SSブログ

Chateau de Faure (シャトー ド フォール) 1996 を飲んだよ [Drink]

ボージョレ・ヌーヴォー。解禁されたわけですが。
うちでは飲みません(*^-^*) エヘ

じゃじゃーん

でもワインは空けましたよー。
Chateau de Faure (シャトー ド フォール) 1996 です。

とくとくとく

シャトーの地下セラーに長期間寝かされていたワインだそうな。
スパイシーさと、私にはチョコレートのような香りがして美味しいワインでした^^

ラベルもいいね

ラベルもなかなかカッコいい(^^)

右側

ブドウはカベルネ&メルローです。

左側

じっくり寝てました〜っていう感じがしたよ♪
タンニンも口当たりが優しくなっている気がしたな。

ラベル

また見かけたら買おうっと!!
いろんな種類のチーズをおつまみにして飲んだら、あっという間に空だよ(笑)

チーズも美味しい

もう一本ワインを開けるのは勿体ないかな?って思ったので、
ニッカのおじさんウィスキーでハイボールを飲んで寝ました^^

常備酒

*******
姫ちゃん2号ちゃん、安らかにお眠りください。
ゆずと一緒に、虹の橋のたもとでのんびりしてね。

※ 今日は、バイクで美術館巡り&都内散策してきます。夜までガッツリ遊ぶ予定なので、皆さんのところには明日遊びに行きますね。
バイクなので相方君はノンアルコール・・・私はきっとどこかで飲んじゃうんだろうなあww

2代目コロルくん、都内お散歩デビューです。

nice!(68)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート