SSブログ

またまた高野山の名宝展に行って、孔雀明王サマと会ってきたのです♪ [アート]

サントリー美術館で開催している 「高野山の名宝展」 に再訪して、快慶作の孔雀明王像に会ってきました。

入口です

最初に会いに行ったときは、長年の夢が叶って感動のあまり泣いてしまいましたが、
今回は泣かずに楽しく会えましたわ♪

そのときの様子はコチラ
http://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2014-10-13

じゃじゃーん

やっぱり美しいなー。
イケメンだなあ~~。
真正面に立って、2~2.5m くらい離れたところから見上げて観るお顔が、私にとっては最高です!

またもや 1 時間くらい、孔雀明王像の前から動きませんでしたw
また会いに行っちゃうもんね。もう年間パスポートを買った方がいいんじゃないか?ってチラっと思いましたわ(笑)
でも、12 月 7 日までの展覧会だからなあ・・・ちょっと悩ましい・・・(笑)

大好きです−!

「また会いに来ますねー!」 と別れを告げ、ランチランチ。

雰囲気いいです

サントリー美術館が入っている、東京ミッドタウンガレリア内にあるお店でパスタを食べました。
グラスワインも飲んじゃった(^^)

美味しかったー

そしてこの日は、電車を乗り継ぎスカイツリーのある東京ソラマチまで行ってきました。

じゃじゃーん

気になっていた化粧品店でお買いもの。

アルガンオイル

メルヴィータの商品をいろいろ買ってしまいました。

乾燥防止!

今年はちょっと化粧品を変えてみようかなって思ったの。
今まで使っていた化粧品では、これ以上の効果が見られなくなっていたから・・・
ぷっくらお肌になるといいなあ~。

------------
高野山開創1200年記念
高野山の名宝展
サントリー美術館
2014年10月11日(土)~12月7日(日)
10:00~18:00 (金・土は10:00~20:00)
http://koyasan2014.jp/index.html

【巡回】
あべのハルカス美術館
2015年1月23日(金)~3月8日(日)

Internet Museum での動画、リンクしておきます。


nice!(75)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート