SSブログ

あおくん、チョットだけ 「おもてなし」 が出来ました [うちの猫あお・うみ]

11月15日(土)
この日は、友人が我が家に遊びに来ました。

もともと浅草橋のジョンティで知り合ったご夫婦。
猫の話で盛り上がって意気投合しちゃったのが、お付き合いの始まりw

「いつか、あおちゃんうみちゃんに会わせてくださいね」 って言われていて、なかなかチャンスがなかったのですが、今回またジョンティに一緒に行くことになったので、お店に行く前にうちに来ませんか?と誘った次第。

来客があると、どうしても隠れちゃう2にゃん。
今回は絶対におもてなしをさせるぞ!(笑)

押入れも天袋も、洗面所の扉も閉めて逃げられない状態を作って、まずは家の中に入ったらすぐに和室に行って座ってもらいました(笑)
人間が立ったままだと、怖がっちゃうから^^

それでもうみは、「うーーー」 と言ってキッチンのゴミ箱裏に隠れちゃった。
あおはキャットタワーの上から逃げそびれて、動けない状態(笑)

とりあえず人間は、泡と白ワインを飲みながら、猫たちの様子をうかがいますw
泡は、お二人が持ってきてくれました。おいしかった!!!

いただきますー

「ブログで見てる部屋と同じだー」 と奥様(笑)
はい。ここでの暮らしがブログに UP されているのですww

あおもテーブルの下に隠れちゃいましたが、おやつとマタタビを出すと、顔を出して食べ始めました。
いつもの来客とは違い、今回は猫大好きなお二人なので、あおはちょっと安心したみたいです。そのうち抱っこもさせてくれて、「ふわふわーーー♪♪」 と感激のお二人^^

あおも、褒められているのが分かったようで、二人にスリスリしたり
「撫でてーーー」 と寄って行ってました。良かった!!!

えーっと・・・うみはですね、、、
ずっとゴミ箱の裏に居たのですが、そこではおやつを食べたり、奥様に撫でられてゴロゴロ言ったりしてました。ここで奥様、うみを抱っこ!!!

抱っこさせてくれたうみですが、そのあと逃げていくときに、後ろ脚の爪で奥様の首元に傷が^^;
「へいきへいきーー」 と言ってくれました。
うみはいつも、蹴って逃げていくから私も傷だらけです(笑)

「うみちゃんは、写真で見るよりも実物のほうが、ずっと可愛いでちゅねーーー」って言ってくれました♪

2時間半くらい、うちで猫と戯れてからジョンティに向かいました。
みんな毛だらけになったので、コロコロローラーで毛を取ってからネ(笑)

ぐっすり寝てます

翌日の、あお&うみ。ぐーーーっすり寝てましたw
あおくんは、おもてなし偉かったね^^

うみは、もうちょっと一緒に居たら出てきたかもしれないねぇ。
シッポの付け根をポンポンされて気持ちよさそうにしていたし。
あと一歩!って感じでした。

まんまる

次回の教訓。
ゴミ箱の裏もきちんと掃除をしよう(笑)

-------------
お二人から、永久號の 「からすみ」 を頂いてしまいました!
わーい!めちゃめちゃ嬉しいです。ありがとうございます^^

酒だ~~~

日本酒と共に・・・ですわww

タグ: あお うみ
nice!(79)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート