SSブログ

ガレリアの Bodega Santa Rita でランチをして、サントリー美術館へ。 [アート]

ティム・バートン展を観た後、お腹も空いたのでどこかでランチをしよう〜。
ジョエル・ロプションのお店発見!

無理無理〜

ここのワイン買ったよねー。美味しかったよねー。
でもちょっと予算オーバーで無理ねーってことで、諦めて他の店を・・・(笑)

コロル2世と散歩をしながら・・・

なんか歌ってた

結局、東京ミッドタウンのガレリアまで来ちゃいました(笑)
いつも地下から来るので、地上だと私は迷子になりそうだなあ〜^^;

いつもの場所

スペイン料理の 「Bodega Santa Rita ( ボデガ サンタ リタ ) 」 でパエリアをいただくことにします。

コロルも楽しみ!

セットメニュー。私はスープを選んで・・・

ひよこ豆〜

相方君は 8 種類のサラダを。

美味しそう

パエリアが出てくるまでに時間がかかるかな?って思ったので、小エビの土鍋焼き(アヒージョ)をもらいました。

じゅーじゅー

パエリアも美味しかったですよぉー(^^)

ボリューム満点

相方君はパスタのパエリアってのを頼んでみたのだ。パスタでパエリアなんて初めて見ました(@o@;

見て見てーー

味は、見事にパエリアだったそうです(笑)

食後のコーヒーでマッタリ。

眠くなる

さて、ガレリアに来た理由は・・・もちろんサントリー美術館(笑)
私が愛しちゃった、快慶さんの孔雀明王像を相方君にも見せようと思ったのでした。年間パスポートを手に入れたから、同伴者1名は無料で入れるんだもん♪

どどん

相方君曰く、私が孔雀明王像の前に行ったとき、係の人が私のことを見ていたそうです。まあ、前日にもココに来て40分、孔雀明王サマの前をうろうろしてたしね(笑)
そして相方君のことも見ていたようでww
ちゃんと連れがいることで、係の人も安心したでしょうか?(^ω^) ワハハ
         あやしいオンナじゃありませんよーw

孔雀明王像、これは確かに素敵だねと言ってくれました。
でも相方君は運慶作の八大童子像が気に入ったようで、「仏像、面白いね。観に来て良かった」 と言っておりました。

----------
高野山開創1200年記念
高野山の名宝展
サントリー美術館
2014年10月11日(土)~12月7日(日)
10:00~18:00 (金・土は10:00~20:00)
http://koyasan2014.jp/index.html

【巡回】
あべのハルカス美術館
2015年1月23日(金)~3月8日(日)

nice!(87)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート