画像持ってきました】

だいぶ爪を研がれてボロボロになったので裏向きに入れ替えたのですが・・・表面をすり鉢状に凹ませる前にあおクンに見せたら、ボスっと入ってしまい、綺麗なカーブにならなかったの。

で、相方くんがもう一度中身を取り出したときに、バリバリボウルのケース下に溜まっていた埃のカタマリ&段ボールの欠片が、下に居たあおクンにまともに降り注ぎました^^;

「あああ〜〜!あおぉぉぉ!!埃まみれーーー!」

あおは何が起こったのか分からず固まってます^^;
この子、わたしと同じで埃に弱くてクシャミが止まらなくなるのよ。
あわててウエットティッシュであおの体を拭いたのでクシャミは出ないで済んだけど、取り除けなかった埃は既にあおの毛の中にまで入っていて、こりゃシャンプーしないとダメですわ^^;

と・・・とりあえず爪研ぎを復活させねば。
埃まみれになりながらも、相方くんがくるくる段ボールを巻いて円状に戻していきます。

IMG_0134.jpeg

様子を見ているあお。

IMG_0136.jpeg

「おとーちゃん、ちゃんと直してニャ!」

IMG_0137.jpeg

無事に復活したバリバリボウルに入るあおくん。埃まみれの場所は掃除機をかけられている最中なので、ちょっと警戒してイカ耳になっております。(音もうるさいからねw)
部屋は綺麗になったので、つぎはあおくんのシャンプーだよ。

IMG_0138.jpeg

シャンプーするつもりはなかったのに洗われたあおくん^^;
災難だったねww

IMG_0156.jpeg

そしてその災難は次の子へ・・・うみちゃんもついでに洗おうか〜。
うみちゃん、フケ出てるものね。めっちゃ警戒して怖がってます^^;

IMG_0147.jpeg

「うみは遠慮するにゃ」
だめだよ。うみちゃん、お尻も汚いの知ってるんだから。

IMG_0150.jpeg

「やめてええええ」と風呂場から聞こえます。相方くんがシャンプーしてくれたのよ。
風呂場から出てきたうみちゃん。あおと違って毛が多いのでそこまで貧相にはならないのだ。

IMG_0158.jpeg

あおはドライヤー好きなので、軽くドライヤーで乾かした後です。
うみはドライヤー嫌いだからタオルドライの後は自然乾燥にしましょうね。この季節なら寒くないし大丈夫でしょう。

IMG_0159.jpeg

じつはこの日、フミフミ用のストールも洗濯したのでした。あおくんはシャンプーして自分の匂いが消え、ストールからも自分の匂いが消え、不満です。

IMG_0160.jpeg

こうなると必ず寂しん坊モードになるのだ。
洗濯後、乾いたストールに包まったおかーちゃんが横になって、おかーちゃんの匂いを嗅ぎながらストールに自分の鼻水を付けて匂い付けww

そのあとは一人で寝てました。

IMG_8269.jpeg

だいぶ自分の匂いが付いたかな?

IMG_8273.jpeg

「もっと鼻水つけるにゃー」

IMG_0169.jpeg

うみは和室で行き倒れ(笑)

IMG_0173.jpeg

うみちゃんも疲れたよね^^

IMG_0174.jpeg

このあとは人間もシャワーを浴びて、ワインを飲みながら録画した番組を楽しんだのでした。

IMG_0175.jpeg

チェストの上には兜^^
今日の端午の節句には、あおにかぶって貰うよ〜〜!


nice!(86)  コメント(40) 
共通テーマ:アート