SSブログ

家で出来るラジオ体操キャンペーン開催中 [美と健康?]

歩くのは好きだけど、運動は嫌いです。
学生の頃も体育祭や球技大会はわりと仮病つかって休んでいたし(笑)、体育の授業で体を動かすくらいしかしてきませんでした。(唯一楽しかったのが、大学の体育の授業でやったトランポリンw)

それでも甘いものは好きじゃないしお菓子も食べないし間食もしないので、そこまで大幅に太ることはないのですが・・・さすがに自粛で歩くことも減ったので、体重はどんどん増加しております(笑)

去年、子宮筋腫摘出手術をしたときは『いつもの体重』より 2kg 痩せていたんだけど、今は『いつもの体重』より 3kg 増量!(笑)

ZEPETO_D.jpg

『いつもの体重』よりも 3.5kg 太ると、人生最大の頃の体重になっちゃう。
Oh my god!!! それは何としても阻止せねばっ

IMG_9937.jpg

スマホアプリの「グッピーヘルスケア」を活用して、ラジオ体操は毎日続けてます。
あおくんは、おかーちゃんの近くが好きなのでラジオ体操をしていても近くに居るよ。

IMG_8261.jpeg

前屈の時に触ってあげるww
のけぞってる姿を見守ってくれているらしい(笑)

IMG_8263.jpeg

「あおは、おかーちゃんにベッタリだニャ」

IMG_8264.jpeg

ラジオ体操をすると、こんなふうにカレンダーにスタンプが付くのだ。今のところ毎日続いてます〜!

IMG_0035.jpg IMG_0036.jpg

今は「家で出来るラジオ体操キャンペーン開催中!」なのですよ。4/27〜5/26 までのうちスタンプが付いた割合によってオリジナルグッズがもらえるんだって。応募対象者にはキャンペーン終了後、アプリにメッセージが表示されるんだそうな。頑張るぞ!

ラジオ体操の後は、アプリに入っているエクササイズで筋トレ。
「うあーーー」「ぐおーー」って言いながらスクワット頑張ってます!
さすがに運動イヤだーなんて言っていられないんだものww

あ、運動は嫌いだけどストレッチは結構好きなの。気持ちいいから^^
体は柔らかいです。立ったまま上半身を倒して両手は床にペタっとつくし、足はパカっと開くし、ちゃんと背中で両手を掴むことも出来るし、手のひらを合わせることも出来ますよ。

4/24から体を動かして・・・やっと 500g 減った(笑)
いつもの体重に戻るためには 2.5kg 減らして、さらに筋肉付けて引き締めなければ!頑張ろう〜w

_2.jpg





さて、お昼御飯。
相方くんが多忙で疲れて「肉肉〜〜!」って気分になったときに利用している近所の焼き肉屋さんもお弁当を始めたってことなので、さっそく初日に買いに行きました^^

IMG_0107.jpeg

相方くんはカルビ&ハラミ弁当。わたしは牛タン弁当。
出来たてで美味しかったよー。キムチも付いてました。野菜スープ(トマト&かぶの葉)は自分で作ったよ。こんなにガッツリ食べていたら痩せるわけないか^^; テヘ

IMG_0109.jpeg

その夜。一緒にテレビを観るあおくん。
世界はほしいモノにあふれてる〜旅するバイヤー極上リスト』です。この日の特集はイタリアのシチリアが舞台。黄金のトマトを使ったパスタに釘付けのあおくん。

IMG_0043.jpeg

「こういうの食べてみたいニャね」なんて言っていそうですよ(笑)

IMG_0044.jpeg


nice!(88)  コメント(40) 
共通テーマ:アート