SSブログ

今週末も、お昼はお弁当屋じょん亭 [お店(浅草・浅草橋)]

ゴールデンウィーク後半が始まりましたね。
まあ、わたしはずっと家に居るので今年ほど連休の実感が湧かない年は初めてだな。

IMG_9995.jpeg

さて。金曜日のランチは浅草橋ジョンティさんのお弁当屋「じょん亭」ランチです。めちゃめちゃ道路が空いていて、家からお店まで最短時間を更新したかも^^

IMG_0027.jpeg

今回のお弁当。お魚は真鱈のソテーで、お肉は牛肩肉の煮込み。
帰りもすぐに帰ってこられたので、熱々を食べることが出来たよーー^^
真鱈は肉厚プリプリだし、お肉はじっくり煮込まれているのが分かります。めっちゃ味もしみていてジョンティさんの料理だーーって実感^^

IMG_0028.jpeg

パンもホカホカ^^

IMG_0029.jpeg

相方くんは午後も仕事。なのでお茶でランチを食べ、わたしはビールでランチを楽しみました(笑)
その夜。ジョンティさんで買ってきた白ワインを楽しむよ。この日買ってきたワインではなく、前回買ってきたワインを出します^^

IMG_0040.jpeg

ドメーヌ・ローヴのゲヴュルツトラミネールです。
爽やかな甘さで染みいるワイン。ゆったりした気分で飲んだよー。
宅配ピザと共にいただいたのでした。この日は宅配も空いていたのかなー。20分くらいで来てくれたよ。
(もちろん翌日は体重計に乗って絶叫しましたけどね)

IMG_0039.jpeg

ジョンティさんでワインも買うようになって、家に空瓶が溜まっていきます。
瓶は資源ゴミに出したいけど、エチケットは保管しておきたい!!

IMG_0005.jpeg

そんなわけでコレクション開始^^
ma2ma2さんからいただいたワインのエチケットも保管しましたー♪

IMG_0006.jpeg

こうやってファイリングするのは十年ぶりくらいかもしれないわ(笑)
コロナがある程度落ち着くまでに、どのくらい溜まるのかしら??

【ブラッスリージョンティ】
東京都台東区浅草橋2-5-3
Tel : 03-5829-9971
https://twitter.com/b_gentil


***** おまけ *****
あおくん、気持ちよさそうに寝ています。
その枕元には「生物にとって時間とは何か」の本。

IMG_8247.jpeg

「あおにとって時間とは何か」
なんだか哲学的な1枚になったわ^^


nice!(87)  コメント(34) 
共通テーマ:アート