SSブログ

サントリー美術館の高野山の名宝展。また行ったよ^^; [アート]

11月21日(金)、3度目の高野山の名宝展 (笑)
もうしつこいよ!ってくらい、またまた孔雀明王像に会いに行ってきたのです。

入会しちゃったもんね

しかも、今回はサントリー美術館のメンバーズクラブに入っちゃいました。
こんなことなら最初から入っておけば良かったよ。そしたら何度でも孔雀明王像に会いに行けたのになあ^^;

展覧会が終わる前にもう一回行ってやる(笑)
もう、この秋は孔雀明王三昧することに決めたから♪

会えましたー

今回も美しかった孔雀明王像。
ところが、いつものポジションから眺めると・・・あれ?顔が・・・顔が違う!!
なんかピントが合いません。なんで??・・・と思って気づきました。
二日前にコンタクトを新調したことを。

違う種類のコンタクトにしたので、若干見え方が変わっちゃったみたい(@_@;;

そんなわけで、この新しいコンタクトでのベストポジションを探すのに時間がかかっちゃった。今までは真正面に立って、2~2.5m くらい離れたところから見上げて観るお顔が最高だったんだけど、今回は 1.5m くらいまで近づいて、ちょっとだけ左斜め前から見上げるお顔。コレが良かった^^

満足して、「また来ますね!」と心の中で声をかけて帰ってきました。

綺麗だったんだけどなあ

サントリー美術館があるガレリア内もクリスマス仕様。
実際は綺麗だったのに・・・写真だとイマイチだ(笑)

つまらん

このあとは有楽町に出て、ヴィノスでワインでも買って帰ろうかな。
いろいろ物色していたら喉が渇いたので、テイスティングバーに立ち寄り喉を潤します。

家では飲まないヌーヴォーをいただこう(^^)
ドメーヌ・ラグラーヴ・ヌーヴォーの白。300円。

白です〜

前日飲んだ 1996 年のシャトー ド フォールとは全然違う、超フレッシュ!
出来たてです〜〜〜って主張していて面白かった(笑)
とっても爽やかでジュースのように飲んでしまった・・・

ちょっと物足りなかったので、レンウッドのジンファンデル・アイスワインをもらいました。こっちは500円だったかな。

おいちい^^

甘いお菓子は嫌いだけど、こういう甘さのお酒は好きなの(^-^)
濃厚だけど酸味も少しあって美味しかったです♪

一瞬買って帰ろうかなって思ったのですが、結局買って帰ったのはアルザスワインでしたw

駅に向かう途中・・・
あ!年末ジャンボ!!

いえーい!

買わなければ当たらないので、10枚だけ買って帰ってきました(^-^)
当たりますようにーーー♪

----------
高野山開創1200年記念
高野山の名宝展
サントリー美術館
2014年10月11日(土)~12月7日(日)
10:00~18:00 (金・土は10:00~20:00)
http://koyasan2014.jp/index.html

【巡回】
あべのハルカス美術館
2015年1月23日(金)~3月8日(日)

nice!(78)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート