SSブログ

5日ぶりのお買い物 [食べ物]

「おかーちゃん、今日も久しぶりの外出にゃね」

IMG_9916.jpeg

土曜日に外出した後、またまた完全引きこもり生活をしておりました。
そして木曜日の夕方!マスクをして大きなリュックを背負ってチャリに乗ります。隣町のデパ地下に買い出しに行ってくるよー。

これだけ家に籠もっていて、外気に触れるのが唯一ベランダだけだと、人に近づくのも怖くなるの。感染リスクがあるのに外に出て働かなければいけない人たちも居るのにゴメンナサイ!
でもわたしは無駄な動きはしないで買うもの買ったら家に帰るぞ。

近所のスーパーからは完全にバターが消えています。うちは無塩バターを使っているんだけど勿論買えなくて・・・そしてココナッツオイルも使い切ってしまいました。ココナッツオイルはデパ地下にあるのは知っていたので行ってみたの。ついでに無塩バターもあるかな〜って探したら・・・あった!

いつも買っているマヌカハニーの売り場にも行ったんだけど、コチラは休業しておりました。ネットで買うしかないか。

IMG_0012.jpeg

せっかくのデパ地下なので、ワインも買っちゃいました^^
白ワインはジョンティさんで買うから、デパ地下では赤ワインにしたよ。ついでにお気に入りの焼チーズもゲット。

IMG_0014.jpeg

あとは、最近食べていなかったお鮨〜〜。これは晩ご飯です^^

IMG_0013.jpeg

リュックに詰めてチャリに乗り込み、サクっと帰宅だよ!
帰宅後は手洗いの後、顔を洗って目も洗ってスッキリ^^

久しぶりのお鮨に満足っ!!

IMG_0015.jpeg

***** おまけ *****
相方くんの職場に来ていた台湾人から貰ったカラスミ^^
結構前に貰ったものなのですが、今回、日本酒のお供にいただきました。

IMG_9977.jpeg

このときは既にほろ酔いだったので、アレンジせずそのままカットして食べた(笑)

IMG_9976.jpeg

まだ残っているので、それを食べるときは大根と一緒に食べようと思います^^
あとはどうやって食べようかなー。ネットで見たら、焼きナスに乗せてる人もいた。それもおいしそうだわ。

IMG_9968.jpeg

こんなに大きかったから、まだまだ残っているのだ^^

nice!(84)  コメント(30) 
共通テーマ:アート