SSブログ

札幌:まつじんでジンギスカンランチだよぉ [お店(その他)]

温泉から戻ってきた日の午後には、もう東京に帰らねばなりません。
今回は慌ただしかったなー。ラーメンも食べる時間がありませんでした。

でもね、千歳空港に行く前に札幌駅周辺でランチを。
ジンギスカンを食べることにしました。
松尾ジンギスカンのお店、まつじんです。

空いてます

平日のランチタイムより少し早かったので、まだ空いてました。
サラリーマンは、一人ジンギスカンをするんだね^^

私はビールを貰っちゃうもんね。

うひひひ

注文したのは、限定 20 食のラムリブロース ランチセット。
1 頭の仔羊からわずか 700g しかとれない貴重なお肉なんだって♪

お肉ぅ

野菜ぃぃ

ビールを飲んでいたので、最初は店員さんに鍋に盛りつけてもらいました(笑)

こんな感じにネ

ゴハンもたっぷり入っていたので、超満腹です。
体重が 2kg は増えたなw

食後はチョットだけ散策。

赤れんが庁舎が見えます

赤れんがテラスという建物が 2014 年 8 月に OPEN したというので、覗いてみることにしました。定山渓温泉で泊まった鶴雅のお店 (鶴雅ビュッフェ ダイニング札幌) が入ってました。めちゃめちゃ並んでいたよ(笑)

どれどれ

眺望ギャラリーからの眺めです。

素敵だね

赤れんが庁舎もこの高さから見られる機会が無かったので楽しかったわ♪

赤レンガです~~

さて。そろそろ空港に向かわねば。
札幌駅内で買った新しいコロルくんを連れて帰京。

どきどきだね

2代目コロルくんを連れて初めて行く場所は何処だろうね?
というわけで、2014 年秋の帰省日記終了です。読んでくれてありがとうございました^^

--------------
まつじん 札幌駅前店
札幌市中央区北3条西4丁目1-1 日本生命札幌ビルB1
TEL:011-200-2989
ランチ:11:00~15:00
ディナー:17:00~23:00

nice!(76)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート