SSブログ

着物と帯をもらっちゃったのです [勉強です]

13回目の着付け教室。この日はお太鼓結びの裏技を教えてもらいました。
クリップを使って簡単にお太鼓が結べる方法です。

先生の着物

気分を変えて、先生のところにある着物&帯で練習しました。
クリップ方式は確かに簡単!でもこればっかりやっていたら、本当の結び方を忘れちゃいそうなので気をつけなくちゃだわ(笑)

そして14回目の着付け教室では、お太鼓結びの後に、半幅帯を使って一文字結びの復習。
ちゃんと覚えた・・・気がする(^^)

こんな感じ〜〜

これまた先生のところの着物&帯なのですが・・・なんとこの着物と帯をいただいてしまいました!!

まじですか!?

ビルのオーナーさんからたくさん着物と帯をいただいたらしいのですが、
先生は私よりも背が高いので、この着物は丈が短くて着られないんだそうです。わーーー、嬉しいよぉぉぉ(^▽^)

こんな風にストールを羽織ってお出かけしてねと言われました♪

ゲタかうぞぉーー

そのためには、ゲタ買わなくちゃ!!(笑)
この着物に似合うゲタ探すぞぉーーー♪♪

レッスン後のラーメンは塩ラーメン(^-^)
今回も美味しゅうございました。

塩でございます

11月に入って寒くなってきましたねー。
週末も寒かったですよネ。
フローリングでヘソ天をしていた我が家の姫君うみちゃんも、ぬくぬく暖かいところで寝るようになりました。

相変わらず不細工だなw

あおもキャットタワーの上で丸まって毛玉状態で寝てます(笑)

猫なんですよぉー

でも日曜日はシャンプーされて、散々な目にあった 2 ニャンw
その様子は明日の記事に♪

タグ:着付け
nice!(73)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート